まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ギリシャ料理

5月22日はわたしの愛するルームメイト ビルシャンの誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))



昼間は勉強してお洗濯して、ディナーはわたし企画で、もう1人のルームメイト ジョイと3人でギリシャ料理屋さんに行きました!!!


タリータウンにあるLefteris Gyroという人気のレストラン。3人とも初めて。



f:id:kk622:20160523122320j:image

ん〜〜〜なんか地中海っぽい!!!



f:id:kk622:20160523122421j:image

壁にはギリシャの絵画が。とっっっても綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))




f:id:kk622:20160523122524j:image

f:id:kk622:20160523122534j:image


何が何だか分かんないけど、ジョイがいい感じに選んでくれた(*^◯^*)


ジョイは英語がと〜〜〜っても上手いから3人の中で1番歳下なのに1番しっかりしててまとめてくれる。だからジョイの前だと英語の文法とか発音おかしくないかなぁ〜とか考えながら、緊張しながらしゃべっちゃう(笑)



f:id:kk622:20160523122752j:image

ランチョンマット?シート?がまた素敵




f:id:kk622:20160523122817j:image


ジョイ「インスタグラムに載せなきゃねー!!!!」




Beef Souvlaki Platter $15.75

f:id:kk622:20160523122845j:image

スブラキとは小さく切った肉を串焼きにした代表的なギリシャ料理らしい。

ピラフみたいなのも美味しかった!ソースはなんてゆうかシーザードレッシングって感じだった!



Chicken Stick with Pita $4.95

f:id:kk622:20160523123253j:image

ピタは平焼きにしたパンのこと。ナンよりも密になっててかたい感じかな。チキンについてる葉っぱ?香辛料?が今まで食べたことない感じで不思議だったけど風味が良かった!




Shrimp Kebab Open Sandwich $13.95
メニューどれだったか忘れたけど多分上ので合ってる。

f:id:kk622:20160523123524j:image

わたしはあんまり自分からすすんでエビを食べたことがなくて、殻とか面倒だしにおいするしぷりぷりしてて怖いし(?)って思ってたけど

今まで食べたエビで1番おいしかった!!!!もうめちゃめちゃおいしかった!!!!もうほんっっとにこのエビ美味。おすすめです。



これ以外にもたくさんピタ出てきたしサラダも付いてきてボリュームがすごかった!!!笑


でもビルシャンもジョイもたっくさん食べて美味しい〜!って楽しそうであたしも嬉しかった


ディナーなのに1人$14で良かった。コスパ最強かよ!!!




ちなみにこの食べ物の写真めっちゃ綺麗じゃない???笑

Foodieってアプリ!!!

f:id:kk622:20160523134444j:image

ジョイも使ってたから「これ盛れるよね〜!」って盛り上がった(笑)ビルシャンが「わたしもそのアプリとらなきゃ!!」って言ってた(*^◯^*)






食べながらジョイに前のルームメイトはどんな人だったか聞いてみたら、私たちが来るまでの1〜3月までの間(ジョイは1月入学)、短期の生徒が次々に来てて2〜3巡ぐらいしてるらしい。

パーティーが大好きなイケイケの子もいれば英語がペラッペラの社会人や真面目で静かな子もいたらしい!

それだけ色んな人とすごしてきてるからジョイは大人っぽくて面倒見が良くて親切なんだなぁ〜って思った!♪ヾ(。゜▽゜)ノ


f:id:kk622:20160523134127j:image

この3人で過ごせるのはあと少ししかないからもっと思い出作らないとね!




そしてしんどいしんどい坂を20分ほど歩いて寮に着くと、まだカフェテリアのディナーの時間が終わってなかった!www


ジョイ「アイス食べにいこ!!!」

ってことでアイスだけもらいにカフェテリアへ(^◇^)

ほんとそうゆうところ(^◇^)


f:id:kk622:20160523134839j:image


ん〜〜〜〜〜〜美味。


あれだけギリシャ料理食べといてこれ(^◇^)




なにはともあれ、ビルシャンお誕生日おめでとう!!!!!

f:id:kk622:20160523134915j:image