まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ロケ地巡り4〜6

第2弾行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))前回のロケ地巡り(2週間前)の日記の反響が大きかったから今回もしっかり書きたいところ!!!けど今回は友達と回ったから場所を先に3箇所に絞って行った!再び出てくる便利な地図青く囲まれたのがマンハッタン、オレンジ…

ブルックリンのおまつり

土曜日にマンハッタンに行ってる途中で友達のミッキーから連絡があった!夜にブルックリンで世界中のごはんの出店が立ち並ぶお祭りがあるから行かないかとのことだったので、ミッキーと行ってきた♪ヾ(。゜▽゜)ノQueens International Night Market!!!人が…

友達とマンハッタンにお出かけ

4/23土曜日はルームメイトのビルシャン(トルコ)と、ピンキー(台湾)と、ayaha(日本)の4人でマンハッタンにお出かけ!!あたしがオブジェとか映画ロケ地まわりたいって言ってたら一緒に行こうって、ついてきてくれた♪ヾ(。゜▽゜)ノ今回行ったのはマンハッタンの…

カルチャーフェアその2

4/22のカルチャーフェア15時から学校のホールであったパフォーマンスショーについて!いや〜日記書くのめんどくさくなってきたなぁ(笑)日記に載せるための写真はちゃんとフォルダ分けしてこれは載せよう!って決めてるんだけど文章を打つのが面倒(^◇^)…

カルチャーフェア

4/22金曜日は1日授業がなく、カルチャーフェアというイベント!!!文化祭みたいなもので、各国の生徒たちがまとまって文化を伝え合うもの。わたしは、、、、面倒だったので日本チームに参加しませんでした。ほんとに嫌な奴。笑ルームメイトのビルシャンも「…

初めて英語で電話をした

ビルシャンはいっつも家族や友達と電話(もちろんトルコ語で)してる。わたしとご飯を食べてるときも、買い物に行ってるときも、いっつも電話をしてる。笑それで今日ビルシャンがいつも電話してるトルコ人の友達とあたしも喋ってみた!!相手はムツロって名前…

劣等感と闘う日々

うちの学校にいる日本人。わりと多くてがっかりしてるけど、人それぞれで、毎晩のように集まってお酒を飲んでる人たち、日本人とは関わりを持たずに外国人と行動をする人たち、ひたすら勉強をしている人たち、ほどほどに楽しんでいる人たち。さまざま。その…

Pray for the World

学長から今回の地震のことで日本人生徒にメールが届いた。「スタッフの心はあなたと、あなたの家族、そしてあなたの国と共にあります」だって。サポートしてくれるんだって。かっこいい。NYでは対岸の火事といった感じだけど、数人の外国人の友達からは、わ…

日本食レストランに行った

この前載せてたOsakaというお寿司屋さん!に、行ってきた♪ヾ(。゜▽゜)ノ前の投稿で話してたクラスメイトの韓国人ダヨンに誘われて、ダヨンの友達の韓国人ハナ、同じく韓国人ミンギョン、ミンギョンのルームメイトのペルー人クリス、の5人でお出かけ!初めて友…

韓国人

韓国の音楽を最初に好きになったのは小4くらい。BoAが大好きだった。そして小5でBLEACHの主題歌を歌ってたユンナの大ファンになってしばらくして、高1で改めてK-POPにどハマり。東方神起、少女時代、SHINee、BIGBANG、SuperJunior、Rainbow、KARA、EXO、Secr…

慣れてきたよ

毎朝スマホのアラームで起きる、二度寝する、ビルシャンの""kanako!""の一言でもっかい起きる、朝ごはん食べる、授業10分前には教室着く、休み時間はダヨンとおしゃべりする、授業が終わったら勉強したり街にでかけたりする、お昼寝もする、夕食は控えめに食…

考えることが多すぎて

毎日毎日考えることが多すぎてパンクしそうだ!!!分からないこと、もやもやすることが多い!伝えたいのに伝わらない!知りたいのにきけない!理解できない!クラスで一番英語話せない自信ある。もーーーーほんとに嫌になる!発音も下手。パソコンにマイク…

映画ロケ地巡り1〜3

誰もが知るミーハー女なのでNY生活の楽しみはなんと言っても映画ロケ地巡り&カフェ巡り!さっそく初めての日曜日にマンハッタンへ行き3軒回ってきました♪ヾ(。゜▽゜)ノ前回の日記でいろんな観光地(オブジェ)をまわった後の話!使ったのは梅田の蔦屋書店で買っ…

マンハッタン一人歩き

日曜日の昼から、1人で観光してきた。自分でもびっくりするほど怖いもの知らずだなぁと思う。母からは1人で出歩いたらダメって言われてるから、母には秘密(笑)電車に揺られてグランドセントラル駅へ。これはもう慣れたもんやな。車窓から。かの有名なハド…

