まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

牛角inNY

月火にプログレステストを控えていたので土日は特別お出かけの予定は入れませんでした

 

 

 

土曜日の朝には仲良しのタカヒロが卒業して日本に帰国しちゃった。

 

f:id:kk622:20160719072128j:image

 

様々なトラブルが起こる中でタカヒロはいっつもわたしの相談相手でいいお兄ちゃんだったから、タカヒロがいないNY寂しくなるなぁ(;_;)

 

f:id:kk622:20160719072215j:image

 

赤西ファンという共通点。 

 

 

 

そして見送ったあとはだらだら勉強しつつ、お昼寝しつつで土曜日は終了と思いきや、友達に焼肉に誘われました!!!♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

タクシーで15分程度のところにある牛角!!!牛角は日本以外にも店舗をいくつか持ってるそう。

 

f:id:kk622:20160719072457j:image 

f:id:kk622:20160719072512j:image

f:id:kk622:20160719072524j:image

f:id:kk622:20160719072532j:image

f:id:kk622:20160719072543j:image

f:id:kk622:20160719072554j:image

 

全てジャパニーズスタイルだから、外国人の店員さんが法被を着てて「イラッシャイマセ!オキャクサマオコシデェス!!」って勢いがいい。

 

 

 

ただ頼んだごはんを出すのに30分以上かかったり、お肉全部出した後 最後に玉ねぎとコーン出された(笑)そうゆうところはアメリカだなーと思った!

 

 

f:id:kk622:20160719072650j:image

f:id:kk622:20160719072659j:image

おさけおさけ!!!

 

 

 

f:id:kk622:20160719072751j:image

アボカドサラダにはキャビアが乗ってた!!

 

 

 

f:id:kk622:20160719072814j:image

牛タンが1番好き($10)

 

 

 

 

f:id:kk622:20160719072834j:image

f:id:kk622:20160719072845j:image

日本の焼肉って感じ〜〜!!!!!

 

 

 

f:id:kk622:20160719072918j:image

神戸牛$26。これを頼む友人(社長って呼んでる)すごい。おいしかった。

 

 

 

あとめちゃめちゃおいしいサーモンとかもいただいた。

 

 

いただいた。友達が全額払ってくれた。

 

 

f:id:kk622:20160719073023j:image

 

3人でチップ込みで$190((((;゚Д゚)))))))

 

 

いや、ほんとに、素晴らしい友達を持ったものです、、同い年なのに。

 

もう1人の友達とずっとごますりしてた。ずっと肉焼く係した。笑

 

自分で起業するとたくさんお金が入ってくるかもしれないけど一握りでしょ?そのぶんリスクがあるし失敗するの怖くない?ときくと、「一度きりの人生だしやりたいこと挑戦した方がいいでしょ」と。

 

わたしにはできないなぁ。でもその結果社長は神戸牛はサラッと注文できるし焼肉はサラッと奢れてるしかっこいいなぁ。わたしもお金持ちになってサラッと神戸牛食べたい。

 

 

 

 

帰宅してビルシャンにこの話をすると、「経験があって知識があれば起業できるでしょ!」と。トルコだとそれなりの学歴があって経験を積めばだれだって自分の会社が持てるしお金は簡単に稼げるって言ってた。トルコの社会情勢、ますます気になるな。

 

そういう彼女は将来おうちの会社(今はビルシャン母が社長)の次期社長になるらしい。ちょっとわけが違う。笑

 

 

 

 

そんな感じで人のお金で焼肉をたらふ〜〜〜〜く食べて満足の1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜。違うキャンパスに転校する友達ニニの見送りのために朝から準備してた。

 

 

けどわざとニニは周りの人に出発時間を遅く伝えてた。

 

気づいたときにはニニは出発していて、みんなで唖然。だれにもさよならを言いたくなかったんだと思う。あ〜〜最後にちゃんとありがとうって言いたかったな。

 

連絡したらどうせいつか会えるんだから!って返信が来てニニらしいなと思った。

 

 

 

そしてその後も同じようにだらだら勉強し、昼寝をし、ぼけ〜〜っとしてたら日曜が終わりました。

 

 

 

 

残りは写真を貼っておきます

 

 

 

f:id:kk622:20160719074034j:image

こちらは夜のキャンパス

 

 

 

 

f:id:kk622:20160719074049j:image

題名:日韓友好カレー

(日本のレトルトカレーと韓国のお米)

4ヶ月ぶり?にカレーライスを食したんだけど、めちゃめちゃ感激すると思いきや「あ、カレーだ、そうだそうだこの味だった、、、にんじん、じゃがいも、、、、カレーだ、、うまい、、、」って感じだった。たぶん舌がまだカレーの情報に追いついてなかった(?)

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160719074250j:image

前にも一回やったんだけど無料でビンゴゲームに参加できるアクティビティ!!!

 

一列揃えるんじゃなくて、このシートにあるようにいろんなパターンが設定されてた。

 

 

私が、「ブロードウェイチケット当てたいからいこうよー!!」って、ビルシャン、ダヨン、ピンキー、ハナの4人を誘って参加した。

 

なのに、私とビルシャン以外の3人がなんとライオンキングのブロードウェイチケット(電車代込)を当てた。

 

 

ブロードウェイは1人$150以上する。電車代入れたらもっとする。わたしのお目当てだったんだけどな。なんで当たんなかったかな。3人当たるって確率やばいでしょ。

 

ビルシャンがひたすらFuckin bad!!!! Unbelieveable!!!!!ってキレてた。わかる。笑

 

 

あんまり悔しいから今度2人でアラジンのブロードウェイ行こうってなった(笑)

 

 

 

 

 

 

 f:id:kk622:20160719074650j:image

寮の中にある自販機!お水$1.5くらい

 

 

 

 

f:id:kk622:20160719074712j:image

f:id:kk622:20160719075122j:image

おいしいんだな〜〜〜これが

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160719075140j:image

f:id:kk622:20160719075149j:image

ピンキー。急激に仲良くなった!Vネック白シャツとガウチョパンツがおそろだった♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

ピンキーは日本語も韓国語もちょっと話せる。この前は壁ドンされて「カツドン!」って言ってきて可愛かったけどボケか真面目に間違ってるのか分からなかった笑

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160719075356j:image

サウジアラビアのマシャール。ナイスおっぱい。超パーリーピーポー。すーぐ人のこと胸ちっちゃいだのブサイクだの言う(笑)

 

レズビアンキャラだけど本人曰くどっちも好き!!!らしいwww

 

 

 

 

 

 

は〜〜〜プログレステストがんばるよ〜〜