まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

アイスホッケー観戦

を、してきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

5月に自分への誕生日プレゼントとして観たNYヤンキース以来 スポーツ観戦ができてなくて、NYにいるならアメフトとバスケとホッケーは観るべきだろ!と思ってた。

 

11月23日、学校のアクティビティで送迎付き$120で予約できたのでそうした!大量の3日前(笑)

学校のアクティビティは団体料金で取ってるから個人で買うより安く手に入る(席は良くないけど)から、今までブロードウェイとかでも利用してた。

 

チケットがこちら

f:id:kk622:20161202065252j:image

 

 

NY RANGERS 対 PITTSBURGH PENGUINS。

NY RANGERS、チームカラーが青ベースに赤白でめーっちゃかっこいいの!!!

f:id:kk622:20161202070920j:image

爽やか!!!

f:id:kk622:20161202070929j:image

 

どのグッズ買おうかな〜って、行きの電車の中で公式サイトを見てたんだけど

f:id:kk622:20161202065931j:image

どう考えてもこのメガチケットは要らん。8000円超www

 

f:id:kk622:20161202070842j:image

こういうの着て応援したかったけど安くて$80、普通ので$190とかして意味がわからなかった( ◜◡◝ )

 

 

 

 

さて会場へ!

(いつも送迎付きだけどこの日だけなぜかスクールバスじゃなくて電車のチケット渡されたせいで、片道徒歩合計1時間近くした。つらい)

f:id:kk622:20161129160944j:image

メディソンスクエアの競技場!NBA?とかも

 

 

 

会場に入っただけでもう興奮がやばい!!!!!

f:id:kk622:20161202065221j:image

 

 

迷いに迷って買ったグッズがこちら

f:id:kk622:20161202070715j:image

観光地では必ずステッカーを買う決まり。あと帽子も買いがち

 

 

 f:id:kk622:20161202070955j:image

試合は20分×3。到着が遅かったのとグッズ選びに時間がかかったので2セット(セットて言うのか?)しか見れなかった( ◜◡◝ )

 

 

f:id:kk622:20161202071833j:image

1チーム6人で試合するんだけどころっころメンバーが交代する。それだけかなーーーりハードで、観てても勢いがすごい!!!

イメージではパックを滑らすものだと思ってたんだけど、パックってあんなに宙を舞うもんなんだね(笑)何回も外枠のネットとかにぶつかったりしてすんごい音がして、迫力がすごいのなんの!!!興奮がすごかった!!!!!

 

エース?らしきズカレロ?とかゆう選手がいることを事前に学んで行ってたから、ズカレロが出るたびにズカレロー!!!!!て興奮して観てた。笑

 

 

セット(て言うかは分からん)の合間には周りが暗くなって、コートに車が出てきた。

一般の挑戦者が、パックの1.5倍くらいの大きさにセットされたゴールに向かって、パックを見事入れることができればこの車ゲット!みたいなアメリカ〜〜なコーナーもあった。(伝われ)(伝わった?)

それがメーーーッチャ惜しかった。あと数センチで入ってた。推しすぎ。

f:id:kk622:20161202071442j:image

 

 

 

試合はちなみに1-6で負けました。ずっとペンギンズが攻めてて、素人のわたしでもあぁこれは負けるなぁとわかった(笑)

 

 f:id:kk622:20161202071551j:image

たまたま隣に座ったのがクラスメート達だったから、一緒にFuck!!!!とかBery bad!!!て叫んだ。

 

 

 

試合の結果はとっても悪かったけど、アイスホッケーてこんなに面白いんや!!てなったし、また観に行きたいな〜と思った。とにかく雰囲気がかっこよくてなんかもう興奮がすごかった。

 

 

f:id:kk622:20161202071815j:image

満足な顔(3分の2くらいしか試合見てないくせに)

 

 

 

f:id:kk622:20161202071910j:image

よく分からんけど犬おった。

 

 

 

帰国までにバスケとアメフトも観に行けたら良かったんだけどな〜〜〜時間あるかな〜〜〜〜