読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

コリアタウン

日曜日は、仲のいい友達があと1週間で帰っちゃうということで焼肉を食べに行った!!

 

NYにも牛角があるんだけど、ここは奮発して韓国の贅沢な焼肉をいただこう!ということでマンハッタンの真ん中らへんに位置するコリアタウンへ。

 

 

f:id:kk622:20160712162416j:image

 

 

チャイナタウンも、コリアタウンも、やっぱり臭い。なんなんだろう。食材が違うだけでこんなにも不愉快な匂いを出すか?何が他と違うんだろう?

 

 

日本の清潔な暮らしに慣れてるから、マンハッタンは基本的にいい匂いはしないけど、その中でもチャイナタウンは腐った食べ物というか、獣臭くて、息ができなくて、もう2度と行きたくないと思った。

 

 

 

 まぁ、コリアタウンはまだましだった!

 

 

f:id:kk622:20160712162759j:image

わたしの好きな韓国コスメTONYMOLYもあった〜∩`・ω・∩!

 

 

 

 

そしてダヨンにオススメしてもらったJongroという有名な焼肉屋さんへ。英語ではKorean BBQといいます!

 

f:id:kk622:20160712162917j:image

 

f:id:kk622:20160712162926j:image

入った瞬間のわたし「ここは居酒屋半兵ヱかな」

 

 

 

f:id:kk622:20160712163003j:image

どこか昭和の雰囲気を醸し出す店内(by平成生まれ)

 

 

f:id:kk622:20160712163028j:image

 

f:id:kk622:20160712163219j:image

 

 

 

まずタン($20か$30だった)を食べた!!

f:id:kk622:20160712163245j:image

 いや〜〜〜〜美味。

 

一枚一枚焼くんじゃなくて韓国のあのぶわーーーって一気にブッシャーーーって焼くやり方だった。

 

 

f:id:kk622:20160712163327j:image

ごはんが$1だったの。やっすい。白くてほかほかのごはんいつぶりだろう。おかわりしたよ

 

 

 

それからリブアイとかカルビとか入ったセット$68(!)を注文。

 

f:id:kk622:20160712163448j:image

 

f:id:kk622:20160712163501j:image

 

f:id:kk622:20160712163354j:image

 

店員さんが絶対に客に焼かせない!!ってポリシーがあるみたいで、わたしたちがトングを持つとすぐに飛んできて代わってくれた。笑

 

 

 

f:id:kk622:20160712163543j:image

はさみでチョキチョキ切るやつしてくれた〜!!

 

 

f:id:kk622:20160712163610j:image

セットに付いてきたスープもめちゃめちゃ美味しかった。

 

辛い〜〜って言いながら水いっぱい飲みながら汗かきながら辛いもの食べるの、大好き

 

 

 

 

総じて、かなり美味しかった。。。。

 

 

わたし焼肉食べ放題とか行ったら誰よりも最後まで食べ続けるくらい焼肉が大好きで食べるのが大好き。

 

だけど寮のごはんはいつもサラダチキンみたいなのしか出ないし、たまに出るビーフステーキもすっごく硬くて。

 

だからめちゃめちゃ幸せだった!!!そういえば5月の誕生日にウルフギャングに行ったから2ヶ月ぶりのおいしいお肉?やばいよ〜〜焼肉は地球を救うよ〜〜〜〜(?)

 

 

 

 

3人で行ってチップ込みでひとり$45だった!ひぇ〜〜!!!!!しばらく贅沢できない!笑

 

 

 

 

満腹になったあとはアジアンスーパーに友達が寄ってお菓子買ってくれた

f:id:kk622:20160712164244j:image

 

 

 

f:id:kk622:20160712164300j:image

プーさんもどきがいた

 

 

 

 

 

そのあと地下鉄で移動してディスカウントショップでショッピング!

 

f:id:kk622:20160712164350j:image

こうゆう風景を見るとあぁNYだなぁってちょっとだけ感じる

 

 

f:id:kk622:20160712164421j:image

 

 

焼肉で贅沢したわたしは半額以下のマニキュアを1つ買うだけしかできませんでした(笑)

 

 

 

 

f:id:kk622:20160712164452j:image

 

f:id:kk622:20160712164503j:image

ディスプレイがおしゃれ

 

 

f:id:kk622:20160712164514j:image

学校には見えないな〜〜〜

 

 

 

f:id:kk622:20160712164431j:image

臭いし(しつこい笑)、あちらこちらでホームレスが寝転がってお金を請うてるし、治安は悪いし、物価は高いし、なんて住みよくない場所だNYは!って思うけど、やっぱりこの街並み・建物は大好きだなあ〜〜〜〜