まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

1週間はやいねえ!

最近その日にあったことをその日のうちにblogに書けてる〜〜!(≧∇≦)

 

 

けど抜けてるところもあるから載せますっ!

 

 

 

水曜日の夕方、タニヤとディナーにカフェテリア(Ritaって名前)に行こうとしてたら友達に「Ritaは今日クリスマスだよ!」と言われた。

 

 

何が何だか分からずに行ってみたら、クリスマスソングが大音量で流れてた。

そして

f:id:kk622:20160731175333j:image

クリスマスの飾りつけwww

 

f:id:kk622:20160731175725j:image

いやなんで???ってタニヤと2人で混乱してたのできいてみた。

 

最近毎日暑くて、少しでも涼しい気持ちになってほしいからっていうスタッフの方々の粋な計らいらしい。なんてこったww

 

ちなみにわたしが行った時間は居なかったけど、違う友達が行ったときはサンタも出てきてお菓子を配ってたらしい!スナチャで送ってもらった

f:id:kk622:20160731180155p:image

 

デザートのクッキーも楠の木の形をしてたり徹底されてて笑っちゃった。おもしろい学校だな〜〜〜〜

 

 f:id:kk622:20160731180434j:image

 

 

 

 

あと次の日はキャンパス内の芝生にプールが作られてた!

f:id:kk622:20160731180511j:image

滑り台たのしそうっ!!!

ちゃんと見たかったけど授業終わるの遅くて行ったときには終わりかけだった

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160731180627j:image 

クラスメイトのミンギュ。選択授業も一緒だからよくしゃべるんだけどミンギュの英語は完璧なのでいつも勉強になってる。

 

わたしは否定の質問文が苦手で、例えばYou don't like kimchi?って訊かれて嫌いだからNoって答えるべきなのに、日本語のままYesって答えてしまう。だからその度にミンギュに「それだと反対の意味になるでしょう」って正してもらうけどなかなか直らない。否定文嫌いだ〜〜〜〜

 

あと否定の同意も苦手。I don't wanna go to class!!って友達に言われたときにyes!って同意しちゃう。Noって言わないと逆の意味になっちゃう〜〜

 

でも最初の頃はMe, too!って言いかけてたのがそれはMe, neither!って言えるようになってきた。

 

レスポンス上手くなりたいね〜〜〜〜。。

 

 

 

 

 

そして金曜日はクラスで写真を撮った!

f:id:kk622:20160731181445j:image

本当はこの2倍くらいクラスメイトいるんだけどね。金曜の1コマめはどのクラスも出席率がびびるほど低い。

わたしも授業開始の10分前に起きた。つらい

 

 

 

 

土曜日はタニヤに誘われて夕方からセントラルパークに行った!!

 

なぜかというとポケモンGOのためです。笑

雨が降ってて大変だったけど19:00〜22:30までいた(笑)

 

ちなみにいた場所は駅の近くのセントラルパークの入り口にある馬の像。

 

ちなみに4月のチューリップの季節に行った時の写真

f:id:kk622:20160731182208j:image

f:id:kk622:20160731182216j:image

ここ!雨降ってるのに、夜なのに、暗いのに、めっっっっちゃ人がいたww

 

ほんとにすごい量の人でみーーーーんなポケモンしてておしゃべりしたりして楽しかった!

 

カビゴンが出た時はみんなでwaaaao!!!!って騒いだ!それが1番盛り上がった(笑)

 

ひたすらポケモンをゲットしまくって、帰りにマクドナルドに寄って2人でおしゃべりして夜中に帰宅しました

 

たのしかった〜〜〜

 

 

タニヤといる時間増えてきて楽しいな〜〜!!もっと他のクラスメイトとも仲良くなれたらいいな!