まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

Sunset Cove

日没の入り江。

 

 

に行ってきました!!!!

 

 

 

その日があんまりハッピーな日じゃなくて、ラストのコマの前にぼけぇ〜っと座ってたらクラスメイトにじゃあ飲みに行こ!って誘われて行ってきました

 

 

 

タリータウンはハドソン川に面してて、その川沿いにマンハッタンに行く時にいつも乗ってる線路があるんだけど、線路のまた奥のギリギリ川沿いのところにおしゃれなバーがあると言われた!(説明が下手)

 

 

f:id:kk622:20160725200421j:image

 

 

Sunset Cove!名前の通り入り江で日没を見ながらお酒が飲める!

 

 

 

学校のシャトルバスで駅まで行って、それから歩いた

 

f:id:kk622:20160725200519j:image

帰りに撮ったから暗いけどここがSunset Cove。中で食べれるけど今回は屋外のビアガーデンのようなスペースに行きました!

 

 

ニューヨークでは屋外での飲酒は禁止されてるけど、許可を取ってスペースを決めて年齢確認をして目印を付けたらOKみたい。

 

パスポートで年齢確認をされて、腕に星のスタンプを押されて入場!!!

 

 

 

着いたら誘ってくれたクラスメイトの友達10人くらいいてびっくりしたww

 

 

f:id:kk622:20160725200823j:image

ん〜〜いい感じ〜〜〜♪♪♪

 

 

f:id:kk622:20160725200840j:image

 

 

f:id:kk622:20160725200913j:image

ダヨン💓💓

 

 

 

 

f:id:kk622:20160725200939j:image

きれいだ〜〜〜〜!!!

20:30でやっとこれ!日没が本当に遅い!!

 

 

 

写真だと見づらいけど、目の前に大きな川が流れてて近くにはおっっきな橋がかかってて、景色は最高です

 

 

f:id:kk622:20160725201107j:image

 

 

f:id:kk622:20160725201118j:image

 

 

みんなでおしゃべりをしながらお酒飲むの楽しかった〜〜!!!!あとからもぞろぞろやってきて新しい友達たくさんできた。

 

 

 

韓国人がいちばん多かったんだけど、さすが韓国。上下関係がかなーーり厳しい国だから、年下の人はすぐに年上の人のところに行って一杯ビールを入れてもらってお礼を言って乾杯する、、、みたいな社会人の飲み会みたいなのが繰り広げられてた。

 

帰りにダヨンが「わたしはあぁゆうのを見てると韓国が本当に嫌になる。ここではみんな同じ学生で年齢も学年も関係なく英語を学んでるのになんでここでも文化を維持するんだろう?」と愚痴をこぼしてた。

 

韓国人はキャンパス内でも会ったら年下の人がすぐに「アニョハセヨ」って会釈しててうゎ〜ほんとに厳しい国だなって思う。日本人は3歳上くらいまでならほぼみんなタメ口なのに。

 

 

 

 

 

 

ダヨンと先に帰ることになって、ハナとピンキーに帰りにナゲットを買ってきてって頼まれてたからマクドナルドに寄った!

 

 

実は初のマクドナルド。せっかく外で食べ物にお金をかけるならファーストフードやコンビニはもったいないと思って行ったことがなかった!

 

 

f:id:kk622:20160725201800j:image 

日本にないメニューもたくさん

 

 

f:id:kk622:20160725201826j:image

なぜか知らないけどレジの向かいに飾ってあった絵。シュールだな。

 

 

f:id:kk622:20160725201702j:image

マンゴーパイナップルスムージー!!!めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜

 

 

 

初めてタリータウンでお酒が飲めて素敵な夜だった♪ヾ(。゜▽゜)ノ