まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

タリータウンはいいところ!

今日は授業が終わってから郵便局に行く用事があった!

 

ついでにその向かいにあるアイスクリーム屋さん(ジョイがオススメしてくれてた所)に行こうよ!ってビルシャンと約束してたんだけど、すっぽかされたヽ(;▽;)ノ

 

だけど、郵便局わたしも行きたい!って言ってきた隣の部屋のサンアや、マクドナルドに行くピンキー、近くにいたもえを誘ってみんなでてくてく歩いて街まで行きました

 

もちろんポケモンGOをしながら。笑

こんなハマってるみたいに言うけどまだレベルは8です(雑魚)

 

 

 

ピンキーから「最近ビルシャンはトルコ人の友達とばっかり一緒にいるからかなこは寂しいでしょう。なんか性格も変わっちゃったし、前までは2人は姉妹みたいだったのに今はただのルームメイトにすぎないね」って心配された。うーん。

 

 

実際、トルコ人の生徒がここ1ヶ月で一気に増えて、トルコ人は授業が終わると寮の前に溜まってずっと一緒にいる。ビルシャンはそうなってから、鼻ピアスを開けたりお酒をたくさん飲んだりタバコを吸い始めたり夜中まで帰ってこなくなったりして今までの彼女とは大きく違う。

 

けどアクティブになったし楽しそうだし、私が口出しするところでもないしなぁ。と思いつつ、前のビルシャンが良かったな〜って思いつつ。うーん。悩ましい。どうしたらいい?!?! アイミスユ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

行く途中に見つけた雑貨屋さんが可愛かった。

f:id:kk622:20160729153521j:image

f:id:kk622:20160729153548j:image

f:id:kk622:20160729153559j:image

f:id:kk622:20160729153610j:image

店番がだいぶ年をとったおばあさんで、にっこりしてくれてそれもまた良かった

 

 

f:id:kk622:20160729153531j:image

変わったTシャツが。

ロンドン、パリ、ローマ、タリータウンwwwオチwww

 

 

タリータウンにこんな可愛いところあったんやなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

アイス屋さんは、せっかくなら景色いいところ行こうよ!と誘われたので違うところに行きました。

 

この前SunsetCoveっていうハドソン川沿いのビアガーデンに行った日記を書いたけど、そこのすぐ近くにあるLIGHTHOUSEというところ。

 

f:id:kk622:20160729153813j:image

なんかだいぶ高級そうな建物が立ち並ぶエリアにあった。

 

f:id:kk622:20160729153831j:image

f:id:kk622:20160729153930j:image

 

f:id:kk622:20160729153841j:image

f:id:kk622:20160729153850j:image

f:id:kk622:20160729153858j:image

f:id:kk622:20160729153907j:image

f:id:kk622:20160729153916j:image

 

何が良いかと言うと、店員さんがイケメンでした。味に迷ってると「試す?」って言ってくれた。ラズベリーソルベを試食した。

 

 

でもブルーベリーチーズを選択!!$3.76

f:id:kk622:20160729154206j:image

f:id:kk622:20160729154228j:image

ピントの合わせ方が課題

 

 

めっちゃ甘いわけでもなく、ベリーやチーズの主張が濃いわけでもなく、めっっちゃ美味しかった!!!!!!

いつものごとく食べ終わりたくない〜〜って言いながら食べた。

 

 

歩いてすぐのところに、ハドソン川沿いのPierson公園というところがあったからアイスもぐもぐしながら散策。

 

f:id:kk622:20160729154357j:image

いやぁおしゃれなところだな〜〜〜!!!!

 

 

f:id:kk622:20160729154523j:image

f:id:kk622:20160729154534j:image

なんかの音楽のコンサートやる準備してた!!

 

 

犬の散歩してる人3人くらいとすれ違ったけど全部すんごいでかかった。あと脚が長かった。アメリカは犬までも美脚なんか。

 

 

 

f:id:kk622:20160729154701j:image

f:id:kk622:20160729154754j:image

 

見るからにおしゃれで高級そうな建物がたくさんあった。ブルジョワの住むNY郊外タリータウン。まだまだ探検するべき場所がありそうですね!!!!!

 

 

タリータウン、「何がNYだよ!ただの田舎じゃねえか!坂登るんだるいわ!」ってずっと思ってた。

けど最近タリータウンを歩いてレストランとか公園とかに行く機会が増えて、なんかいいとこじゃん!ってなってます(おそい)。

 

 

もっといろんなとこ回りたいなぁ。

 

次はビルシャンともアイス行きたいな〜〜〜