まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

モチベーション

が上がらない〜〜!!!

 

 

ここ1ヶ月くらいどんよりだ〜〜〜(−_−;)

 

やる気が出ない!授業も行きたくない!外にも出たくない!もうずっと寝てたい!(?)

 

そのせいか日本シックがすごくて、日本の友達に電話して「帰りたいよ〜〜」って言っちゃう始末。

 

同じクラスのダヨンも最近同じ気持ちらしくて、よく「韓国に帰りたい!」って言うようになった。

 

数ヶ月間生活してると毎日が楽しい!ってわけには行かないなぁ。でもどんよりが続きすぎててやだ〜〜〜なんかいいタイミングとかないかなっ!!!

 

 

 

 

とりあえず何か変えないことには!ということで、オフィスに相談に行ってついにクラスを変えました。

 

 

Melanieの授業がどうしても楽しくなくて、教科書のレベルは合ってるけどそれ以外でMelanieがやる授業のレベルがあまりに高くていっつもちんぷんかんぷんだったので。

 

あと、◯◯ページ宿題ね!って言った次の日に、

Melanie「みんなやった?」

ある生徒「やってない〜!」

Melanie「じゃあチェックしない!アハハ!」

みたいな感じで。いやいや!!わたしは真面目にやってきたのに〜〜!!!って感じ。

 

こんなことが何度もあって、宿題やってもチェックしない、前日に予告していた内容をやらない、って感じでわたしはMelanieがどうしても好きになれなかった!ごめんMelanie!!

 

 

ちなみに前の記事で(「くやしい!!!」みたいなタイトルのやつ?)ライティングの課題を再提出させられた話をしたけど、次の日に再提出したら「あぁそんなのもあったわね!」って受け取られて以降返してもらってない。(笑)あんなにくやしい思いしたのに!!!

 

 

自分のレベルがMelanieに達してないのか、単に彼女と合わないのか分からないので、とりあえずもう1つある同じレベルのクラスに今週から移ることになりました。

ダヨンも一緒!タニヤとかルカスとか前のクラスメイトに申し訳ないなぁ。

タニヤからは「もうあなたは友達じゃない!」ってふざけたメールが来たww

 

 

 

 

 

入学して5ヶ月目になったけど、たまーに思うのはこのまま授業を受けてて卒業までにわたしが求めている英語力は身につくのかな?ということ。

そんな数ヶ月でペラペラになれるもんじゃないことも理解してるけどね!笑

 

たくさんある海外の大学や学校から、説明会に行ったりパンフレットを比較してみたりして決めた今の学校があるから、信じて毎日授業を受けたい。

けどやっぱりたまにMelanieとか、他の先生の選択授業を受けてて「なんだこの授業は〜〜!!意味あるんか!!」ってなる(笑)

 

周りの友達には「受けてる側が言うべきじゃないけど、思っていた授業のクオリティより低かった」っていう人もいて。

でも一部には「外国の学校なんてそんなもんで、うちの学校は良い方だよ!」って言ってる人もいた。

 

 

信じてついていかない限り自分の英語力が上達しないのは分かってるから、意味があるんかな〜?と疑うような授業の内容でもひたむきにやるしかないんだろうな!!

実際Tiffanyクラスでは遊んでばっかだったけど上達してたしな!笑

 

 

とにかくMelanieクラスですべてのモチベーションがめちゃめちゃ下がってどよーーーーんとしてて、今すっっっごく日本に帰りたいってなってるから、新しいクラスで早いとこ持ち直してやる気出したい。がんばりたい。

 

Tiffanyクラスだったときみたいにわくわくうきうきドキドキして授業に行きたい。

 

あと4ヶ月もないんだから!!!!!!やる気出せわたしやる気出せやる気出せ逃げるな逃げるな負けるな!!!!!!!

 

 ファイッッッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

先週の写真載せときます !

 

 

追い討ちをかけるように日本人で1番仲良くしてたもえが先週末に帰国しちゃったときのやつ。また泣いた。

f:id:kk622:20160810161613j:image

アイミスユー!!!!もえ!!!!

 

 

  

f:id:kk622:20160810161600j:image

帰っちゃう前日にふたりで飲んだレモネード。