まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイ;レ・ミゼラブル

さてさてわたしのNYブロードウェイミュージカル第二弾! 母と姉がNYに来た観光1日目の夜です! まずチケットから。ブロードウェイミュージカルは正規にチケットをとるとかなりの値段になっちゃうから($150が相場かなぁ)、自分の都合に合わせて安く手に入れる…

母と姉がNYに旅行に来た!

8月18日から8月22日まで、母と姉がNYに遊びに来ていました!! 言い出したのは6月、母が父に「せっかくかなこがNYにいるんだし、一生のうちにもう行く機会はないだろうから」とNY旅行を提案! しかしわたしの父は厳格なので「かなこは遊びに行ってるんじゃな…

8月いろいろ

ブログ溜めてるから適当に載せる〜〜 新しいルームメイトはブラジル人のナタリア!同い年で、めちゃめちゃ可愛い。やばい。あんまりたくさん話す人じゃないけどいつもにこにこしててたまらん。 この日はルームメイト3人でご飯食べようと誘って韓国の生ビビン…

半年

はてなブログからメールが来て、ブログ開設から半年経ちました!とお知らせされました もうそんなに経つのか?と考えてみたけど、2月23日?24日くらいに最初の記事を書いたから確かに半年だ。 その日は留学のための最終オリエンテーションがあって、梅田のオ…

セントラルパーク②有名どころ

さてさてやっと後編に来ました。セントラルパーク動物園を出てそれから先のことです。 地図の★のところをまわりました。 順番からいうと ①緑★シープ・メドウ(芝生広場) ②赤★ストロベリー・フィールズ(ジョンレノンをしのぶ記念碑) ③青★ベセスダの噴水(公園の…

ブロードウェイ;ライオンキング

タニヤに誘われて2週間前に予約していたブロードウェイを観てきた! 学校のアクティビティで送迎込み$160。高え!けど自分でチケットとっても$140は軽く超えるので、送迎込みだと安いなと思って学校のアクティビティを使うことにしました 授業が終わって集合…

セントラルパーク①動物園

先週日曜日はビルシャンとセントラルパークに行ってきた!!! マンハッタンのど真ん中にドーンとあるでっっかい公園!! ちなみに調べたら大阪の土地と比較する画像があったので使わせてもらいましょう! 広い。 ただの公園じゃなくて、動物園が入ってたり…

モチベーション

が上がらない〜〜!!! ここ1ヶ月くらいどんよりだ〜〜〜(−_−;) やる気が出ない!授業も行きたくない!外にも出たくない!もうずっと寝てたい!(?) そのせいか日本シックがすごくて、日本の友達に電話して「帰りたいよ〜〜」って言っちゃう始末。 同じ…

多様性

留学生活でキーになる言葉だと思う! アメリカ生活、たっっっくさんの疑問があります。 これは国の文化なのか?個人の性格なのか?アメリカだからなのか? どこまでが「仕方ない」で許すべきところなのか。どこまで不満を伝えていいところなのか。 5ヶ月目に…

スリーピーホロー

2つ前の日記のカイカットに行った日、帰りは天気がスッキリよかったので歩いて帰りました!!! 地図で見ると キャンパスから駅が1.3kmくらいかな〜 そして赤のチェックしたのがカイカット(ロックフェラー邸)で、帰りはそこから歩いて上の方にある墓地(Cemet…

くやしい!

ライティングのレポート出したらその次の一般の授業でMelanieに呼ばれて「これはライティングじゃないわ!」って言われた!!! くううう!!!!!! Melanieが書いてほしかったこととちょっとずれたこと書いてたみたい。ミスアンダースタンディング。 それ…

カイカット;ロックフェラー邸

日曜日は、タリータウンの北隣にあるスリーピーホローという町に行った! スリーピーホローは語り継がれている伝説の名でもあって、歴史的な町として有名です! ってことを知ったのも本当に最近で、行ったのは今回が初めてでした。 カイカットという、ロック…

ねむたい

めーーっちゃねむたい 今日は一日ほんっとに充実してた 寝る っていいたいけど騒音と異臭で眠れません( ◜◡◝ ) 快適な部屋にならないものかなぁ。。。最低限の快適でいいから。。。。 あーもうつかれたよつかれたよつかれたよ わかってないわかってないわかっ…