まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

散歩からの出会い

水曜日、郵便局に行く用事ができたので授業終わりに学校から10〜15分坂を下りて街へ。


f:id:kk622:20160502012833j:image


こんな感じでキャンパスはブロードウェイのだいぶ上にある。駅から坂道を約25分歩く。シャトルバスもある。



週末はいつもタリータウンを出てマンハッタンやホワイトプレーンズに出かけてるんだけど、


平日はこっちの生活に慣れたのか、授業が終わるとお昼寝しちゃったりジム行ったり友達と話したりであんまりキャンパスの外に出れてなかった。



久々タリータウンを歩くとやっぱり楽しい



f:id:kk622:20160502015746j:image

funeral home....葬儀屋???



f:id:kk622:20160502015804j:image

スーパーマーケットの壁がおしゃれ



f:id:kk622:20160502020024j:image

こっちのスーパーに来るたびに、Mr.ChildrenのSupermarketFantasyのジャケットが浮かぶ



f:id:kk622:20160502021053j:image

SEIYUぽさがあるね笑



f:id:kk622:20160502021126j:image

f:id:kk622:20160502021143j:image

どぎついケーキ初めて見た!



f:id:kk622:20160502021221j:image

スーパーのトラック



f:id:kk622:20160502021244j:image

ハドソン川見える〜!



f:id:kk622:20160502021314j:image


f:id:kk622:20160502021327j:image



f:id:kk622:20160502021342j:image

これは図書館。入れるか分かんなかったから入らなかったけど、いつかはここで勉強とかできたらいいし絵本とかも読んでみたいなぁ




そして図書館を過ぎたら公園があった!


f:id:kk622:20160502022149j:image


夕方6時前でもNYはすっごく明るい。日が落ちるのが遅い!


子供連れが5組くらいいたかなぁ。あとは小学生くらいのやんちゃな男の子の集まりがちらほら。



公園の入り口の柵の開け方が分からなくて近くにいた男の子にcan you tell me how to open?ってきいたらあけようと頑張ってくれたけど開かなくて結局逃げられちゃった(笑)


そんでなんとかして開けて中に入る



f:id:kk622:20160502022438j:image


子供めちゃめちゃかわいい!!!!



話し方がゆっくりだから聞き取れるし、お母さんの話し方も子供に向けてるからゆっくりで優しかった。



目が合うと大体の外国人はニコってしてくれるから仲良くなりやすい。


日本人だとあんまりそうはいかないよね。まず他人と目を合わせないもん



3歳くらいの男の子がこっちに来てーって合図したから向かったらミニカーを貸してくれて、すべり台の上で一緒にミニカーで遊んだ



まずI'm from Japan.ってお母さんに伝えて、4月に来たばっかりのこと、英語がまだうまく話せないことを伝えてからなんとか世間話。



タリータウンに住んでる人はみんなこの近くに大きな語学学校があるのを知ってるからか、英語が下手な外国人の対応に慣れてる?気がする。笑




f:id:kk622:20160502022843j:image


お母さんが帰るよー!って言ってもなかなか子供がジャングルジムから降りなくてお母さんが困ってたり、


子供がキックボードで遠くに行っちゃって心配してたり、


あったかくなった(笑)





そして違うお母さんと2人でベンチに座ってたら、男の子(5歳くらい)の2人組がタンポポを摘んで周りの人に配ってた!!!!


f:id:kk622:20160502023621j:image


ん〜〜〜〜かわいい。




f:id:kk622:20160502023022j:image



すっごく照れ臭そうに渡してくるの。渡したらサッと逃げてくの。それがまた可愛い。



「あの人にはもう2つ渡したよ!」「奥のお兄さんにはまだ1つしか渡せてないよ!」とか2人で声をかけ合いながら、周りにいる人に平等に渡せるように走り回ってた(笑)




隣にいたお母さんも奥にいたお姉さんも耳にかけてたから、私も真似してみたよ


f:id:kk622:20160502023210j:image


最終的に3つも貰っちゃったぜ。




となりにいたお母さんに、日本人がたくさんいる街を教えてもらったり、便利なアプリを教えてもらったりした!


すっごく親切な方だった〜!!!




f:id:kk622:20160502023558j:image



アメリカ人と仲良くなるにはこうやって自分からキャンパスの外に出て出会いを探さないとな!と思った。




タリータウンにある一軒家、ぜーーんぶ敷地が広くて大きくておしゃれ(たぶん富裕層が住む街なんだと思うww)だから、いつかは誰かのお家にお邪魔したりできたら楽しそうだな〜〜〜笑





そして寮に帰ったらタンポポで押し花を作った!まだ4日とかしか経ってないから、もうちょっと待って上手にできたら写真載せよう(^◇^)


綺麗にできてますように〜〜!!!!