1週間

飛行機の中であほほど泣いてたのにJFK国際空港に着いたらおしゃれさに感動して涙が引っ込んでから1週間。あほほど重たい荷物を何度か転びつつ引きながら電車をあほほど乗り換えてから1週間。心優しいご家族と出会ってあほほど泣いてから1週間。なんとかなる…

ルームメイト

ルームメイトの紹介!まず1人目は、1月から来ていてベテランの韓国人ジョイ。最初からC1クラスに入れたかなーーーり英語が得意な人ですっごく憧れ。韓国人だから美意識も高くて素敵。クローゼットのドアの内側に彼氏の写真を貼っててちょーかわいい。2人目は…

すぐパーティーしたがる

うちの学校。毎日何かしらしたがる。1日目はカップケーキデコレーションしてたし2日目はチョコレートフォンデュしてたそんで今日はまずお昼にはカフェテリアの前で綿菓子パーティピンク!!!!!♡♡♡生徒たちはみんな「いや、大きすぎでしょ、、、」って引い…

授業

授業がめちゃくちゃハードで泣きそうな話はしたけど苦しいばかりじゃなくてすごく楽しいですどんな内容か言葉で表しにくいけどその日に習う語彙がいくつかあって、それを使って英作文したりペアで話し合ったり、今日は教室を飛び出して2人(自分よりもレベル…

日本シック

箇条書きしよ・テレビどうでもいいバラエティ見てゲラゲラしたい。マツコデラックス〜〜〜!!!ドラマも見たい。・伊野尾くん伊野尾くんが出てるテレビも雑誌もラジオも何にも享受できない苦しみ。めざましテレビレギュラーおめでとう〜・関西弁大阪にいた…

最初の授業

朝ごはん3日目にして口の水分持ってくパン食べるの諦めた。1コマ目の授業は10時から、iLABという個人でヘッドセットを付けてパソコンに向かって勉強するやつ。これがもうすごいの!楽しいの!!聴いて、読んで、覚えて、話して、語彙を学んで、ってぜんぶ一…

マンハッタンウェルカムツアー

2日目の午後は希望者のみ有料($55。高い)でOptional Manhattan Welcome Tour。学校の先生が学校から駅までの行き方や電車の乗り方、マンハッタンでの観光地を教えてくれるイベント。まずタリータウン駅まで行ったんだけど2日前に自分が苦労して着いた場所だ…

2日目のいろいろ

1日目疲れ果てて23時にちゃんと寝たから5:30に目覚めた。それからベッドでぐだぐだして8:00朝食。口の水分持ってくパン(昨日名付けた)をもう一度チャレンジしてみたけど、やっぱりパサパサで固くて美味しくない。3分の2残しちゃった。オリエンテーションまで…

初めて出かけた話

1日目の夕食を終えて20:00。オリエンテーションの週だから教材も無く、あとは寝るだけで暇だなぁと思いロビーに行くと友達がいて、友達はタバコが買いたくて、あたしはドライヤーが買いたいから一緒に街まで降りることにした。学校は駅から徒歩25分の坂の上…

1日目はオリエンテーション

オリエンテーション。学内のBARみたいなところでスターバックスコーヒーをいただきながらフリータイム。ビリヤード台あった。おしゃれ!そこで日本人6人くらいに会ったwww日本人多すぎて笑っちゃった。心細い時は支えあうような仲になれたらいいなぁ。そして…

1日目のごはん

breakfastはじめてだったからとりあえずあるものを取ってみた。スムージーはぬるくて生臭い。パンがびびるほどパサパサなので、わたしはこのパンを"口の水分持ってくパン"と名付けました。シリアル、メロン、ブルーベリーヨーグルトは激うまだったのでこれか…

空港から寮までの旅

昨日の日記で空港から寮までの道のりをはしょりすぎたから覚えてるうちにちゃんと記録しとく!空港に学校職員が来てうちの学校まで車で送ってくれる「出迎えサービス」(有料)ってのがあるの。けどミーハーなわたしは空港に着いた瞬間からひとりぼっちを味わ…

NYに着きました

とうとうNYに来てしまいました。お見送りに母や友達が来てくれて胸がいっぱいだった。別れを惜しみすぎて搭乗が遅れて放送されたのはいいネタやなぁ〜(^O^)バタバタの出国でした。飛行機に乗ってからは泣いて、泣いて、泣き疲れて寝て、の繰り返しで、4…

3日坊主にもなれないのか

引いた。NYに着いて、あっブログ!!!ってなった。40日前に最初の投稿をして以来何も書いてなくてIDもパスワードも忘れてた。すんごい。1日坊主はやばい。ちなみに1日目の日記に載せてたスケジュール帳への日記は3日で途絶えたのでわたしには日記は合わない…