まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

チーズケーキファクトリー

に行ってきた!!!!!

 

 

 

Taniaに夕方になったらポケモン探しに散歩しよー!って誘われてて、いつもみたいにタリータウンを歩くんじゃなくてショッピングモールに行こうってなった!

 

 

この前ファインディングドリーを観た映画館もあるPalisades Center。タクシーで15分くらい!初対面の人もいたけどタクシー3台で14人くらいで行ったwww

 

 

 

店内にポケストップが何個かあったから助かった〜〜〜

 

買い物しながらポケモン捕まえるの楽しかった!室内だから快適♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

ちなみにダヨンはナイキのスニーカーや知り合いへのプレゼントを買う一方、わたしの買ったものはユニクロのエアリズムです(^∇^)

 

 

 

 

 

 

そしてそのあと夜ご飯はチーズケーキファクトリーへ!!!

 

f:id:kk622:20160730203316j:image

 

 

チェーン店でハワイにも店舗があるから日本の観光本とかにも載ってるらしい!

f:id:kk622:20160730203331j:image

 

 

チーズケーキだけでも20種類あってテイクアウトもできるし店内で食べることもできるところ。ワインやステーキとか他のメニューもたくさん!!!

 

ちょーーーー人気店だから1時間以上待つのは普通らしい。実際かなり待たないといけなくて空腹で死んじゃいそうだった

 

f:id:kk622:20160730203422j:image

 

でも待ってる間にショーケースのチーズケーキたちを眺めるのもまた楽しい!!

 

 

 

f:id:kk622:20160730204505j:image

かなり大所帯www友達増えてよかった〜〜♪♪

 

 

 

 

夜ご飯はたくさんあるメニューの中から「シュリンプ&チキンガンボ」を選びました。$18くらいだった。

 

メニュー読むのも一苦労だけど、チーズケーキファクトリーのメニュー表には名前の下にどんな具材が入ってるか、どうしてあるかを説明してあるから分かりやすかったww

 

海老と鶏肉と玉ねぎやピーマンを煮込んで炊いたご飯にかけたやつって書いてあったから選んだ!

 

f:id:kk622:20160730204027j:image

じゃん!!!

 

ちなみにウィキペディアで調べると

ガンボはアメリカ合衆国南部メキシコ湾岸一帯に浸透している料理である。基本的には濃いスープストック、肉または甲殻類、とろみ成分、および「聖なる三位一体」と呼ばれる野菜(セロリ、ピーマン、タマネギ)で構成される。伝統的に、ガンボ・スープは、米にかける形で供される。

 

 

味は、70点!笑

辛めで濃〜いスープがぱっさぱさのごはんにかけられた見た目そのまんま!笑

アメリカに来て魚介類への愛がすごいから海老を食べられたのと野菜も摂れたのが嬉しかった!ごはんが日本のやつだったらもっと美味しかったはず!笑

 

 

 

 

そして食後のチーズケーキ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:kk622:20160730204137j:image

マンゴー&キーライム!!!

 

$3.75くらい。チーズケーキ専門店だからもっといい値段すると思ってた!かなり大きかったし。

 

 

初めて来たんだから普通の基本のチーズケーキか1番人気のあるストロベリーを選べばいいのに、てかこういうとき普段ならいつもストロベリー選ぶのに、マンゴーだとかライムだとかそんな感じの(?)果物の名前に惹かれちゃってちょっと下の辺にあるやつを選んじゃった。笑

 

味は最初はうんまぁ〜〜!!!だったけど途中から酸味とかココナツの味付けでひぇ〜ってなった。(笑)Taniaが半分くらい食べてくれた(笑)マンゴーとライムとチーズとココナツを一緒にしたらあかん。

 

 

 

ダヨンはちゃんと(?)ストロベリーを選んでました。

f:id:kk622:20160730204550j:image

めっちゃ美味しかった!

 

 

 

 

さいきんどんどんTaniaと仲良くなれて、いろんなところに誘ってくれるから嬉しい!今度ブロードウェイにも旅行にも一緒に行く♪ヾ(。゜▽゜)ノ