まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

日常。

残したい出来事や伝えたいエピソードはたくさんあるし、

授業中に感じたことや外国人と関わっていて思ったこと、

あっ!ブログに書きたい!って思うこと


たくさんあるのになかなか文字に起こすまで移せない





(つまりは面倒臭がり)



f:id:kk622:20160502140342j:image


4周目から授業を変更しました。来週のテストでクラスが上がったらまた授業変わる?らしいから、たった2週間のための変更だけどね


それでも変えたいくらいfuckinな先生だった〜〜



月曜は1〜4限、自分の好きな授業をとれるんだけど2つずつセットじゃないと取れなくて。1限はめっちゃ好きな授業だったから変えたく無かったけど2限が酷かったので変更しました。



新しい授業はなかなかいい感じ。



f:id:kk622:20160502141444j:image

これ何枚分もあって、すんごい量の文章を読まされるんだけどそうゆうのにも慣れてきました



わからない単語も調べるんじゃなくて文脈で予想して読み進める力がついてきたかな?








母から荷物が届きました。夏服や就活用のスーツ(一応こっちでも少しは就活ができるように)、薬、サンダルなど。


わたしでギリギリ持てるくらいのサイズと重さの段ボールで送料は12000円くらい。たっけえ。


そしたら実家に届くように頼んでた伊野尾くんの雑誌や、Hey!Say!JUMPのクッションも入ってたー!!!

f:id:kk622:20160502141101j:image

このクッション、手に入れたのは10月なんだけどこっちで使うために開封しないでおいたやつ(笑)




f:id:kk622:20160502141328j:image

あとお菓子や海苔やふりかけも!!!嬉しい〜〜〜母 is god.




f:id:kk622:20160502141403j:image

早速毎晩一緒に寝てるよぉ




そして悲報がこちら。

f:id:kk622:20160502141626j:image


火曜日に体調不良に襲われて1限を早退、2限を休んでしまったためわたしの無遅刻無早退無欠席記録が途絶えました



98%。・゜・(ノД`)・゜・。



あまりに元気が出なかったので構内にあるカフェでホットチョコレートを買って飲みました

f:id:kk622:20160502141732j:image





あと母から届いた荷物の中に扇子があったのでビルシャンにひとつあげた。めっちゃ喜んで写真パシャパシャしてたからわたしも入れてもらった♪ヾ(。゜▽゜)ノ

f:id:kk622:20160502141822j:image





水曜日がクラスメイトのカーラの誕生日だったのでカーラにもプレゼントしたよ

f:id:kk622:20160502141934j:image



カーラはこの子!!(カルチャーフェアのときの写真)

f:id:kk622:20160502141955j:image

18歳になったんだって。若い。


最初会ったときは授業中にポテチとかポップコーンばりばり食べててなんだこの子は!って思ってたけど(笑)


すっごく人懐っこくて、いつもしてるピンクのリップがキュート(=`・ω・´)∩





さいきんのご飯について



f:id:kk622:20160502142201j:image

めちゃめちゃ美味しそうに見えるステーキだけどパッサパサだったやつ。でも味は美味しかったからいいんだぁ




f:id:kk622:20160502142313j:image

ビルシャンがアイスクリーム大好きだから毎晩つられてあたしも食べちゃう。チョコミント最強。






遊びについて。


f:id:kk622:20160502142358j:image

学校のアクティビティでビンゴ大会をした。


日本と違って穴を開けていくシステムじゃなくて上におはじきみたいなのを置いていくやり方だった。


参加者が多くておはじきが足りなかったから千切った紙切れを使ったからみんな息がかからないように必死だったwww



景品が自由の女神の券とか、ヤンキースの試合の券とか、SixFrags(富士急ハイランドみたいなとこ?)の券とかだったから、Come on!! Come on!!!ってみんな大盛り上がり。






f:id:kk622:20160502142634j:image

あとこれは韓国人の友達が買ってきたカードゲーム。寮のロビーでやった。どこの国のゲームか調べても分かんなかった。名前も忘れちゃった。


トランプとかもしてて思うけどルールを英語で説明するのすっごく難しいね(笑)




遊びの中でもたっくさん英語を使うし、冗談とか言い合って盛り上がるしすごくいい機会だなぁと思う!



そんな4周目の日常でした!


なんかもっとためになったエピソードとかあったんだけど思い出したら書こう





明日は月曜日。火曜と水曜にクラスが次のレベルに上がれるかどうかのテストがあります。がんばります