まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ボストン食べ旅

ボストンへは就活イベントで行ったので、観光という観光はいたしませんでした。前日の夜に着いて最終日の夕方には帰ったからな( ◜◡◝ )

 

(ブログに書くのサボってるけど、観光は8月の旅行ですでに済ませてたから)

 

というわけで、ボストンで楽しんだことといえば、です。

 

 

そんなわけで4日間の食を振り返りましょ〜〜〜〜パッパラパー!

 

 

ボストン1日目の夜。日本食料理屋さん

ITADAKI

f:id:kk622:20161125091004j:image

カツカレー頼む可愛げのなさね

寿司、うどん、カレーが中心のお店だったけど、こっちにきてからゴールデンカレー(レトルト)しか食べたことなかったからすんっっごくおいしかったー💓💓💓

 

 

 

ボストン2日目の昼

就活イベント会場内の売店にて。

f:id:kk622:20161125091310j:image

パンくりぬいてそのなかにクラムチャウダーいれたやつ。ボストンの名物といえばロブスターニューイングランドクラムチャウダーだから、これ食べてる人いっぱいいた。

 

スーツ着た日本人がベンチに座ってみんなこれ食べてたからすっごく滑稽だったwww

 

クラムチャウダーの味があんまり濃すぎず、パンも程よい硬さでおいしかった!けど食べ方分からなすぎた。溢れてる方が美味しそうやけど溢れてたら手でちぎれないだろ( ◜◡◝ )

 

 

 

ボストン2日目の夜

f:id:kk622:20161125092033j:image

ひぃ〜〜〜〜スーツあはははは

 

ニューヨーク校からボストン校に転校した仲良しの彩羽が連れて行ってくれた有名店

Legal Sea Foods

f:id:kk622:20161125092225j:image

やばくない?やばくない?

まるごとロブスター(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

めちゃめちゃ脂っこくてあぁこれはやばいぞって思いつつしっかり食べた。

 

f:id:kk622:20161125092536j:image

パスタはちょっと味が濃すぎた。見た目は◎

 

 

 

そして食後、もうちょっと話したいねってなってチョコレートのお店へ

L.A. Burdick Handmade Chocolates

f:id:kk622:20161125092759j:image 

おしゃれすぎてにやにやした〜

彩羽に「ほらほら、かなこが好きそうやろ」って言われた笑

 

ちなみに彩羽はわたしがおしゃれだったりおいしそうだったりするものを見ると喜ぶのを知ってるから、今回の旅中 しょっちゅう「ほらインスタ用に撮るんでしょ早く」ってからかわれたww

 

f:id:kk622:20161125092817j:image

チョコ高かった〜〜〜

 

f:id:kk622:20161125093142j:image

初めてホワイトホットチョコレート飲んだ。激甘。

アメリカに来てホットチョコレート飲みすぎてる。

 

 

 

そして3日目の昼。

Fire + Ice

f:id:kk622:20161125093345j:image

暗っ

 

ここがいっっちばん楽しかった!!!

 

このお店は、食材が生でぶわーって並んでて、好きな具材とソースを選んで鉄板の前に持ってくと目の前で焼いてくれる。食べ放題!(ここ大事)

 

ブランチ価格で$16.99!

 

f:id:kk622:20161125093501j:image

パスタ、麺、米選んで〜

 

f:id:kk622:20161125093541j:image

お肉、魚介、選んで〜

 

f:id:kk622:20161125093637j:image

野菜を選んで〜

 

 f:id:kk622:20161125095928j:image

ソースやスパイスを選んで〜〜

 

 

1回目はこんな感じ

f:id:kk622:20161125093748j:image

 

さてさてどうなるでしょう???

 

鉄板の前へ移動!

f:id:kk622:20161125100029j:image

 

 

シェフのお兄さん達はすごいスピードで豪快にパッパッパッて裏返していって、見てて楽しかった

 

できたのがこちら!!!

f:id:kk622:20161125093946j:image

溢れ出るエスニック感

ヌードル、牛肉、野菜、チーズ、BBQソースetc

 

作ってて思ったのは、この店料理できる人じゃないと来れねえ〜〜〜ってこと。笑

この麺にはどの肉と野菜を合わせたらいいかな〜この野菜は合うかな、とか、ソースはこれとこれを混ぜたら合うかな〜とか、わたしにはとても難しかった( ◜◡◝ )

でもこれ、ばっっちりおいしかった!!!!100点のチョイス!!!!!

 

 

ちなみに14時くらいに行ったからブランチとして、フルーツとかパンケーキも選べた

f:id:kk622:20161125094304j:image

 

 

食いしん坊なので2回目行きました

f:id:kk622:20161125100118j:image

今回はチャーハンみたいなやつとイカをメインに選んでみた!ソースは焼き鳥ソースとなんかを混ぜた(なんか)

 

f:id:kk622:20161125094502j:image

ジュ〜〜〜〜

 

 

f:id:kk622:20161125094552j:image

いやもう完璧か。料理上手か

 

 

3時以降だとディナー料金だけど、具材の選択肢が増えてもっと楽しそうだった!

 

そんなわけでここはボストンのレストランで一番おすすめです♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

ボストン、職探しのつもりが食探しになったけど、おいしかったからオールオッケー♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

 

 

最後に お ま け

 

NYからボストンに行くバスの中で食べるために、グランドセントラル駅で買ったサラダ

 

f:id:kk622:20161125090853j:image

これに、ちっちゃなパンがついてきて、

 

$12 だった ( ◜◡◝ )

 

 

サラダに$12。サラダに約1200円。

 

 

おかしい( ◜◡◝ )

 

はやく日本に帰ってごまドレッシングのかかった280円のコンビニサラダが食べたいな( ◜◡◝ )

 

 

おわり