まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

7月1週目のこと!

7月も1週間が終わったなんてはやすぎる!!!

 

 

 

 

あと10日くらいで3回目のプログレステストがあるから勉強時間増やしていかないと〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

ランチに近所の韓国料理に行ってきた!生ビビンバのお店で、ジョイが帰国するときにくれた手紙に「オススメだからぜひ行ってみて」と書いてあったBibilleってとこ。

 

 

生だから、炊いたごはんにお肉を乗せてサラダを乗せてドレッシングをかける感じで、わたしの出身佐賀のB級グルメシシリアンライス」に似てた。

 

 

f:id:kk622:20160709173718j:image

米、肉、野菜、ドレッシングぜんふ選べた!!ごま油をかけてくれたから風味が良くてすごく美味しかった〜〜〜

 

 

 

f:id:kk622:20160709174023j:image

あとカルピスあったから買った!!英語では牛の尿って意味になっちゃうからこっちではカルピコ。かわいい。

 

ちなみにポカリスエットも「えっ汗が入ってんの??」ってなるからアメリカでは違う名前らしいなぁ。

 

 

ビビンバとカルピコで$14.47。まぁこれがニューヨークの物価だなぁ(T_T) でもちょっと歩いたとこにこんな美味しいお店あったら通っちゃうよなぁ!!!

 

 

 

 

f:id:kk622:20160709180412j:image

あとこの前はお寿司も食べました(^∇^)なんだかんだ月1〜2で寿司食べてる気がするwww サーモン好きすぎ。

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160709174540j:image

友達がカナダのお土産にビキニをくれましたwwwwwww 8月の夏本番までに着れる体型になれる可能性がほぼありません

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160709174648j:image

7月1週目はたくさんの人が帰国していった!日本人の生徒もたくさん帰った!

 

これはそのときに近くにいたから写真に入れてもらえたんだけど、わたしはなるべく日本人とは喋らないようにしてたから親しくなくて、写ったのがちょっと申し訳なかった(T_T)

 

日本人と仲良くしない!って心がけはこれからも続けていきたいけど、たまにそのせいで気まずくなることがあるwww

 

もしかしたら無愛想だって思われてないかな、とか心配してしまう!笑

 

 

この前も日本人の友達に「かなこは日本人と仲良くしたくなさそうな雰囲気を出してるから話しかけにくいし遊びにも誘いにくい」って言われて、「あぁ申し訳ないなぁ」という気持ちと、「これでいいんだわたしは英語を勉強しに来てるんだ」って気持ちでたまにもやもや(笑)

  

 

心がけてるからこそできた外国人の友達がたくさんいるからこれからも続けていこうとは思う!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160709175506j:image

あと最近はダンスがとても楽しい!

 

毎週火曜と木曜の夜に1時間ぶっ通しで踊るレッスンがあるんだけど、冷房のないスタジオで数十人集まってやるから熱気で頭がクラクラするくらいに暑い!!汗の量が異常。顔真っ赤。Tシャツはたぶん汗絞れる(笑)

 

しんどくてもうやだ!止めたい!ってなるけどやっぱり気持ちが良くて楽しいんだよな〜〜週2じゃ足りない!!

 

 

 

 

f:id:kk622:20160709175814j:image 

いつも一緒の韓国人ハナ。

 

いつも言い合いをする仲だから、よくハナの名前をくずしてヘナ〜って呼ぶ。そしたらハナも「ケェネェコォ」って呼び返してくるww

 

 

f:id:kk622:20160709180053j:image

ハナの顔描いたら喜んでくれた!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160709180143j:image

 

f:id:kk622:20160709180152j:image

ハリボーサワーが大好きです。

 

 

でもお菓子を食べようとするとビルシャンにいっつも「なんでジムに通ってるのにそんなことができるの!!!」って怒られるから、食べるの止める(笑)

 

ビルシャンは良いインストラクターです。笑

 

 

 

 

 

 

 f:id:kk622:20160709180529j:image

あとこれはうちの学校から届いたメール。近所の猫が居なくなったってメールが届くとは思わなかったから笑ったww 見つかると良いなぁ。

 

 

 

 

そんな感じで相変わらず平和でゆっくりした1週間でした!

 

 

相変わらずやっつけ日記だなぁ

 

 

 

おわり

 

 

 

 

おまけ

f:id:kk622:20160709180641j:image

日本にいる友達がわたしと伊野尾くんのツーショットの絵を描いてくれた〜〜絵うますぎる!!!

 

伊野尾くんに肩まわされてる!♡笑

 

ゆーたんありがとう∩`・ω・∩!