まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

セントラルパーク①動物園

先週日曜日はビルシャンとセントラルパークに行ってきた!!!

f:id:kk622:20160813134248j:image

マンハッタンのど真ん中にドーンとあるでっっかい公園!!

 

ちなみに調べたら大阪の土地と比較する画像があったので使わせてもらいましょう!

f:id:kk622:20160813134556p:image

広い。

 

ただの公園じゃなくて、動物園が入ってたり、池があったり、カフェがあったり。パーク沿いにはたくさんの博物館や美術館が並んでいて、1日かけても全部はまわれない。

 

その中でも旅行雑誌に載ってるような有名どころだけをまとめてまわった!!

 

 

今回の記事ではセントラルパークズー(動物園)でのことを書きます

 

 

GrandCentral駅から⑥番の地下鉄に乗って一本。まず動物園に向かうので63stあたりで降りるのが近い。それから10分ほど歩くと

f:id:kk622:20160813135345j:image

セントラルパーク動物園の入り口!公民館みたいだな。

 

f:id:kk622:20160813135458j:image

今は4Dでアイスエイジのミニ映画上映をやってた!

 

f:id:kk622:20160813135431j:image

f:id:kk622:20160813135445j:image

動物園の入場料、子供向けコーナーの動物園の入場料、映画の閲覧料込みで¥18!思ったより安い。

 

f:id:kk622:20160813135620j:image

こんな感じ。キリンとか象とかライオンとかいなさげであれ?大したことないんかな?ってなった

 

そして入っていくと!

f:id:kk622:20160813143751j:image

f:id:kk622:20160813143812j:image

 

f:id:kk622:20160813143829j:image

まず出会うのはアシカ(?)

 

チケットを買うときにちょうどすぐペンギンの餌やりやりますよー!って言われてたからまずペンギンのコーナーへ移動

f:id:kk622:20160813144550j:image

 

f:id:kk622:20160813144601j:image

いやいやいや!!!ガラス曇ってちゃ餌あげてても見えないでしょ〜〜〜〜!!!!!笑

 

f:id:kk622:20160813144635j:image

f:id:kk622:20160813144651j:image

数十枚撮ってやっと写ってくれたペンギンたち。笑

 

 

こんな途中で結論を出すのもあれですが、結論から言います!!!!

 

夏なのか、アメリカだからなのか、セントラルパーク動物園だけがそうなのか分からないけど、この動物園は

・汚い

・臭い

・動物が元気ない

の3点でした!以上です!笑

 

 

まずペンギンのコーナー。室内にあるんだけどめちゃめちゃ生ぬるい。生臭い。笑

 

 

そしてどんどん歩いてく〜〜

f:id:kk622:20160813145424j:image

なんのコーナーやねん(笑)何もおらん(笑)調べたらゴマフアザラシのコーナーやった。ずーっと見てたらちょっと泳いできた。笑

 

f:id:kk622:20160813145441j:image

ハイイログマ。だるそう(笑)この日めーーっちゃ暑かったからな〜〜〜

 

f:id:kk622:20160813145802j:image

これは何のコーナーかわからん。笑

 

そして温帯コーナーへ!

f:id:kk622:20160813145900j:image

f:id:kk622:20160813145934j:image

おらん

 

f:id:kk622:20160813150022j:image

状態が悪い、、、

f:id:kk622:20160813150045j:image

ちっちゃい亀1人だけぽつん

 

 

f:id:kk622:20160813150119j:image

 

 

 

熱帯コーナー!

f:id:kk622:20160813150130j:image

ひたすらビルシャンとあほみたいに暑いねってことと、臭いねってことと、動物働く気ないねってことと、爬虫類こわぁ〜〜〜おえぇ〜〜〜ってひたすら笑ってた。

 

f:id:kk622:20160813150142j:image

やっと見つけた鳥

 

f:id:kk622:20160813150151j:image

急に水族館みたいになったコーナー

 

f:id:kk622:20160813150214j:image

かわいい。

 

 

日本の動物園と比べて思うのは、清掃があんまりされてないことや室内のコーナーの空調や衛生状況が良くないなぁということ。

おもしろかったのは、動物との距離が近くて、実際に自然にいるような感覚にしてくれるところ!!

f:id:kk622:20160813150544j:image

こんなふうに、客が歩くところに鳥が出てきちゃってることもあるの。笑

 

f:id:kk622:20160813152635j:image 

柵もめちゃめちゃ低いから距離が近い!!

 

 

 

 

そして動物園を出て4Dシアターへ。

f:id:kk622:20160813154226j:image

f:id:kk622:20160813154248j:image

アイスエイジのキャラクターがタイムトリップしちゃうショートムービーだった!揺れたり水飛んできたりしてめっちゃおもしろかった!!!ビルシャンと大盛り上がり。

 

 

 

 

終わって子供向けのコーナーへ移動。

f:id:kk622:20160813154822j:image 

なんか木の上に登ってた(笑)

 

f:id:kk622:20160813154937j:image

豚の像があったのでツーショットを撮りました

 

f:id:kk622:20160813155020j:image

当の本人たちは全員小屋でスヤスヤ眠ってました。

ビルシャンはイスラム教で豚肉を食べないから、珍しかったのか初めて見たのか「Pork!!!! Pork!!!!」って喜んで写真撮ってた(笑)

 

 

f:id:kk622:20160813155252j:image

浦島太郎になったビルシャンと

f:id:kk622:20160813155310j:image

竜宮城に向かうわたし。

 

 

f:id:kk622:20160813155347j:image

羊たちもみんな小屋にいた。

 

 

 

そんな感じでめちゃめちゃ暑かったせいかぜんっぜん動物たちがサービスしてくれなくてビルシャンとひたすらどこにおるん??って文句言いながら歩いてた!笑

 

けど初めて外国で行く動物園、驚きがいっぱいでおもしろかった!!!

 

f:id:kk622:20160813155601j:image

ニューヨークヤンキースのビルシャンとボストンレッドソックスのわたし。ライバルだねって笑いながら歩いた(笑)

ビルシャン「キャップを脱ぎなさい!」(笑)

 

 

 

これにて動物園編はおしまい!

②に続きます〜〜〜