まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

チェルシーマーケット

NY観光には欠かせないマーケット!

 

母と姉と行きました。まだ8/22の話なんです。ひどいね

 

チェルシーマーケット

f:id:kk622:20161114181236j:image

簡単に言うと室内にある商店街みたいな。お店はワインからパスタ、鮮魚、本、アイス、お土産、服、などほんとうにさまざまで、、改装以来35店舗くらい?あるらしいです。

f:id:kk622:20161114181253j:image

ちなみにこの道の向かいにはGoogleのNY本社がある。かっけえ。

反対側にはハイラインが通ってるし、チェルシーはどんどんにぎやかになってる地区です!!

 

f:id:kk622:20161114181327j:image

入口を入ると、通路が縦1本になってるから回るの簡単。ただどの店も素晴らしいの。お土産やさんはどこもおしゃれだからどれ買ったらいいか分かんない。食べ物も美味しそうなのばっかあって全部選んでたら食べ切れない。有名店ばっかり入ってるそうです。

f:id:kk622:20161114184631j:image

通路おしゃれ

 

 

 

あんまり写真撮ってないのが悔やまれますが、気に入ったところはちゃんと撮ってます!笑

 

 

エレニーズニューヨーク

f:id:kk622:20161114181426j:image

ここがわたしの一番お気に入りのお店!!アイシングクッキーで有名なベーカリーです。

 

f:id:kk622:20161114181604j:image

クッキーに見えない。可愛すぎて意味がわからん。けどこれ1箱で$40くらいしました。あほなんかな。

アイシングクッキーのボックスはNYモチーフだけじゃなくて、サッカーだったり、ウェディングだったり、誕生日だったり、ベイビーだったり、いろんな種類の人に向けてたくさん用意してあっていやぁこれは買いたくなるなぁ!ってなった。

 

f:id:kk622:20161114181638j:image

ん〜〜〜〜可愛い!!!お土産にしたい!!!ほんっと高いけど!!!笑

 

 

 

 そして次。

ファットウィッチベーカリー

f:id:kk622:20161114181909j:image

デブ魔女のベーカリーwww

 

f:id:kk622:20161114182048j:image

ブラウニーがとっても有名。日本にも上陸してて東京や京都らへんにあるみたい!

 

f:id:kk622:20161114182104j:image

友達にもらって食べたことがあるけど、めっちゃ濃厚なイメージをしてたら全然違った。外がサクッとしてて、噛み続けると鼻を通るような香りがします。うわぁ〜〜老舗の味〜〜ってなった。(語彙力)

 

f:id:kk622:20161114182308j:image

キャンディもかわいい。お土産に良さそう!

ブラウニーミックスも売ってあったので帰国して作ってみるのもいいかも!

 

 

 

そしてチェルシーマーケットに来た観光客は絶対みんな食べる!ってのが

ロブスタープレイスのロブスター。

f:id:kk622:20161114182450j:image

看板とか店内の写真撮るん忘れてた。

ゆでたてのロブスターを1匹そのまま手づかみで食べられる。高いけど。なぜかわからないけどここは立ち食いシステムで、観光客みんなが並んで立ち、ロブスターを解体してる姿はちょっと面白いです。クラムチャウダーもセットにぜひ!

 

この店内には鮮魚がたくさん並んでて、お寿司をその場で握ってくれたりする!チェルシーマーケットのレストランでは一番賑わっています。

 

 

チョコレートなら

ライラックチョコレート

f:id:kk622:20161114182955j:image

f:id:kk622:20161114183528j:image

「永遠に、愛する人と過ごせる」って意味があるらしい名前を持つチョコレート屋さん!ゲイのチョコとでっかいボールのチョコの写真しか撮ってないwww いろんなおもしろいチョコがあった。

ディスプレイされてるチョコはどれも、すっごく美味しそうでした!!!姉が食べてたけど美味しそうだった。1口90セントとかでも売ってあるのでぜひ試してください

 

 

 

あとチョコレートといえば有名なマストブラザーズチェルシーマーケット内に売ってあります。1つの店舗としてはないけど雑貨屋さんの中にコーナーで置いてあるので探してください!

 

 

f:id:kk622:20161114183637j:image

野菜も売ってあった。大きさがアメリカサイズ〜〜

 

 

 

他にも、

・パンケーキで有名なサラベスのパン屋さん

・全米で人気のブランドアンソロポロジー(服だけじゃなくて雑貨も可愛い!)

チェルシーマーケットオリジナルお土産やさん(トートバッグとかポーチが激かわいい)

チェルシーマーケットバスケッツ(NYっぽい小物やお菓子がたくさん!)

・ポストマンブックス(本屋。おしゃれな文房具とかも)

 

など行くべきお店はたくさん!!!

 

そして最後に必ず忘れちゃならないのが、出口のちょっとずれたところにある広〜いスペースにあるアーティストアンドフリー。様々なジャンルのインディーズのアーティストさんたちが自分たちの手作りの商品を売っているコーナー。

いろんな文字がプリントされてるポーチ屋さんがオススメ。あとはジュエリーだったり、レコードだったり、革製品だったり、楽しいものたくさん。

 

 

 

煉瓦造りがおしゃれで、通路にもたくさんの装飾がついてて飽きないところ。

 

NYで仲のいい友達ひとりひとりにお土産を買うってなったら最適なところだと思います!買いたいものがた〜くさん出て来て大変だった。私の母も姉もいいものがありすぎて迷ってました(笑)

 

 

 

チェルシーマーケットを出てハイラインを散歩するコース、最高ですな〜〜〜

 

(ハイラインの写真撮り忘れ)

 

 

 

おわり。