まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

プレゼンテーション

を、私がしたわけではないです!笑




ビジネスコースをとっている生徒たちが各々でボードを使ってプレゼンテーションをして、他の生徒や先生たちがそれを見て投票し、一位になった生徒には$100の賞金が渡されるというイベント!!!



ルームメイトのジョイもこのために数日前から一生懸命ボードを製作してた。



プレゼンテーションのテーマは、ちゃんとはきいてないけど、たぶん「画期的なプロダクト」みたいな感じ。



みんな思い思いの製品を考えていて、興味深かった!!



3限の授業の途中にみんなで見に行ってきた〜〜



f:id:kk622:20160505141616j:image

こんな感じ。展示会みたいだな〜〜わくわく



(午前でテスト終わってたから解放感ですごく気軽な気持ちで行けた)笑




f:id:kk622:20160505141858j:image

きゃわきゃわ



f:id:kk622:20160505141723j:image


f:id:kk622:20160505141734j:image


f:id:kk622:20160505141744j:image


f:id:kk622:20160505141755j:image


f:id:kk622:20160505141805j:image


f:id:kk622:20160505141816j:image


f:id:kk622:20160505141846j:image


f:id:kk622:20160505141947j:image


f:id:kk622:20160505141959j:image



ネットとかアプリケーションを使った製品がたくさんあって時代を感じた。けど多すぎて印象に残りにくかったかなぁ。



いやいやそんなシステム面白いけど実際広げるの難しいでしょう!!!ってなる製品が見ていてとても楽しかった。




仲良しのお兄ちゃんの製品はモンスターズインクみたいなおばけ送りますサービス。とても面白かったwww


f:id:kk622:20160505142212j:image

夜なかなか眠らない悪い子供のために親が呼んだり、彼氏の度胸を試すために彼女が呼んだりしてはいかがですか?でも責任はとれませんよ?ってゆうジョークまで。笑

 




やっぱり、なにこれ??って思わせるキャッチフレーズとか、ぱっと目を引くイラストがある人のプレゼンテーションは聴きたくなった。



f:id:kk622:20160505141831j:image


例えば、ピンキーの製品は、製品自体は単純だけどボードがはっきりしててオシャレでぱっと目につくよね〜!


でもピンキーはプレゼン嫌いだしどうせ$100なんてたった1人しかもらえないからいいや〜っ無理無理〜ってボードを置きっぱなしにしたまま会場飛び出して休憩してたwwww





一人一票投票して良かったからみんな仲良しの友達に入れたりしてたけど、何人も友達がいたので一人に絞ることができず投票せずに帰りましたヽ(;▽;)ノ



わたしはインテンシブコース(徹底的に、集中的に英語力を付けるコース)だからプレゼン大会みたいなのはないけど、こういうのをするのも楽しそうだな〜と思いました!