まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

映画ロケ地巡り4〜6

第2弾行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



前回のロケ地巡り(2週間前)の日記の反響が大きかったから今回もしっかり書きたいところ!!!



けど今回は友達と回ったから場所を先に3箇所に絞って行った!



再び出てくる便利な地図

f:id:kk622:20160429065013j:image



青く囲まれたのがマンハッタン、オレンジの四角がグランドセントラル駅、これはもうわたしの日記読んでる人は覚えてくれただろう!笑



前回まわったのが南の方の緑と赤の部分だったけど、


今回行ったのがピンクの部分と、川を挟んだ茶色で囲んだルーズベルト島。



ではひとつめ!!!


THE PLAZA


f:id:kk622:20160429123332j:image



他の映画でもよく使われているらしいホテル。セントラルパークの入り口の向かいにあるから分かりやすかった!



f:id:kk622:20160429123527j:image


f:id:kk622:20160429123610j:image



思ったより古い?建物でシックだった。なんていうんだろう、しっかりしたホテルで外にも守衛さんとかいたり高そうな車とか停まってた




もっと近くまで行ってしっかり見たかったんだけど写真だけで友達が通り過ぎちゃった(笑)




そしてここから少し歩くと、チューリップがたっくさん咲いてたり、いろんなブランドの本店とかが並んでて高級そ〜〜な建物が並ぶ






そしてふたつめの


TIFFANY & CO.


f:id:kk622:20160429123817j:image


これは有名ですね〜!


f:id:kk622:20160429124702j:image


f:id:kk622:20160429124714j:image


f:id:kk622:20160429124727j:image


もう感激!!!!おしゃれ〜〜〜!!!!!!!!!




有名なシーンがこちら

f:id:kk622:20160429124528j:image

f:id:kk622:20160429124547j:image


あぁ、、、わたしも同じように朝食食べたい、、、、


これもまた友達が通りすぎたので急いで写真だけ撮って終わり(笑)







そしてそこから10分くらい歩いて着いたのが、この日3つめ、わたしがNYでいっっっちばん気になってた場所




『レオン』
ROOSEVELT ISLAND AERIAL TRAM


f:id:kk622:20160429125009j:image




実はレオンを観たのはたった2ヶ月前(笑)



NYに行くならNYで撮られた映画観なあかん!と思って一気にDVD借りて観てて、いっっっちばん好きだったやつ。



もうめちゃくちゃ好き、、、めっちゃ泣いた。何回も観たい。だいぶ古いけど観たことない人はぜひ観てください!



その映画の最後にナタリーポートマン演じるマチルダが乗るロープウェイがあって、それに乗りました!!!




f:id:kk622:20160429125338j:image



f:id:kk622:20160429125401j:image



ルーズベルト島までの乗車時間は5分くらい。地下鉄と同じ片道$2.75で乗れます。5分おきに出てます。


f:id:kk622:20160429125519j:image


f:id:kk622:20160429125535j:image



てっきり観光用と思いきや、ルーズベルト島に住む人たちの大事な通勤機関だった。




f:id:kk622:20160429125618j:image


ちょうどいい時間に来た便は少し混んでいたので、それを見送ってまで、ナタリーポートマンが座ってた角の席をゲットした(笑)



f:id:kk622:20160429125927p:image



マチルダが切ない顔をしてマンハッタンの街を眺めるシーン。3週間前くらいのアナザースカイでピース綾部も真似してましたが


f:id:kk622:20160429130318j:image


わたしもしました(^◇^)wwwww



はらたつ顔してるなーーー(^◇^)wwwww




マチルダになれたーーー(^◇^)wwwww



一緒にいた友達がYou became Matilda!って笑ってた。




写真いっぱい撮った!


ラムウェイからの眺め


f:id:kk622:20160429130655j:image


f:id:kk622:20160429130711j:image


f:id:kk622:20160429130727j:image


f:id:kk622:20160429130744j:image




ルーズベルト島側の駅!!


f:id:kk622:20160429130807j:image




地上75mからの眺め。マンハッタン。イーストリバー。最高でした。





いちばんお気に入りの写真がこちら(^O^)



f:id:kk622:20160429130914j:image


カメラマンになろうかなっ(^◇^)






第3弾はいつになるかな〜♪♪♪


じっくり回っていきたいです!!!