まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

6月のいろいろ。その1

6月サボりすぎてて授業のこととか生活のこと何を書いて、何を書いてないのか分からなくなりました。さすがなまけもの

 

 

 

なのでカメラロールにある写真ばーーーって説明して終わることにします(やっつけ)

 

 

 

 

 f:id:kk622:20160706120231j:image

前にも載せた気がする。ラミィキューブ。友達がAmazonで買ってくれたからたまに遊んでる。めちゃめちゃ面白いのでぜひ。

 

 

 

 f:id:kk622:20160706120225j:image

ビルシャンに日本語を教えたときの。ちゃんとクローゼットのドアに貼って覚えてくれてる。ちゃんとした日本語を教えなさいとは言わないで!

 

 

 

f:id:kk622:20160706120352j:image

キャンパス内でホットドッグとアイスを無料で配るアクティビティがあったのでもちろん参加!!!

 

f:id:kk622:20160706120447j:image

アメリカのアイスは甘いけどおいしい。

 

 

 

f:id:kk622:20160706120514j:image

ペルーの友達がくれたお菓子。

 

 

 

f:id:kk622:20160706120534j:image

しぼんだ風船を割る遊びをしてるビルシャン。

 

 

 

f:id:kk622:20160706120601j:image 

韓国人のヒジェ。汚い日本語ばっか覚えて言ってくる。口癖は「ドッカイケ!」

 

 

 

f:id:kk622:20160706120648j:image

f:id:kk622:20160706120701j:image

初めてこっちで薬を買った。アトピー持ちだから痒み止めの薬。

 

調べたら、痒みを止める薬の成分はハイドロコーチゾン?っていうらしいんだけど、 日本の市販の痒み止めだとそれが0.01%しか含まれてないのに、さすがアメリカ。1%も。だからうすく塗って使ってます。確かにすぐ効く。

 

 

 

f:id:kk622:20160706120859j:image

キャンパスグッズ!!!欲しい。わりと全部欲しい。冬になったらパーカーとか着たい。

 

f:id:kk622:20160706120929j:image

このクマのぬいぐるみめちゃめちゃかわいくない?????

 

f:id:kk622:20160706120949j:image

中から、友達が3本入りのミサンガを買って1つくれたからつけた!!!ピンク。かわいい!

 

 

 

f:id:kk622:20160706121020j:image

ビルシャンがくれたピーナツ入りのm&msチョコ。リップクリームと比べたらでかすぎる!!!!!

 

 

 

f:id:kk622:20160706121048j:image

有名なファミレス(?)Jonnys(?)みたいな名前のお店の看板のチーズケーキを友達が買ってきたからみんなでつついて食べた。

 

気分でホールケーキ買ってくるようなお金持ちがごろごろいる学校、肩身がせまい( ◜◡◝ )

 

 

 

f:id:kk622:20160706121211j:image

最近よくテニスをします!!一応経験者だからやったことない人よりは打てるんだぞ!!!笑

 

 

 

f:id:kk622:20160706121250j:image

キャンパス内のシアターでホラー映画を観るアクティビティに参加。ホラー大好きだから( ◜◡◝ )映画は「Devil」ってやつだった。

 

英語の字幕付きだから内容理解できたけどリスニングの勉強というより速読の勉強みたいになっちゃった笑

 

ちなみにこの次の週は字幕なしで「インサイドヘッド」を観た!!!あらすじ読んでなかったら絶対理解できなかったな。笑

 

 

 

f:id:kk622:20160706121453j:image

これは授業中にTEDを観たときの。

 

TEDって留学生の英語の勉強でかなーーり使われてるサイトだけど、授業で扱われるTEDは長さが20分とかで、内容が専門的で、わたしにはちんぷんかんぷん。なので空き時間でもっと簡単なやつからやりたい、と思いながらも3ヶ月経ちました。もっと勉強せな!!!笑

 

 

 

f:id:kk622:20160706121701j:image

アメリカのハンバーガー屋さん2軒目。バーガーキング

 

f:id:kk622:20160706121816j:image

前行ったところよりジューシーで美味しかった!トマト食べれないけどスライスされたトマトis good。

 

f:id:kk622:20160706121803j:image

 

 

 

f:id:kk622:20160706121836j:image

ペアを組んで新しいアプリをプレゼンするってゆう授業。何個か例が挙げられてて真似していいから、自分でオプションを付けて絵を描いて発表しなさいとのことでした。設けられた時間はたったの15分。

 

ちょうど前にビジネスコースの人たちがやってたなーと思いつつわたしもそれができる機会を持てたのが嬉しかった!

 

わたしはピクニックとかに出かけたときに、アプリのカメラで生き物とか植物の写真を撮ったら、その情報(名前、種類、科、毒があるかないか、食べられるか食べれないか、触っても大丈夫かなどなど)が出てくるアプリってのを作りました。アイコン 力作。

 

人前に出る機会がなさすぎて緊張してしまったけどイラストのやっつけ感が可愛いって笑ってもらえて嬉しかった。

 

 

 

f:id:kk622:20160706122327j:image

ゴミ箱をあさるリス。笑

 

f:id:kk622:20160706122406j:image

 

 

 

 

そんな感じでその1はおしまい!!!

 

 

 

最近日本にいるときみたいに夜更かししちゃってるから、今日はささっと勉強して、日付が変わる前に寝るぞ♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

おやすみなさーーーい!!!