まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

3回目のプログレステスト

5〜6週間に一度ある、レベルが上に上がれるかどうかのテスト!今週ありました

 

 

無事に受かってたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

来週から4タームめに入ります!!!つまりほぼ半分の課程が終わりました、、、はっっやい、、、

 

 

 

テストの内容について!!

 

 

月曜日はライティングのテスト。

 

 

テーマはThe most important person for you.それを新聞の記事のような形で書きなさいということ。こうゆうのはどう大切かというより、どうその人のことを尊敬してるか、どうして自分に重要なのか、とかの方が書きやすい。(?)

 

最初に思いついたのは父だったけど、もう父についてはライティングの授業で書いたことがあったから

 

 

伊野尾くんについて書きました

 

 

f:id:kk622:20160724173630j:image

伊野尾くんがどうやって人気が出てどこをわたしがすごいと思って応援し尊敬してるか的なこと書きました

 

 

 

笑う( ◜◡◝ )

 

 

 

 

しょっっっちゅうエッセイを書かされるからいつかは絶対伊野尾くんなりジャニーズなりアイドルなりについて書く日が来るとは思ってたけど!!!ハハハ!!!

 

とっても書きやすかったよ!!!!!ハハハ!!!

 

 

 

ちなみに前回のプログレステストでのエッセイの課題がエントリーシートみたいなので自分の推薦文だったから、今回の方が断然テーマ簡単じゃんってなっちゃった。

 

 

 

 

そして火曜日!

パソコンで受けるシステム。

 

30分間でリスニング3問、30分間でリーディング3問、10分間で文法20問!

 

 

相変わらずびっっっくりするほど難しかったけど。もうテストを受けるのも3回目なのであ〜〜難しいなと思いながらも冷静に対処することができた。

 

ちなみにリスニングは3つのうちの2つが3分以上あった!長い。しかもパソコンだからメモできないからね

 

ここはもうわからんから次に進もう!とか、このパターンでいくとこの選択肢はないな、とか。考え切れるようになった。

 

文法も今までと比べたら倒置の文とか、譲歩の文とかばっかりで少し難しく感じた!けど解けた。

 

 

 

そんな感じでテストが終わって、次の日の水曜日に先生に呼び出され、合格を伝えられた!!!

 

ライティングは前回より1つ点数落ちてた!

 

けどリスニングとリーディングが前回より上がってた!!!!!これはかなーーーり嬉しかった。前回より難しいのに〜

 

 

そして文法は全問正解!!100点だった!!!滅多にいないって言われた!!めちゃめちゃ嬉しかった〜〜〜〜

 

前回のテストより点数が上がったのは毎日のちょっとずつの自習の成果かなって思った。うれしい〜〜〜続けよう!!

 

 

 

そんな感じで合格を告げられてとても嬉しかったので、昼からは友達と街に出てハンバーガーとアイスクリームを食べました

 

ハンバーガーが前回の日記のやつ。

 

 

アイスクリームはタリータウンで1番?人気らしいMain Street Sweetsというところ。

 

 

f:id:kk622:20160724174524j:image

f:id:kk622:20160724174537j:image

f:id:kk622:20160724174547j:image

 

フレーバーが多すぎて迷ったけど、ベリー系が好きだからなんとかベリーってやつと、クッキーモンスターって名前に惹かれてその2つを選びました

 

 

f:id:kk622:20160724174634j:image

アメリカっぽい〜〜!って言いながら派手なコーンを選択。笑

 

 

f:id:kk622:20160724174700j:image

ダブルで$5.25!

ん〜〜〜〜〜〜〜とっっっても美味しかった。

 

なんとかベリーなんとかは果肉がそのまま入ってて最高だった〜〜〜〜〜

 

クッキーモンスターはクッキアンドクリームの味だった。青いのに!なんもミントとかそんなんじゃなかった!!笑

 

 

 

テストがんばってよかった〜〜〜〜〜!!!