まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

はじめてのAirbnb!inボストン

期間中は大量の日本人がボストンに集結するということで、会場近くのホテルは埋まり、リーズナブルなところは半年前には予約満杯になってた(;_;)

 

そこでわたしが使用したのはAirbnbというサービス。宿泊施設を貸し出すアプリで、一般の人が間貸ししてたりする。場所や値段範囲、日時を設定したら空きのある部屋を見つけてくれる!

 

フォーラムの3週間くらい前になってやっと(遅すぎ)だけど、会場からタクシーで15分のところの部屋をお借りした!!

 

3人で2つのベッドをシェアする形で、3泊$357。1人3泊13000円くらいで借りれたから、安い!

 

f:id:kk622:20161123211821j:image

完全に一軒家

 

アプリ内のメッセージでハウスルールとか鍵の開け方とか教えてくれて、わたしもつく時間を伝えて短期ホストファミリーみたいな感じやな

f:id:kk622:20161123213430j:image

 

迎えてくれたホストの方は短髪のいい人そう〜〜なおばさん。地下の部屋に通された。

 

f:id:kk622:20161123212207j:image

えーーー!!!おしゃれかよおおおおお

 

完全に気分は映画『ホリディ』。ホリディは間貸しじゃなくて交換だけど。もう完全にそんなかんじ。ジュードロウ出て来んかな!!!!!(?)

 

 

f:id:kk622:20161123212535j:image

 

f:id:kk622:20161123212550j:image

 

毎日朝早くからフォーラムに参加したから、部屋でゆっくりとは行かずに毎晩履歴書作るかシャワー浴びて寝るかしかしなかったけど笑

 

ホストの方は上のキッチンのコーヒーは自由に飲んでね〜♪って人で温かい家だった。

 

あ、温かくはなかった。

エアコンもヒーターも両方壊れてて、地下の部屋だからめっちゃくちゃ寒かった。

毎晩ヒートテックで凍えながら眠ったからあんまり疲れ取れなかった( ◜◡◝ )

 

 

 

安く借りれたし綺麗な家だったから、まあ( ◜◡◝ )

 

 

 

 

これからもちょくちょく旅にでるだろうけど、ホテル探しじゃなくて、Airbnb候補に入れよう!と思いました∩`・ω・∩!