まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25LEGOショップ

11月第4金曜日はブラックフライデーといって、大規模なセールが行われる一大イベント。前日の感謝祭とセットで休日になることが多いです。前の記事でも書いたようにこの2日間はうちの学校は授業が休みでした!!! 25日金曜日は、買い物するぞ〜〜〜!!!と…

11/25居酒屋

に、行ってきました!!! マンハッタンには何軒も日本人が経営している居酒屋があるんだけど、8ヶ月生活しててなんと初。 あんまりこっちで居酒屋に行っても高くなるだけだし、と今まで行かずにいたんだけど、よく一緒にいた日本人の友達の1人が翌日で退寮…

11/23最後の授業

退寮直前の木金はサンクスギビングデーと言う祝日だったので授業もありませんでした。 なのでわたしの最後の授業は水曜日でした! そしてその水曜は、クラスの発表会みたいなやつ!!(イベントの名前も知らない) 1ヶ月前から各クラスごとに先生が本を1冊決め…

アイスホッケー観戦

を、してきました!(((o(*゚▽゚*)o))) 5月に自分への誕生日プレゼントとして観たNYヤンキース以来 スポーツ観戦ができてなくて、NYにいるならアメフトとバスケとホッケーは観るべきだろ!と思ってた。 11月23日、学校のアクティビティで送迎付き$120で予約でき…