まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

韓国人

韓国の音楽を最初に好きになったのは小4くらい。BoAが大好きだった。

そして小5でBLEACHの主題歌を歌ってたユンナの大ファンになって


しばらくして、高1で改めてK-POPにどハマり。


東方神起、少女時代、SHINee、BIGBANG、SuperJunior、Rainbow、KARA、EXO、Secret、T-ARA、、、、もう書き切れない。毎日がK-POP漬けの高校生活だったなぁ




f:id:kk622:20160417143910j:image

f:id:kk622:20160417143936j:image


ひゃ〜〜〜テミン結婚しよう???



f:id:kk622:20160417143954j:image

高3の体育祭の応援団衣装も少女時代をもじる





f:id:kk622:20160417144118j:image

やってることは今のジャニオタと変わらん(^O^)

f:id:kk622:20160417144156j:image



韓国語も独学でちょっとだけ勉強してたり、東京に行くたびに新大久保(コリアンタウン)で買い物したり、浪人してたときに寮で知り合った韓国人の友達と今でも連絡とってたり


今でもファンデーションとパウダーとチークは韓国の化粧品ブランドを使ってるくらい


ほんとに韓国が好き!




だから語学学校通うことになって韓国人の友達が増えるのすっごく楽しみにしてた(*^◯^*)




ルームメイトのジョイも韓国人だから、コスメの話をしたり、知ってる韓国語で話をしたりするんだけどすごく楽しい!!!


クラスメイトでいちばん仲良いのも韓国人のダヨンで、ダヨンとはいつもK-POPの話をして盛り上がってる!!!!





面白かったのが、日本での欠席(ケッセキ)が、韓国では「犬野郎」ってゆう罵倒の言葉?汚い言葉になるらしくて、日本人生徒が教室で欠席って言葉を使っててびくっとしたらしい(笑)



あとご飯を食べに行ったときに割り勘するために計算機を開いてたんだけど、ダヨンが「ケイサンキ」って言ったからびっくりした。日本語と韓国語の発音がほぼいっしょな単語って割と多い。

偏頭痛もたしか韓国語では「ピョンドゥトゥ」とかだよな、たぶん。似てる。



反日思想持ってる人ばっかりだったらどうしようとか思ってたけど、みんな仲良くしてくれて嬉しい。韓国人の友達めっちゃできた(笑)




f:id:kk622:20160417143148j:image

もらった。美味しかった




なんなんだろ〜〜〜韓国人の友達と話す内容、書きにくいけどほんとに楽しいの


K-POPの話って日本じゃほんとに好きな人としかできてなかったから、こんなに話せるの楽しい。韓国コスメも然り。



英語下手くそだけど趣味の話なら勢いよく進むよね笑





そんなかんじで、ジョイやダヨンはじめ、いろんな韓国人と会話ができてとっても楽しいって話でした!!



英語話さなきゃなのにどんどん韓国語の知識増えてく、、、あかんなぁ!笑




今日は土曜だったから街に出て一緒にランチしたんだよーーう(^O^)


それはまたあとで



おやすみなさい!!!