まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

女の子はマスト!!!

女性の方に必ず読んでいただきたいブログがあります!

 

 

わたしの大切なお友達が卵巣嚢腫という病気にかかって手術のために入院してました。腹腔鏡手術です。

 

 

その治療生活のブログがあるのでぜひ読んでもらいたくて今回シェアさせていただきます!

 

 

病気発見前の症状から、診察、入院、院内食事、麻酔、手術、注射、などなど。。ほんとうに詳しい。そして読んでて辛さが伝わる、、、

 

 

http://cottoncandy54.hatenablog.com/

 

f:id:kk622:20160716222424j:image

 

 

わたしは2歳のときくらいしか入院したことがなくて大きな病気もぜんっぜんない。

 

彼女のブログには、卵巣嚢腫のことだけじゃなくて、入院生活で必要な心得や便利な情報とか書いてあります!!

 

 

 

 

ちなみに中田クルミも同じ病気でブログで呼びかけてた!!

f:id:kk622:20160716223213j:image

女の子はみんな読んでね。お願いです。 : 中田クルミ 公式ブログ
http://lineblog.me/culumi_nakada/archives/3465876.html?_f=sl

 

 

 

 

 

卵巣嚢腫は早期発見できれば大事にならずに済みます。

 

 

なんか下腹部が腫れてるなぁ〜?とか便秘がひどいな〜?とか、少しでも違和感を感じる女性の方は早めの診察をおすすめします!!

 

 

 

めっちゃ健康!!!と思ってても病院には年一でもいいからいくべきだなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

もしこっちで病院に行かないといけないレベルの病気になったらどうしようってめっちゃ不安😑😑😑 

 

 

学校に入学するときに、(強制で)保険に入ったからお金は申請したら少し帰ってくるらしいけど。

 

5月に3週間以上咳が止まらなかったときがあって、あまりにしんどくて授業中廊下に出ておえおえってするくらいだった!(笑)毎日パブロン飲んで暖かい紅茶で喉潤して、、ってしても治らなくて、咳がうるさくてルームメイトにも申し訳なくて、、、。そのときは、もしこのまま止まらなかったら病院に行かなきゃかな…と不安でたまらなかったなぁ。結局なんとか治ったけど!!笑

 

 

システムも、薬も違うし、ちゃんとした治療が受けれるのかなぁと不安なので体調にはしっかり気をつけて生活したい!!!