まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ポケモンGO

わたしもインストールした♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

日本のappleIDのままだとできなかったから違うIDを作って、クラスメイトのタニヤに手伝ってもらってなんとかインストールできた!!!

 

 

f:id:kk622:20160717152336j:image

 

f:id:kk622:20160717152653j:image

 

できたばっかだからか、すぐに落ちるし電波もぜんぜん拾えないけどめっちゃ楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

もうブームがスナチャからポケモンGOに変わりつつある!!

 

今までは、うちの学校で「Which level?」と質問すると英語のクラスのレベルのことをさしてたんだけど、最近だとポケモントレイナーのレベルの質問になってきたwww

 

 

 

 

 

タニヤがFacebookで「Pokemon Trainer」って名前のトークグループを作って、クラスメイト何人かで会話するようになった!

 

何時からポケモン探しに散歩しよー!って言い合ってお出かけするの笑

 

 

 

この前もポケモン探しついでに夜ご飯みんなで食べようってなってこの前も行った韓国ビビンバのBibilleに行ってきた!!

 

 

 

f:id:kk622:20160717152636j:image

 

わたしのスマホソフトバンクのアメリカ放題(アメリカのほとんどの州でネットが使い放題)に設定してるんだけど、正直あんまり電波よくない!

 

 

この日もタニヤたちと外を散歩してたけどアプリはすぐ落ちるし、電波は拾えないしでぜんぜんポケモン見つかんなかったヽ(;▽;)ノ笑

 

 

 

 

f:id:kk622:20160717153712j:image

観光地とかに寄るとガチャを回してモンスターボールとか卵とかゲットできる!

 

 

 

 

f:id:kk622:20160717152823j:image

ご飯に行く途中で寄ったケータイショップ。店員さんもポケモンGOやってるみたいだけど、「すぐアプリ落ちるよね〜?」って言ってた。

 

 

 

f:id:kk622:20160717152909j:image

2度目のBibille!!!今回はソースを変えてみた!

 

 

f:id:kk622:20160717152940j:image

アジア料理大好き!って言ってくれる欧米の友達がたくさんいて嬉しいなぁ。

 

 

タニヤも気に入ってくれた!!

f:id:kk622:20160717153021j:image

タニヤwithズバット

 

 

8人くらいでぞろぞろと行ったんだけど店内でもみんなポケモン探してた笑

 

 

 

 Bibilleに韓国人のお気に入りの店員さんがいて「Are you Japanese? アリガトウゴジャイマス」って言われるのがめっちゃ嬉しい!!!

 

2回目だから勇気出して韓国語でごちそうさまでした?みたいなのを伝えたらニコッとしてくれて、あぁやっぱりわたしはアジア人の顔がタイプだわぁ…とうっとりした(^∇^)

 

 

 

 

そして食べ終わるとまたポケモンを探してお散歩。

 

 

友達がお酒が大好きだからワイン屋さんに寄った

f:id:kk622:20160717153301j:image

いっぱいありすぎて分かんないぞ〜〜〜

 

 

 

そしてスーパーにも!

f:id:kk622:20160717153335j:image

ジュースのシリーズ、スナップル!わたしのお気に入り。

 

 

たっっくさん種類があって、前はピーチティーとかトロピカルティーとか試したけど今回はピンクレモネード(((o(*゚▽゚*)o)))

 

タニヤも同じやつを買って、ふたりでおいしい〜〜〜〜〜!!って言いながら帰った

 

 

 

f:id:kk622:20160717153610j:image

 

 

 

 

すぐ落ちるのが嫌でわたしはあんまり周りの人ほどはハマってないけど、これで散歩に行って仲良くなるきっかけになったりしてて楽しいです!!!