まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ぐだぐだマンハッタン

日曜はぐだぐだの1日でした。

 

 

まず、予定の4時間後に起きました。10時起きのはずが14時過ぎに起きました。、

 

 

そして、行くつもりだった美術館が予定よりも遠くにありました。

 

 

最後に、行ったパンケーキ屋さんが閉店30分前で入れませんでした。

 

 

 

その大三打撃により、せっかく往復2100円ほどかけてマンハッタンに行ったのにいつも通り慣れた道ばかりを通って買い物をするだけの1日になってしまいました。( ̄ー ̄)

 

 

でも、結果的に素敵な1日になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

まず無印良品。有名な私立図書館の向かいにドーンとあったので気になってた。

  

f:id:kk622:20160727144336j:image

誇らしいなぁ日本の製品。

 

f:id:kk622:20160727144406j:image

店内には至る所にWhat is MUJI?ってポップ?が飾ってあった。

 

ここでなぜか2種類の白Tシャツを買った。ちなみにこの日に来てたのも白Tシャツ。おかしい。日本だと考えられないなぁ〜。シンプルマンになってきたなぁ。これもアメリカナイズなのかなぁ。もうスカートも週一くらいでしか履いてないなぁ。

 

 

 

 

そして紀伊国屋に行って文房具や観光本(いまさら)を購入。文房具は日本製じゃないと使いたくない!

 

 

 

f:id:kk622:20160727145300j:image

近くにあった日本食のお店Sunrise Mart。覗くだけした。お惣菜みたいに焼きそばとか唐揚げ弁当とか売ってあった。

 

こっちにきて日本食やアジア食のお店を4〜5軒見てきたけどここが1番品揃え良く見えたなぁ。

 

 

 

 

 

それからブロードウェイ、タイムズスクエアのある方へ歩いて行った。

 

 

f:id:kk622:20160727145613j:image

はぁ〜〜何度来ても素敵

 

 

f:id:kk622:20160727145648j:image

パンケーキを諦め、第二候補のずっと行きたかったレストランに行くも満員

 

 

f:id:kk622:20160727145722j:image

結果、サブウェイ(^ν^)こっち来て初めてサブウェイ来たー!!!

 

会計の時にあと€50出したらクッキーが付くよって言われて、5種類くらいある中からチョコチップを選んだらイケメンの店員さんに「そのチョイスいいと思う!」ってなぜか褒めてもらえて嬉しかった。

 

そんでやっぱりレモネードはおいしいなぁ〜〜〜

 

 

 

 

f:id:kk622:20160727145952j:image

人気のカップケーキやさん

 

 

f:id:kk622:20160727150024j:image

かわいいスポーツ屋さん

 

 

f:id:kk622:20160727151133j:image

キャップ屋さん。

 

 

f:id:kk622:20160727153033p:image

スプレーアート。 

 

 

 

 

そしててきとうに歩いてたらロックフェラーセンターに着いた。

f:id:kk622:20160727150047j:image

 ひゃ〜〜懐かしのロックフェラー!!!!!

 

 

これ、NY来てばっかの4月5日?6日?にキャンパスツアーで行ったところなの!!

f:id:kk622:20160727150430j:image

f:id:kk622:20160727150341j:image 

マンハッタンの街並みを展望できる有名な観光地。その下の広場は4月に来た頃はスケートリンクだったのに

 

 

 

今では屋外バーになってました。

f:id:kk622:20160727150541j:image

夏じゃなぁ〜〜〜(^ν^)

  

 

 

 

そして20:30。周りのお店は閉まり始めたけどせっかく来たのに大したことしてないなぁとなって再びタイムズスクエアに戻った!!

 

 

アメリカのお店は19時とかで閉まるところも多いけどタイムズスクエアの周りだけは違う。ほとんど夜中まで開いてるらしい。

 

 

f:id:kk622:20160727150729j:image

f:id:kk622:20160727150808j:image

↑ピント難しかった

なんか面白いところ行こう!ってことで前から気になってはいたM&Ms Worldへ!

 

 

f:id:kk622:20160727150937j:image

ぐるぐる回ってた

f:id:kk622:20160727150948j:image

f:id:kk622:20160727150958j:image

f:id:kk622:20160727151007j:image

なにこれ、、、

f:id:kk622:20160727151017j:image

f:id:kk622:20160727151032j:image

全部かわいい、、、、

f:id:kk622:20160727151045j:image

ほしいいいいいいい

f:id:kk622:20160727151058j:image

f:id:kk622:20160727151306j:image

自由の女神www

f:id:kk622:20160727151344j:image

 

 

とってもにぎやかでわくわくした!

わたしはまだあと数ヶ月NYにいるからなにも買わなかったけど帰国前には何かお土産買いたいな〜〜!!

 

 

 

 

そして21時過ぎ。やっと暗くなったタイムズスクエア

 

 

 それがこちら!!!

 

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん!!!

f:id:kk622:20160727151428j:image

あぁなんて素敵な場所なんだ!!!!!

 

 

ちなみに4月の最初に来た時(夕方)の写真はこれ。

f:id:kk622:20160727151507j:image

 

 

初のNY 初のタイムズスクエアに感激して撮った4月上旬の一枚と、ここがNYだ!って自信持って撮った7月下旬の一枚。だいぶ違うよなぁ(?)

 

 

ずっと夜に来たいなぁと思ってたから、やっと来れて、やっとネオンに囲まれて嬉しかった。

 

 

f:id:kk622:20160727151810j:image

f:id:kk622:20160727151822j:image

f:id:kk622:20160727151833j:image

f:id:kk622:20160727151844j:image

タイムズスクエア(ブロードウェイ)ほどわくわくする場所はないです!!!!!

 

 

 

特別大したことはできなかった1日だったけど4月を思い出してその変化を楽しめてなんだかんだ有意義でした。

 

 

次は絶対にちゃんと起きて美術館とか回って美味しいカフェもリベンジしたい( ̄ー ̄)!

 

 

 

 

f:id:kk622:20160727151253j:image

帰りは恒例のストロベリーアサイー