まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

11/25居酒屋

に、行ってきました!!!

 

マンハッタンには何軒も日本人が経営している居酒屋があるんだけど、8ヶ月生活しててなんと初。

あんまりこっちで居酒屋に行っても高くなるだけだし、と今まで行かずにいたんだけど、よく一緒にいた日本人の友達の1人が翌日で退寮・帰国、そしてわたしも退寮ということで、最後にワイワイしよう!ってなった(^ν^)

 

 

お店はマンハッタンの中心部あたりにある「居酒屋MEW」というところ。地下にあって分かりにくかった。

 

店長が村上春樹のファンだからか知らないけど、店の壁には村上春樹の本のタイトルが書いてあるイラストが飾ってあったりする。

 

f:id:kk622:20161207113042j:image

例えばこれ。村上春樹のファンの人なら分かるかな?本のタイトルです。

 

わたしは村上春樹を読んだことがたぶんないからちんぷんかんぷん。

"What I talk abont when I talk about running"

走ることについて話すときについて話すこと???

 

検索してみた

 f:id:kk622:20161207113310j:image 

こんな本があるのね( ◜◡◝ )www

 

 

 

このお店、年齢確認が厳しくて、パスポートじゃないとだめ!って言われた。

だいたいアメリカのお酒を出すお店は年齢確認が厳しくてパスポートを必ず出さないといけないところが多いんだけど、店によっては学生証でもいいとかある。

 

たまったまその日わたしがパスポートを忘れてきてて、学生証や運転免許証を出そうとしたんだけどパスポートじゃないとダメって言われて飲めなかった( ;∀;)しかも担当してくれた店員さん日本人で絶対分かってるのにダメって( ;∀;)悲しかった( ;∀;)

 

ジンジャーエールで乾杯( ◜◡◝ )

 

 

 

メニューはほんとに居酒屋!ってかんじ!

寿司、刺身、鍋、肉、麺、米、、なんでもある。

飲み物は日本酒や焼酎がだいたいで、チューハイもあった!!!

 

 

 

帰国する前日におにぎりを注文する友達www

f:id:kk622:20161207130448j:image

f:id:kk622:20161207130529j:image

もう、おにぎりの三角がまず感動だった!!!わたしまだおにぎり食べてないからね!8ヶ月間!

 

 

f:id:kk622:20161207130626j:image

明太子に見えるけど違う。なんかのカルパッチョだった

 

 

わたし生魚が食わず嫌いなのが多かったんだけど、こっちで外国の友達とかと寿司を食べに行ったりする機会が多いせいで、少しずつ克服して行ってるのがおもしろいwww

なぜ23年間生きて来てアメリカで刺身や寿司を食べれるようになってるんだろ(^ν^)www

 

今回の居酒屋で食わず嫌いを卒業したのは「うに」「いくら」「ひらめ(?)」だった。意外と食べれたしうまい。でもいくらはそんなに好きじゃなかった

 

f:id:kk622:20161207131015j:image

ぷち手巻き寿司。可愛すぎる!!!!!おいしかった。これで人生初いくら(笑)

 

 

f:id:kk622:20161207131105j:image

あさりの味噌汁!!!!

 

 

f:id:kk622:20161207131136j:image

焼うどん。

 

 

f:id:kk622:20161207131203j:image

ひゃああああ角煮!!!!角煮やばい

大根がめちゃめちゃおいしかった。

 

 

 

全部の写真は撮りきれなかったけど、た〜くさん食べた。もちの入ったグラタンとか。イカ焼きとか。なんかいろいろ。4人で$200したけどwww幸せだった。

 

 

 

9月10月わたしがどよーんとしてた頃からだんだん仲良くなって、夜一緒にしゃべったり夜食作って夜通し語り合ったりして、仲良くなった3人。

 

感謝してもしきれない3人!!!

 

f:id:kk622:20161207131421j:image

帰り道

 

 

f:id:kk622:20161207131517j:image

ランドセントラル駅にて。