まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ブログを始めました

わたくしブログを始めました。

なぜ今日なのかというと、昨日留学のオリエンテーションに行ったから、なんか一番いい区切りかなと思って。オリエンテーションでだいぶ実感が湧いた。

渡米まであと40日程になりました。びびるなぁ。あと40日したらあたし、飛行機に乗っちゃって1人でNY行くんだ。

ティキンオアフィッシュ?ってきかれてティキンプリーズって答えるやつやんのかな?ウケる。

休学するぜ!NY行くぜ!って勢いで(?)決めたはいいけど、あたし外国旅行さえしたことなくて。

南は沖縄 北は北海道 そこまで。 (実家から)大阪よりも近い韓国さえもない。よく大学生が行く台湾とかタイとかもない。ウケる。

なんで留学しようと思ったか、なんでNYにしたか、とかなんかブログっぽいエッセイっぽいやつはまた今度改めて書くことにする!

仲のいい人にはわたしのNYでのことを知ってもらいたいなと思ったから、あと、留学から帰ってしばらく経ってから見直してあぁわたしはこんな気持ちでいたのねって懐かしめるように、ちょくちょく気持ちの変化があればここに書けたらいいなぁと思ってブログを開設しました。Twitterに小分けで感想書いたりするとどうしても大勢の人に見られるって気持ちで書いちゃうし、個人にLINEで話すことでもないから。Facebookで意識高く振る舞うのもやだし。

というわけで今日から一つ区切りとして留学に向けて気持ち入れ直してがんばっぞ!!!

写真はやっと買えた手帳。伊野尾くんの青。表紙の部分だけポケットになってるからポーチに見えるなぁ。
f:id:kk622:20160224053331j:image