まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

アメリカ自然史博物館

お久しぶりです(^_^)

 

 

毎日忙しいというか、時間があってもブログを書く気になれずこんなに放っておいてしまいました!

 

ひや〜〜〜

 

 

いまから8月の21日?くらいに行ったアメリカ自然史博物館についてかきます

 

2ヶ月以上もブログの時間が遅れてるんですね

書くべきことたくさんありすぎて、遅れすぎてて、余計書きたくないみたいな状況に陥ってますねわたし。

 

 

 

 

まずはイントロ

 

アメリカ自然史博物館

動植物、鉱物など自然科学・博物学に関わる多数の標本・資料がある博物館!

NYの観光地としてはかなーり外せないものだと思います。映画「ナイトミュージアム」のロケ地ともなってて有名。

 

 

 

まず料金について。メトロポリタン美術館とか他にも同じような美術館があるんだけど、入り口に書いてある値段はあくまでも「推奨」の値段。大人$◯、学生$◯、みたいに書いてあるけど、その値段をしっかり払う必要はありません!!!!!!!

つまり、$1でいい。たった$1払うだけでミュージアムがまわれるの!!!

 

これほんとに大事。最初にメトロポリタン行ったときは知っておきながらもやっぱり書かれてるままの学生料金$12をしっかり払っちゃったから。

 

気になって周りを見渡すと、観光客っぽい人はしっかり払ってたり、慣れてそうな人は$1札とか$5札だけ渡してたり、いろいろ。

カウンターの人も$1だけ支払われるのには慣れてるので、いやな顔もせずに受け取ってチケットを渡してくれます!イェイ!!!

 

 

というわけで母、姉、わたしの$3を渡して入場。母が感動してた。

母「NYで1番いま感動してるかも、、、」

さすが母。

 

 

 

f:id:kk622:20161112162623j:image

アメリカ自然史博物館は改装を重ねに重ねてるせいでそれはそれはもうぐっちゃぐちゃなの。迷路みたいだった。

 

言えることは、エレベーターは難しいから階段使って1段ずつまわれ!ということ。そして、(これはアメリカのミュージアム全てにおいて言えるけど)展示物が多すぎてめちゃめちゃ大変だから厳選してうまくまわれ!ということ。

 

 

 

 

入ってすぐのところには恐竜がいます。そしてチケット購入して中に入ると動物園みたい!!!!

 

 

これ写真だと絵に見えるなぁ?全部、2畳分くらいのブースになっててレプリカ?剥製?作り物の動物が立ってる感じ

 

f:id:kk622:20161105154719j:image

f:id:kk622:20161105154800j:image

f:id:kk622:20161105154830j:image

f:id:kk622:20161106133416j:image

f:id:kk622:20161106170040j:image

 

この最初のコーナーだけでめちゃめちゃ楽しめた!!!!

 

なんて言うんだろ、雨の日の動物園!って感じ!!!!ブースごとに動物が違って、背景やまわりの植物も違う。あ〜こんな環境で育つのね〜って感じ(?)

 

そして実際の動物園と違って臭くないし動物が寝てたり遠くにいる心配も、衛生上の心配もないしね。動かんけど。生きてないけど。

 

 

 

f:id:kk622:20161107141511j:image

f:id:kk622:20161112155801j:image

どまんなかにはどすんと象。でけえ!!!

 

 

動物ごとに分かれるだけじゃなくて、人間の民族ごとに分かれてたり、地域ごと、植生ごとなど。

f:id:kk622:20161112155815j:image

f:id:kk622:20161112155905j:image

 

 

アジアの民族はなんかこわかったぞww

f:id:kk622:20161112155922j:image

f:id:kk622:20161112160019j:image

 

 

あとがいこつありがち

f:id:kk622:20161112160050j:image

 

 

 

そんでシュールなものありがち。

f:id:kk622:20161112160104j:image

似てません

 

f:id:kk622:20161113201552j:image

別に似せてません

 

 

f:id:kk622:20161112160121j:image

またがいこつ。

 

 

f:id:kk622:20161112160133j:image

f:id:kk622:20161112160145j:image

f:id:kk622:20161112162123j:image

ほんと昔のよくわからん民族こわい〜

 

 

 

 

f:id:kk622:20161112162207j:image

これはうちの母が最も喜んで見ていた展示物です。娘はノーコメントでお願いします

 

 

 

あと猿のコーナーは楽しかった。シュールすぎるねん

f:id:kk622:20161112162222j:image

f:id:kk622:20161112162237j:image

 

猿のがいこつ。

f:id:kk622:20161112162245j:image

f:id:kk622:20161112162319j:image

変な形ですごい笑った

 

 

餌あげてるん?食べてるん?てなる

f:id:kk622:20161112162334j:image

 

 

f:id:kk622:20161112162349j:image

こわい

 

 

こちらが有名なモアイ像!!!

f:id:kk622:20161112162358j:image

f:id:kk622:20161112162410j:image

イケメンのお兄さんに写真お願いしたら見事にモアイが見切れて撮られてたから爆笑だった。こちらはインカメで撮り直したやつ。くら〜い

 

 

 

f:id:kk622:20161112162428j:image

アメリカ斬新すぎるんだ!!!部屋に入りきらないからってそんな首を飛び出させていいのか?www

 

 

こちらは海洋生物のコーナー

f:id:kk622:20161112162627j:image

f:id:kk622:20161112162502j:image

f:id:kk622:20161112162514j:image

 

 

 

そして!!!名物の!!!

 

 

きたぜ!!!これがあのナイト・ミュージアムの撮影地!!!!

f:id:kk622:20161112162530j:image 

 

f:id:kk622:20161112162543j:image

いぇあああ!!!!かっこいいなあ恐竜!!!!

 

 

わたしは恐竜の骨ってなるとジュラシックパーク1を思い出すんだけどね。

 

 

 

 

あと、お土産やさんは楽しかった!!

 

f:id:kk622:20161112162552j:image

アインシュタイン。理系の人にあげたい

 

f:id:kk622:20161112162605j:image

モアイを推しすぎるお土産やさんwww

 

 

 

 

えーと、こんなかんじでやっつけすぎてしまいました。

 

 

なぜこんなになってしまったかというと、自分がこの日すごく疲れててまわるのがしんどかった&展示物が多すぎるのと改装繰り返しのせいで順路がめちゃめちゃで途中でもう飽きてあきらめたからです。(笑)

 

 

 

さっきも言ったけど、ほんとに動物園みたいに楽しいから、夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日のデートには最適だと思うし、子供もすっごく喜ぶスポットだと思いました!

 

わたしも美術系よりは博物館の方が好きだと思ってたんだけど、思いの外すぐに飽きちゃった(^ν^)えへへ

 

疲れてないときに気が向いたらまた行きたいなぁ、気が向いたら

 

 

そんな感じでただ写真貼るだけになっちゃったけどアメリカ自然史博物館の報告はこれにて終了!!!!!!