まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ブロードウェイ;ライオンキング

タニヤに誘われて2週間前に予約していたブロードウェイを観てきた!

 

学校のアクティビティで送迎込み$160。高え!けど自分でチケットとっても$140は軽く超えるので、送迎込みだと安いなと思って学校のアクティビティを使うことにしました

 

授業が終わって集合場所に行くと元クラスメイトのカーラやマリア、友達のカミラやサラも居た

 

そしてスクールバスに乗ってマンハッタンへ!

f:id:kk622:20160817160147j:image

 

 

タイムズスクエアあたりで下車!

f:id:kk622:20160817160245j:image

 

Minskoff Theatreへ!

f:id:kk622:20160817160402j:image

 

f:id:kk622:20160817160417j:image

チケットをもらう!団体料金だとだいぶ安いんだね〜

 

f:id:kk622:20160817160454j:image

 

 

f:id:kk622:20160817160803j:image

ちなみに今まで日本で、劇団四季では3度ライオンキングを観たことがあった!!

 

ブロードウェイはNY観光に欠かせないことだけど、こっちに来て4ヶ月半、チケットの高さと英語力の無さになかなか行く気になれなかったけど、ライオンキングなら内容分かるしタニヤにせっかく誘われたからってことで挑戦。

 

それがなかなか聴き取れた!!嬉しかった〜〜〜!!!

 

f:id:kk622:20160818174400j:image

 

劇団四季のライオンキングのシンバは色白で好青年でいいお兄ちゃんってイメージだったけど、ブロードウェイのシンバは黒人でムキムキでワイルドでめっちゃいかつかった!!けどめっちゃセクシーでかっこよかった〜〜

 

f:id:kk622:20160818174415j:image

 

席が後ろであんまり見えなかったけど、キャストの人もほとんどが黒人だった!これは意外。

 

シンバとナラの子役がめちゃめちゃかわいかった〜〜〜。。。

 

 

一番最後に観たのでも10年は前だと思うからあんまり覚えてないかな〜と思ったんだけど案外覚えてるもんだなぁ。舞台のセットとか動き方とかほとんど記憶にあった!!

 

f:id:kk622:20160818174327j:image

 

ジョークもなかなか聴き取れた!!

 

途中で鳥(名前忘れた)がLet it goを歌い出したのはめっちゃおもしろかったww

 

 

4回めだけどやっぱり感動は変わらない(;;)うるうるだった〜スタンディングオベーション

 

f:id:kk622:20160818174344j:image

 

 

 

マリアは今週末で帰国しちゃうから最後のお出かけだった。

f:id:kk622:20160818174904j:image

帰りのバスの中では最後だから目に焼き付けないとってずっと窓の外の夜景を眺めて涙を流してて、隣にいたわたしもうるうる。わたしも4ヶ月後には同じ気持ちを味わうんだろうなぁ。

 

 

 

 

次はレ・ミゼラブルのブロードウェイに行く!!わくわくだ〜〜〜