まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ポケモンGOでプレゼンした話

それはとある月曜の授業中のことでした

 

 

月曜の1コマ目は8:30から始まる。なかなか頭が回らない。

 

 

授業のテーマが「嘘」についてで、ヒトラーの言葉「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる」などといった嘘に関する名言格言を読んで、その感想を3人組で話し合いましょう!と言われた!

 

 

わたしのグループはTaniaとKevin。2人とも仲が良いからさらっと会話を進めてあとはみんなでやってるポケモンGOの図鑑を見せ合ってたwww

 

土日でTaniaもKevinもマンハッタンにポケモンを探しに行ったらしくてめっちゃレベルアップしてた!!全然プレイしてないわたしだけLevel5(笑)

 

 

ええーどこでそれ捕まえたのー?みたいな感じで盛り上がってるとMelanie先生がやってきて「何してるの!!それがポケモンGOなのね。一体それはどんなゲームなの??」

 

 

すると他のグループにいた女性たち(20代後半〜40くらいの人たち)も一緒になって「みんなスマホ見ながら歩いてるけど何が楽しいの?」

 

 

するとMelanieが、「よし!じゃああなたたち3人でプレゼンテーションしなさい!!!明日パソコンの授業があるから3人集まって準備して。明後日発表ね。これは罰よ!」

 

 

 

 

ええええ〜〜〜!!!ってなったwwwけど半面、なんか楽しそうじゃん!!!ってもなったwww

 

 

 

そんなこんなで火曜日のパソコンの授業中に3人でパワーポイント

 

 

f:id:kk622:20160728185428j:image

 

f:id:kk622:20160728185440j:image

 

ほんとおもしろいヽ(;▽;)ノ

 

 

簡単なやつでいいよ!って先生に言われたけど、英語を使いながら3人で話し合って1つのスライドを作るの、すごく難しかった。

 

みんなそれぞれ考えてる内容も、表そうと思ってる方法も違うし、パソコンももちろん英語表記だからうまいこと使えなかったり意見の共有ができなかったりしてなかなか苦戦(笑)

 

でも仲良しの2人だからか、わたしも結構「ここは切って次のページに入れよう」とか「もっとここの説明入れた方が良くない?」とか言えた!

 

あとはひたすらピカチュウの可愛い画像を漁って笑いあってた。

 

 

 

 

明後日プレゼンって言ったくせに、パソコンの授業の次のコマでさっそく発表させられたww

 f:id:kk622:20160728191043j:image

ほんとMelanieはそうゆうところが適当すぎて苦手。笑

 

 

 

役割分担も全くしてないままプレゼンに至ったけど、なんとかできました!!!

 

f:id:kk622:20160728185944j:image

f:id:kk622:20160728190058j:image

f:id:kk622:20160728190108j:image

f:id:kk622:20160728190117j:image

f:id:kk622:20160728190126j:image

 

こんな感じー!!このあと文法のミス3つくらい指摘されましたww

(ちなみにBLUE FOREVER.は3人ともたまたまふ青チームだから笑) 

 

 

途中でYouTubeにあったトレイラーを引っ張ってきたのもあって、他のクラスメイトの人はすごく理解してくれてたwww

 

めちゃめちゃおしゃべりなフェルナンダ、ビビアナはプレゼン中もずーっとちゃちゃ入れしてきてなかなか次のスライドに進まなかったのが面白かったww だんだんクラスのみんな仲良くなってきた。

 

 

 

そんな感じで罰ゲームは終わりました。

 

 

入学したばっかの頃はプレゼンとかクラスの前で発表とか絶対したくないって思ってたけど、今は前より英語が話せるし内容がポケモンだったから楽しめてよかった〜〜〜〜!!!!