まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

NYに着きました


とうとうNYに来てしまいました。

お見送りに母や友達が来てくれて胸がいっぱいだった。別れを惜しみすぎて搭乗が遅れて放送されたのはいいネタやなぁ〜(^O^)バタバタの出国でした。

f:id:kk622:20160404121517j:image

飛行機に乗ってからは泣いて、泣いて、泣き疲れて寝て、の繰り返しで、4度出された機内食もほぼ手をつけずお茶しか喉通らなかった。

f:id:kk622:20160404121535j:image

隣にいた少女にブランケットを掛けてあげたら母らしき人ににっこりされてほっこりした。

中国国際航空で行ったから中は全部中国語で何もわからんやった。CAみんな美人。

出国でバタバタしすぎて飛行機に何も持ち込まなかったから引くほど暇だった。だからずっと泣いてた。

画面で好きな動画見れたから""Make You Laugh""とかゆうおもしろ動画サイトみたいなの見てたけど全然笑えん。

ハムスターが転がる動画や赤ちゃんが自転車で突っ込んじゃう動画を見ながら涙流すって、隣の人絶対あたしのこと変人やと思ったやろなぁ(^O^)でもほんとに笑えなかったんだ。

言葉が分かんないから英語の字幕が付いたキッズ向けの映画(人魚と海賊がバチバチするやつ)見たけど全然つまらん。これはつまらなすぎて涙引っ込んだ。

結果テトリスとか英語のクイズしてた。テトリスむずい。そんでまた泣く。機内食来る。一口食べる。喉を通らない。泣く。目が腫れる。

あぁ会いたい〜!友達に会いたい〜!って泣いてた。カメラロールの友達の写真ずっと眺めてた。昨日まで一緒にいたのに。

f:id:kk622:20160404121650j:image

f:id:kk622:20160404122022j:image

f:id:kk622:20160404121722j:image

でも18時間後JFK国際空港に着くとやっぱりNYは格好良くて(笑)

やっと喉を通ったのが初の買い物でゲットしたりんごジュース$3。胃が生き返った

f:id:kk622:20160404121834j:image

目をキラキラさせながら人に行き方を尋ねまくって、電車を5回乗り継いでなんとか最寄駅に到着。タリータウン。

f:id:kk622:20160404121616j:image

タクシーが見つからず泣きそうになりながら学校まで1.5kmの坂道を登ろうとしてたら心優しいご家族に出会って車で送っていただけた、、。びびるほど親切だな。

はっきり覚えてないけど奥さんが「あなたのこれからの生活はきっと素敵なものになるわ!」って言ってくださった。熱いハグを交わした。グッドラック。そりゃあもう号泣。連絡先を教えていただいたから慣れたら連絡したいなぁ。

寮は3人部屋でわたし以外はトルコ人と、会ってないけどたぶんもう1人は持ち物からするとハングルだったから韓国人。

2段ベッドの上だから登るだけでも一苦労でそのうち筋肉つきそう。柵が低いので落ちないことを願います。

パーソナルスペースもしっかりあるしおしゃれなロビーもあるし何とかなるでしょう。友達が欲しくてさっきロビー行ってきたけど誰とも話せずに部屋に戻ってきたけど何とかなるでしょう(^O^)



留学会社の担当の方に「高いお金を払ってわざわざ苦労しに行くんだよ」って言われたことが頭から離れなくて、先行きが不安しかない。

これからもきっとしばらくは泣き続けることになると思うけど(笑)1日1日を大切に生きようと思う!そのうち横文字の顔文字とか使いだすぞ〜!!イングリッシュスラング使いだすぞ〜!!lolとか使うぞ〜〜〜!!!!!

ただいまこちらは23:15。トルコ人のルームメイトは寝てる。シャワー室見つけたからシャワー浴びて寝ようと思います。

明日はオリエンテーション!友達たくさんできますように!

f:id:kk622:20160404121751j:image

f:id:kk622:20160404121918j:image

P.S. アメリカに着いてから話した空港の男性に「You're beautiful!」言われて舞い上がった(^O^)アジア人モテる説ほんまなんかな!うひひ!調子に乗るぞ〜〜〜