まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

明日で退寮。

今日は11月25日。

ブラックフライデーという年に一度の大セールの日なので、朝6:30に出発して友達6人でタクシーで近くのモールに行ってきた。

 

超絶眠い。

ちなみに昨日も6:30出発でMacy'sの90周年&Thanksgivingパレード行ってきた。

f:id:kk622:20161126052933j:image

f:id:kk622:20161126055052j:image

 

8時に着いて、1時間半くらい立ちっぱで待って、その後2時間近くパレード観てた。気温5度。死んだ

 

 

 

 

そんな感じで、なんとわたしは明日語学学校を卒業・退寮します。

 

唐突すぎるし、なにより日記がとびすぎててわたしが9月から今まで何をしてたのよってなるよね(笑)

 

 

とにかくわたし、卒業です。

でも、あと1ヶ月ちょっとNYにいます!

 ブルックリンにある一軒家にシェアハウスというかホームステイというかそんな感じでお世話になります。またそのことについてもちゃんと書きます。

 

 

 

明日でタリータウンを出る。学校を出る。意味がわからない( ◜◡◝ )

 

 

 

実感ないけど、ここ1週間くらい何回か泣きそうになったし、たぶん何回かもう泣いた。

 

 

ちなみに今は、スーツケースを引いて新しい家に向かってます。荷物が多すぎてスーツケースに入りきらず、明日1回では荷物を運びきれないので。

 

 

ちなみに、わたしの言葉に「ちなみに」が多いのは話の繋げ方が下手なのと、伊野尾くんが「ちなみに」をよく使うからだよ( ◜◡◝ )

 

 

音楽を聴きながら、飽きるほど乗ったハドソンラインの電車に揺られています。

 

 

はぁ〜〜〜

 

 

 

わたし、当たり前なことが当たり前じゃなくなって、それがもうこれからの先の人生で2度とない、ということへの不安と悲しみが人一倍多いんです。

 

例えばドラマや漫画の最終回とかも。今まで毎週欠かさず見てたのにそれが無くなるってなると途端に胸が苦しくなってうるうるする。異常かな( ◜◡◝ )

 

映画館とかでも「もうこれから先の将来でこの席にわたしが座る確率ってほとんど0なんだろうな」とか思う(笑)

 

 

今この時間のこのわたしは2度と来ない、って感覚が苦手なのかな。なんなのかな。

 

 

まずいまずいって言いながら食べた学校のカフェテリアのご飯を食べることも。

お肉2つ乗せて!って頼んでも1つしか乗せてくれないおばさんに頬を膨らますことも。

人気のワッフルマシーンの列に並ぶ退屈な時間も

アイスのフレーバーを見に言ってチョコミントがあるー!って喜ぶことも。

ドリンクバーでコップを2個取ってコーラとレモネードを選ぶことも。

 

 

授業ぎりぎりに教室に入ってクラスメイトにHi How are you?ってききながら席に座ることも。

トートバッグから教科書を取り出してクラスメイトと落書きしながら受けることも。

いつ名前を呼ばれるか分からずにびくびくしながら受けることも。

半分以上がYouTubeを観て遊んでるパソコンの授業も。

Kanako, do you know what I mean?って先生に言われることも。

授業中に飲むレモンティーも。

テストも。

 

 

入り口のセキュリティのおじさんにわたしの挨拶を真似されてやめてよーって笑うのも。

今日も寒いねって話すのも。

カフェテリアのメニューが今日もチキンでおいしくなかったーって報告するのも。

寮のロビーに座ってどうでもいい話をするのも。

友達の部屋に言ってゴシップを楽しむことも。

ラウンジでみんなでホラー映画を観て騒ぐことも。

夜食のラーメンをそれぞれに作って辛い辛いって汗かきながらほおばることも。

ランドリーで洗濯物がぐるぐる回るのを眺める時間も。

寮の前のテラスでタバコを吸う友達とのおしゃべりも。

寝てるルームメイトを起こさないようにそーっとドアを開けることも。

夜中まで勉強して夜勤のおっちゃんと無駄話するのも。

着替えとシャンプーの入ったカゴを持ってシャワールームまで行くことも。

 

駅まで坂を下りて歩くのも。

行きつけのレストランの推しメンの店員さんに見とれることも。

郵便局のおじさんの面倒な冗談を聞き流すことも。

 

 

 

 8ヶ月当たり前だったこの一瞬一瞬が2度と来なくなるんだね。信じられない。

 

 

 

すでに同期の卒業の友達も何人か帰国して実感しつつある。やだなー。

 

 

明日は何人の友達と会えるんだろう。どれだけ泣くんだろう(笑)わぁ〜〜〜

 

後悔ないように、会えるだけの友達とハグをして出て行きたい!!!!

 

 

 

 

(これ17:30くらいに書いたまま更新するの忘れてた)