まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

留学生活を終えて。

さてさてさてさて!

 

就活が終わりました。

大学のテストが終わりました。

 

つまりやっと時間に余裕ができ、今は帰省中の実家の敷き布団の上でごろごろしています。

 

 

心に余裕がある生活が、いつぶり?

少なくとも留学より前だから、2年くらいぶりなのかな。

 

ずっと心に留学、英語力、就活、将来、、、、、って漠然とした不安が自分を襲ってて、ひたすらにめまぐるしかった。

 

 

そんで今やっと、おちついた!!!って胸を張って言える状況なので、留学を終えて。自分が今どんな気持ちなのか伝えたいと思います。

 

 

 

2017年1月5日、日本に帰国しました。

 

 

大好きな英語を使って海外でも働ける人間になるため、NYへ飛び立ってちょうど9ヶ月。

 

日本に着くと仲の良い大学の友人が待っててくれ、お好み焼きを食べた。帰国後初の食事がお好み焼きって、関西人だな〜!笑

 

 

帰国して、大学の友達、バイトの友達、、、実家に帰って、家族、親戚、高校の友達、浪人時代の友達、、、みんなに会って、普通の生活をする。

 

ふわふわしたままひたすらに毎日遊び倒した。

会う人みんなに「SNSで見てたから全く久々な感しないわww」と言われながらお土産を渡して、お土産話をして、日本食を味わう日々。

 

お土産話をしながらも自分でも違和感がすごかった。なんだこの感覚???

 

留学中のわたしはどこにいたのだろう?苦しかったのか、楽しかったのか、どっちが強いのか自分でも分からない。9ヶ月もある長い期間を何をしてきたのか、全部語りつくせない。

 

NYにいた9ヶ月間のわたしを知るのはわたし自身でしかなく、どんなに伝えようとしても伝わらない。

 

このブログでも、Twitterでも、Instagramでも、10%も伝えきれてない。

 

めちゃくちゃ楽しんだアピールもしたくないし、苦労したアピールも変だ。

でも、伝えたい。知ってほしい。日がたてばたつほど自分の中でも記憶がふわふわしてくる。

こんなもやもやした気分のまま過ごしてた。

 

 

けど、この気持ちを表す方法が見つかったの!!!

 

 

それは、千と千尋の神隠し!!!!!

 

 

です!!!笑

 

 

わたしは千尋だったんだ!て感じ。あの異空間の世界。まさにわたしの9ヶ月はあんなだった。

 

自分の常識とは全く違う生活。自分の臆病さ、無力さにがっかりしながらもなんとか奮闘したあの9ヶ月。

 

 

そう、華奈子とKanakoの神隠し………………

 

(うまくはない)

 

 

そんな感じで、わたしの9ヶ月は千でした。

 

帰ってみて、日本の生活に全く違和感もなかった。9ヶ月もいなかったなんて思えなくて、でもしっかりとわたしの記憶の中にNYの世界は残ってて。その感覚はまさに千尋でした。

 

 

偶然だけど、留学して半月くらいの時にJoyに誘われて、キャンパス内にあるシアターで千と千尋の神隠しを観て、なんだか自分に映ってひっそりと涙を流したことがあった。

 

慣れてきたよ - まいにちキラキラinNY

これだー!!4月15日の記事。あとで読んでみてください

 

 

同じ頃に留学してた友達とのLINEがこちらです。

f:id:kk622:20170823041754j:image

うける。

 

 

 

そんなこんなで、帰国後のわたしのなんとも言えない気持ちを、少しは分かっていただけたでしょうか?

 

 

 

留学を終えて、自分がどう変わったかとか、何を学んだかとかは、また次の記事で。

 

 

 

ではでは!

 

f:id:kk622:20170823042240j:image

こちらは先週、Hey!Say!JUMPのコンサートに姉と行ったわたしです。

 

2年ぶりの伊野尾くん、素敵だったよ❣️❣️❣️