まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

新しいクラスになって1ヶ月

が、経ちました。

 

 

 

泣きじゃくってTiffanyのクラスを終えてからもう1ヶ月も経ったなんて信じられない。

 

 

 

新しいレベルのクラスは、最初の1週間だけAdamと言うヒゲのあるかっこいい男の先生のクラスで、2週目以降はMelanieっていう小太りのブロンドの女の先生のクラス。

 

 

 

1つのクラスは18人以内って決まってて、わたしのレベルは4クラスあった。だから、元のクラスメイトも3〜4人ずつ4つに分かれちゃった。

 

 

Adamのクラスは仲良しの韓国人の友達がたくさんいたからワイワイしてて楽しくて、Adamの授業はすっっっごく真面目でレジュメを毎回くれるからめちゃくちゃ好きだった。なんならTiffanyよりも分かりやすくて良かった。

 

日本人も一人だけいたけど仲良しの友達で、英語でしか話さないように努めてた。

 

 

 

なのにたった1週間で急にわたしクラスだけ解体されて、他の3つのクラスに振り分けられた。なんてこと!!!!!Adam戻ってきて!!!

 

 

 

そういうわけで2周目からMelanieクラスに配属されてとても不満な日々を送ってる。再びたまたま日本人が一人もいないクラスだからいいけど、

 

Melanieの授業、つまらん!!!!!!!

 

 

Melanieはおちゃらけた性格なのか、いつも一人で笑ってる。一緒になって笑う人もいるけど、ほとんどのクラスメイトは「???」って感じで首をかしげてる。

 

 

 

授業内容はめちゃめちゃ難しい!!こんなに一気にレベル上がる????ってくらい。ただただ難しくて、楽しくなくて、わーーーって落ち込んで、やっと終わったーってなる。一方、文法は簡単すぎてつまんない。

 

 

 

宿題出されても次の日にチェックしてくれない。この続きは明日やるね!って言ってやったことがない。

 

 

 

あと、前までの教室は冷房がちょうどよかったのに、今の教室は冷房がなぜか20度くらいに一括管理されてるからいつもパーカーを持って行ってる。でもパーカー着てても震えるほど寒い!!!

 

 

 

 

なんでTiffanyのクラスがあんなに良かったかというと、ペアトークをするときにTiffanyが毎回相手を決めてたんだよね。

 

指差しながら「Kanako&Joshua, Dayeon&Joao, Kasper&Vicky、、、」みたいに。そして必ず違う国同士になるように分けてた。

 

だから自然とクラスメイトの名前全員覚えるし、クラスメイト全員と話す機会が何度もあって、3人組での話し合い、5人組でのゲーム、みたいに触れ合う機会が多くてクラス全体が仲良しだった。

 

 

 

でもMelanieクラスはペアワークがあまりないし、あったとしても隣の人とペア組んで!みたいな感じだから、1ヶ月経った今でも、未だにクラスメイトの名前どころか出身さえも覚えてない。

 

分かるのはTiffanyやAdamのクラスの頃から同じクラスだった人くらい。

 

 

そんな感じでなかなかクラスの輪ができず、授業自体も楽しめず、教室の寒さに凍える、退屈な日々。

 

 

 

 

TiffanyクラスやAdamクラスがほんっっとに良かったから、不満が多くてどよーーーんとした1ヶ月でした。

 

 

 

Tiffany時代のクラスメイトに会うたびみーーーんな「I miss Tiffany!!!!!」とか「Tiffany's class was like a family」って言って抱き合う。笑

 

 

それくらい素敵なクラスだったな〜〜。。。

 

 

 

 

 

 

次のプログレステストでレベルが上がったらクラス変えてもらうことも検討しようと思う(T_T)

 

 

 

あとはがんばってクラスメイトと仲良くなることだな!!