まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

母と姉inNYその他;食べ物編

母と姉と観光した8/18〜22の中で載せてないものをババ〜っと載せていきます!

 

食べ物編。

 

 

まずはとある日の夕食でJunior's Restaurantに行きました!

 

Junior'sはビルシャンとセントラルパークに行った日の夜に夕食を食べたところ

http://kk622.hatenablog.com/entry/2016/08/19/091812

 

f:id:kk622:20161116145458j:image

アメリカサイズすぎて、母と姉とわたしの3人でも食べ切れなかった

 

f:id:kk622:20161116145542j:image

ごろごろしたサラダ

わたしがそんなに豆を好きじゃないから豆じゃま〜、普通にシーザーにすればよかった〜、てなった

 

f:id:kk622:20161116192944j:image

オニオンスープ

チーズが濃厚でたまねぎもすんごい煮込んであって、すっごい美味しかった

 

f:id:kk622:20161116193114j:image

ステーキ

ビーフとチキンのハーフにした。BBQソースがめっっっちゃくちゃ美味しいの。やばいの。

 

 

そして帰りにはベーカリーのテイクアウトへ!

f:id:kk622:20161116193315j:image

 

ストロベリーチーズケーキ

f:id:kk622:20161116193651j:image

1切れずつ買えます。$7.5くらい

写真じゃ伝わんないけど大きくて、味はすっごくチーズううう〜〜って感じだから3人で分けても十分でしたアハハ

上に乗ってるストロベリーソースがたまらん!!!!!

 

 

 

 

つぎはSHAKE SHACK

アメリカに来たら絶対食べなあかんハンバーガーのチェーン店。

f:id:kk622:20161116193747j:image

注文の時に名前訊かれて口頭で答えるんだけどCANACOってかわいいな(笑)

 

f:id:kk622:20161116193833j:image

なんか!めっちゃ美味しそうにとれた!!!(笑)作り物みたい!!(笑)

写真見てもわかるようにシャックバーガーは小さめの作りなので日本人でもぺろっといけちゃいます。

あとセットメニューがないので単品で頼みます。

 

シャックバーガー×フレンチフライ(ポテトフライのこと)×レモネード。完璧です

 

ちなみちシェイクシャックのフレンチフライはチーズがかけてあるやつが有名だけど、アメリカの食事でチーズに疲れて、頼んだことがない。塩とケチャップがいい。笑

 

 

 

つぎはSarabeth's

 朝食の女王と言われ日本にも進出してるパンケーキが有名なレストラン

f:id:kk622:20161116194355j:image

まず店内のなんかすごい金持ちが優雅にご飯食べてる感を楽しみましょう。ウエイターの人の格好もふるまいも金持ちに向けてある感じがするぞ(語彙力)

セントラルパークの入り口になる道(59St,セントラルパークSt)の向かいにあって馬のフンの臭さが優雅さを半減させてるけどな。

 

f:id:kk622:20161116194340j:image

きゃ〜〜〜〜おっしゃれ〜〜インスタに載せよ♡な一枚が撮れたよ!!!

 

f:id:kk622:20161116194710j:image 

甘すぎないし薄いしさらさらぁ〜と食べれちゃう。しつこくないからいい。いちごの酸味GJ。

 

f:id:kk622:20161116194801j:image

エッグベネディクト!!!!今まで食べたエッグベネディクトの中でいちばん美味しいです。チーズがとてもおいしい。

あとなぜそんなに美味しくさせてるかというと。

サラダです

サラダがすごく美味しいんです。エッグベネディクトって食べてると味が濃くてうわぁってなりがちだけど、それをサラダがうまい具合に休めてくれます。サラダ、うまい。

 

f:id:kk622:20161116194939j:image

夏のわたしこんな見た目してたんだ〜てなった

 

 

ちなみにサラベス、去年から梅田にもあるらしいね!知らなかった!アハハ!

 

 

 

あとテイクアウトしてセントラルパークに持って行って芝生(Sheep Meadow)で食べたMagnolia Bakery

f:id:kk622:20161116195039j:image

カップケーキといえばここ。でブログにも何度か登場してるけど。何度食べても甘いわ。1個も要らんわ。

 

f:id:kk622:20161116195217j:image

姉はぺろっといってました

 

 

 

 

ラスト!

ブルックリンに行った時に、ブルックリン橋の近くでディナーしたときの。

Noodle Pudding

初めてブルックリン橋を渡った日にも訪ねたんだけど40分待ちで諦めてたところ。リベンジ。

http://kk622.hatenablog.com/entry/2016/06/20/142345

 

名前はこれやけど麺の店でもなければプリンの店でもありません。イタリアンです。名前変えたほうがいいんじゃないかな

 

f:id:kk622:20161116195922j:image

まずはシーザーサラダ。アメリカのシーザーサラダはチーズ感が強い。慣れたけど

 

そして次からわたしの手元がおぼつかなくなります

 

f:id:kk622:20161116200024j:image

こちらはチキンのようです。レモンが合って美味しかったです。左にある炒め物みたいなのはよく覚えてないけど、ネギみたいなののスパイスが効いてて好きでした

 

f:id:kk622:20161116200106j:image

こちらはラザニアボロネーゼのようです。あまりの美味しそうさに手が震えました。

めちゃめちゃおいしかった。ラザニアボロネーゼって人を幸せにする響きだなぁ

 

f:id:kk622:20161116200220j:image 

めちゃめちゃがやがやしてて大声で話さないといけない感じだったけど、それ以外はよかったよ〜〜〜

 

 

 

 

そんな感じで母と姉inNYの旅ではNY旅行に欠かせない食にこだわった旅ができました!満足!