まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

最高のハンバーガーに出会った話

タイトルがでかいな。

 

 

 

 

最初のルームメイトJoyが帰国前にオススメしててくれたレストラン第2弾「Little B's」

 

 

タリータウンにあります。

 

 

 

 

授業が8:30〜12:50で終わったからランチに行ってきた♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

f:id:kk622:20160721135330j:image

この通りはおいしそうなレストランがたくさんあって全部行きたい。笑

 

 

 

ちなみに2度行った韓国ビビンバの「Bibille」や、デリバリーして部屋で食べた中華の「Taste of China」もこの通りにあります!

 

 

 

 

外国版食べログみたいなアプリYelpによると★★★★☆。期待

 

ちなみにYelpは誤情報が多くて、水曜はランチ営業やってないって書いてあったけど開いてた!!笑

 

 

 

 

f:id:kk622:20160721140023j:image

おっしゃれ〜い!店員さんもナイスバディでおしゃれだった。

 

 

メニューももちろんあるんだけど、ここの売りは自分で好きなバーガーやサラダを作れるところ!!

 

 f:id:kk622:20160721140106j:image

こんな感じで、バンズからパティからチーズ、トッピング、ソース、サイドなど選べるの(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

わたしが選んだのは

バンズ;Brioche(フランスの発酵パン)

特にこだわりはないから1番普通ので。

 

パティ;Angus Beef(柔らかい牛肉)

寮のご飯がチキンかターキーかポークばっかだから、外食のときはビーフしか食べたくない。笑

 

チーズ;American

臭みのあるチーズが嫌いだから普通ので。

 

トッピング4つ;

Iceberg lettuce(日本でいう普通のレタス)

Tomato(普段は食べれないけどハンバーガーに挟まってるトマトは好き)

Caramelized onions(えっキャラメル?!?!甘いの?!と思ったら、あめ色になるまで炒めた玉ねぎのことだった。納得)

Avocado(+$1)(最近アボカド大好き)

 

ソース2つ;

Mayo(うちの寮にマヨネーズの文化がないからマヨネーズの味を4ヶ月くらい感じてなかった。マヨラーなのに。)

Little B's BBQ(なんか特製ソースみたいで気になった)

 

サイド;Hand cut fries

調べたら普通のポテトフライのことだった

 

 

 

そんな感じで待つと

 

f:id:kk622:20160721141427j:image

ひやぁあぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:kk622:20160721141445j:image

横から見えるパティとソースがもうおいしいって言ってるよね!!!!!!(?)

 

 

 

大きかったからナイフとフォークで食べた。かぶりつかないハンバーガー初体験。

 

めっっっっちゃおいしかった。

 

アメリカのお肉って肉肉しくて、噛みごたえのあるイメージだけど、これは和牛バーガーかな?ってくらい柔らかった。

 

炒めたオニオンがまたいい感じで、トマトは水々しくて、アボカドはやっぱりおいしくて、レタスは見つかんなかった(えっ)

 

チーズの選択もソースの選択も正解だった!!!

 

 

間違いなく、今まで食べたハンバーガーの中で1番おいしかった。

 

 

 

あんまり美味しかったから「食べ終わりたくない…」と言いながら食べてると友達に「それ寮のごはんのときもよく言ってるよね。その感覚が分からなかったけど今はすごく共感する!」と言われたwww

 

本当に食べ終わりたくなかったからゆっくり食べてると最後らへん苦しくて店員さんに「もう残す?」って言われたww

 

 

 

 

アメリカに来て気づいたのが、どこのレストランに行ってもご飯を出してしばらくすると席までウェイターさんが来て「どう?」って聞いてくれるの。普通に「How are you?」くらいの挨拶程度だけど。おいしい!って伝えることができるのはすごく嬉しい。あんまり美味しかったからExcellent!!って答えた(笑)日本だと高級な料亭くらいしか味の感想聞きにこないと思う。笑

 

 

 

テーブルの上に紙が敷いてあったから注文するときの鉛筆を使っておいしかったです〜って書いてお絵描きしてたらお会計。

 

 

f:id:kk622:20160721142250j:image

f:id:kk622:20160721142304j:image

古本にレシートを挟んで持ってくるあたり、またおしゃれすぎるwww

 

 

2人で消費税チップ込みで$35!うーん、やっぱり物価高いなぁ。。。笑

 

 

 

 

こういったレストランのジャンルは「ニューアメリカン」と言います。

 

よくあるアメリカン〜〜なジャンクフードを現代風にちょっとおしゃれに、雰囲気のいいカフェ風にしたジャンル。

 

ジャンクフード好き!おしゃれなカフェ好き!な方はアメリカに旅行する際はぜひ「ニューアメリカン」をキーワードにレストランをお探しください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:kk622:20160721142939j:image

 

 

 

 

(今日のブログはいい感じにまとまった感があって満足した!笑)