まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

母と姉がNYに旅行に来た!

8月18日から8月22日まで、母と姉がNYに遊びに来ていました!!

 

 

言い出したのは6月、母が父に「せっかくかなこがNYにいるんだし、一生のうちにもう行く機会はないだろうから」とNY旅行を提案!

 

しかしわたしの父は厳格なので「かなこは遊びに行ってるんじゃなくて勉強をするためにNYにいるんだ。旅行に行く必要がない」ときっぱり。

 

そこで多忙な姉がなんとか仕事の休みを取れて、約4日間2人でNYに遊びに来ることになりました。

 

 

 

なのでわたしは4日間パーフェクトなプランを練ろうと、友達やガイドブックの力の借りながら、自分の経験も元に試行錯誤。4日間の計画ができました!

 

 

 

1日目

タリータウン(わたしの学校→グリークランチ)

ランドセントラル駅

5番街で買い物

MoMA

ブロードウェイミュージカル

タイムズスクエア

 

2日目

911メモリアルミュージアム

自由の女神

スモーガスバーグ(ブルックリンのマーケット)

ブルックリンダンボ(夜景)

 

3日目

サラベスでブランチ(パンケーキ)

セントラルパーク

アメリカ自然史博物館

タイムズスクエアでディナー

エンパイアステートビル(夜景)

 

4日目

ブライアントパークでブランチ

チェルシーマーケット

SOHOで買い物

ウォール街

ミュージカルレストランでディナー

 

以上のプランはプランであって、実際は天気の変化や混み具合でいくつか変更する点も発生しました。行かなかったところもあれば足したところも。

 

 

 

木曜の夜になるJFK空港までお迎えに。

 

JFKに行くのは4月3日、わたしがアメリカに来たとき以来!!!

 

だから向かいながら「あーーーここ来たわぁ!!」「うわ〜ここ改札やったんか!」みたいな。

 

f:id:kk622:20160829092137j:image

こことか。初めてアメリカに着いてジュースを買ったんだよなぁ

 

f:id:kk622:20160829092218j:image

これ

 

地下鉄のカード買うだけで券売機の前で30分以上立ち往生したのとか懐かしい。

 

働いてるおばさんに買い方質問しても「ピアスが可愛いわね」しか返ってこなかったん懐かしい。

 

 

そして到着ゲートに母と姉が到着!!

2人は初めてのアメリカへの旅に緊張してたようだった。機内食の話とかきいて、当時を思い出してうわぁ〜〜〜ってなった。

 

到着ゲートにあるオブジェや星条旗

f:id:kk622:20160829093020j:image

 

ちなみに4月3日に撮った写真は

f:id:kk622:20160829093049j:image

飛行機の中で泣きはらしたせいで顔がぷっくりに腫れてたのでスタンプ(笑)

 

今ここで母と姉と写真を撮ってるのがおもしろかった笑

 

 

4日間マンハッタンをあちこち移動するので、1週間乗り放題の地下鉄のカードを購入!$32。一回で$2.75だから、12回乗ったら元が取れる。

 

f:id:kk622:20160829093742j:image

 

 

そしてマンハッタンまで移動してタイムズスクエアのすぐ近くにあるホテルへ!

 

母が、私の頼んでいた冬服や化粧水などたくさん持ってきてくれた!(郵送するとダンボール1箱で1万5000円とか普通にするから😭😭)

 

 

f:id:kk622:20160829093944j:image

f:id:kk622:20160829093845j:image

頼んでた、伊野尾くんがプライベートで着てたH&MのTシャツも持ってきてくれた♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

f:id:kk622:20160829094130j:image

Hey!Say!JUMPの最新アルバムも♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

そんな感じで夜中に就寝。

 

 

 

そして1日目!!!

 

まずは電車に乗ってタリータウンのわたしの学校まで行きました

 

f:id:kk622:20160829095716j:image

セキュリティでゲストカードをもらって寮の中や教室、カフェテリアの案内。

 

ルームメイトのビルシャン、ナタリアや、お友達のピンキー、タニヤにも会ってもらった!

金曜の朝で授業があったからバタバタで紹介できなかった人も😭

f:id:kk622:20160829095700j:image

f:id:kk622:20160829100059j:image

寮でお世話になっているおっちゃん。背高すぎやろ。

 

 

そしてわたしのお気に入りのギリシャ料理でランチ。わたしの大好きなシュリンプ、母も姉も気に入ってくれて嬉しかった〜〜

f:id:kk622:20160829100226j:image

 

 

そのあとタリータウンを歩いて好きなアイス屋さん行ったりしてマンハッタンに戻る!

 

 

お昼は5番街で買い物!

マンハッタンの5番街は高級マンションや歴史的邸宅が立ち並び(まーくんと里田まいのマンションもこの辺らしい)、また世界最高級の商店街となってる。いろんな高級なブランドの本店がたくさんある!

 

そこで「ティファニーで朝食を」のティファニーへも!

f:id:kk622:20160829100925j:image

f:id:kk622:20160829100934j:image

姉がネックレス買ってた。高い買い物だ。わたしはブランドに疎いので買わなかった。いつかわたしもティファニーの似合う女性になりたいなぁ。

 

 

あとはいろんなお店を回りながらマンハッタンをてくてく歩く。

 

f:id:kk622:20160829101136j:image

f:id:kk622:20160829101206j:image

 

自分が行って楽しかったお店や綺麗だった場所も案内しながらてくてく!

 

 

本当はこの日は金曜なので、金曜の16時以降入館無料になるMoMA(近代美術館)に行こうとしたけど、す〜〜〜〜〜〜ごい長蛇の列だったので諦めました。みんな考えてることは同じやな。

 

わたしは5月に行ったことがあって、正直わたしは近代美術の良さが分からなかったからまぁ行けなくても大丈夫!必要ない!と言い訳しておきました(笑)

 

 

 

そしてタイムズスクエアまで戻ってまたお買い物。

f:id:kk622:20160829101447j:image

M&MsのショップでiPhoneケース買った!!!青!!!念願の!!!

f:id:kk622:20160829101515j:image

うっすらBlueって書いてある!!!うひひひひひひ

 

 

f:id:kk622:20160829101547j:image

ピザで腹ごしらえをして、夜は一番のイベント、ブロードウェイミュージカルに行きました!!!

 

つづきはまた次の記事に書きま〜す!!