まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

スリーピーホロー

2つ前の日記のカイカットに行った日、帰りは天気がスッキリよかったので歩いて帰りました!!!

 

地図で見ると

f:id:kk622:20160805130017j:image

キャンパスから駅が1.3kmくらいかな〜

 

そして赤のチェックしたのがカイカット(ロックフェラー邸)で、帰りはそこから歩いて上の方にある墓地(Cemetery)に寄ったりしながら歩いてキャンパスまで帰りました。まっすぐ帰って徒歩30分くらいかな?

 

 

ちなみに薄いピンクのエリアがわたしがいつも通る道(そりゃそうだけど)。ハンバーガーのLittle B's、韓国ビビンバのBibilleや、日本食のOsaka、アイス屋さん、コンビニ(セブンイレブンも!)、スーパー、銀行、郵便局

 

これまたちなみにこのピンクのエリアにはポケストップが5箇所くらいしかありません。都会に出ないとポケモンGOが進まん。

 

 

 

 

 

今回はカイカットからの帰り道で撮った写真を載せます

 

f:id:kk622:20160805134555j:image

結婚式場かと思った動物病院

 

 

f:id:kk622:20160805135130j:image

f:id:kk622:20160805135139j:image

f:id:kk622:20160805135151j:image

割と大きくて有名らしい教会。中も覗かせてもらって神父さんらしき人とおしゃべりした

 

 

f:id:kk622:20160805135245j:image

まばらなひまわり

 

 

f:id:kk622:20160805135806j:image

f:id:kk622:20160805140915j:image

子供の標識にしてはイラストがアスリート並みで笑ったww

 

 

f:id:kk622:20160805140928j:image

歩き疲れたからコンビニでジュース買って一休み。

 

 

f:id:kk622:20160805141006j:image

f:id:kk622:20160805141016j:image

NY郊外、想像つくけど、土地にもお金にも余裕のある人ばかりが住んでるから、こうやって広々とした余裕のある家が並ぶ道はゆったりしてて気持ちがいい。

 

f:id:kk622:20160805141111j:image

f:id:kk622:20160805141120j:image

人懐っこい猫だった

 

 

 

そしてスリーピーホローで1番有名な場所、墓地へ!!!

日本と違って埋葬式だからすごく興味があった。

 

ネットで調べたらお墓の写真を撮るのはタブーではないとのことだったので、お願いして撮らせてもらいました。

f:id:kk622:20160805141138j:image

映画でしか見たことのない海外のお墓!!!

この、埋没から時間が経ったところは草が生えてるけど時間が経ってないところにはまだお供えの花や、土の色が見えていて妙にリアル。

 

19世紀に活躍した有名な作家たちや、ロックフェラー一家が眠っているそう!

 

ハロウィンの時期はここでランタンのイベントもあるらしいから楽しみだな!

 

f:id:kk622:20160805150224j:image

ちなみに帰りは大きなゲートが閉まってて通り抜けるのにすごく苦労した

 

 

f:id:kk622:20160805150253j:image

楽しい旅だった〜〜〜!!!!!