まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

アンジェニ

 

ジョイの次に来たルームメイト、アンジェニについて書きます!!

 

 

前にちょーっとだけ書いてた

http://kk622.hatenablog.com/entry/2016/06/14/135040

 

 

アンジェニはジョイの後にやってきたルームメイトで、オランダ人。今年で24歳になるから1つ年上。

 

 

留学期間はたった2週間だけだったwww

 

 

 

わたし、短期留学する理由が理解できなくて。最低でも半年過ごさないと留学した意味って出ないんじゃないかな、と思ってるから、アンジェニがたった2週間だときいたときに、あぁこの人はバカンスで来てるんだろうな!と思った。

 

 実際そうだった(笑)それに、わたしより1つクラスが上で英語ペラペラだった(笑)けどしっかり毎日授業に行って、授業が終わるとほぼ毎日マンハッタンに出かけて毎日たっくさん買い物して夜遅く帰ってきてた!

 

 

 

アンジェニはヒンドゥー教徒で菜食主義、ビルシャンはイスラム教徒だから豚肉は食べない(けどラマダーンは完全に無視してる)、わたしは一応仏教徒ということで、3つの宗教が混ざってるのはとても面白かった。

 

 

わたしとビルシャンが来た週にジョイがしてくれたように、デリバリーの中華を頼んだんだけど、みんなが食べれる具材を選ぶのはなかなか大変だった。

 

 

f:id:kk622:20160704122043j:image

 

自分でデリバリー頼むの初めてで緊張して全然話せなかったからアンジェニに代わって喋ってもらった(笑)

 

 

 

 

アンジェニの英語はとても流暢で聴きやすくて、話しててすっごく勉強になった。

 

 

アンジェニは口癖が" It is!! "だった。だいたい同意するときあたしはいつも" Exactly! " か " Yeah yeah." で頷いてるんだけど、アンジェニの場合は同意を" It is!! "で表してたから何度も聞く機会があってわたしも口癖移っちゃった。

 

 

 

 

f:id:kk622:20160704122349j:image

 

3人でクラブも行った〜!アンジェニは酔うとハイテンションになって可愛かった(笑)

 

 

 

 

 

たった2週間だったからいろんな観光してたけど、つまんなかったわ!!!とか、安かったわ〜!!!とか、いつも感想を伝えてくれてそれを毎晩聞くのも楽しかった。ガールズトークもした。

 

 

 

f:id:kk622:20160704122630j:image

 

f:id:kk622:20160704122650j:image

 

アンジェニが買ってきたマグカップ笑ったwwww

 

 

 

 

アンジェニが帰る前日は夜更かしして、ビルシャンが買ってきてくれたマグノリアベーカリーのカップケーキを食べながらおしゃべりした。

 

 

f:id:kk622:20160704122749j:image

 

f:id:kk622:20160704122802j:image

 

f:id:kk622:20160704122950j:image

 

f:id:kk622:20160704123002j:image

 

f:id:kk622:20160704124453j:image

 

マンハッタンで買った自撮り棒を使いたい!って撮りまくってたアンジェニ、かわいい。

 

 

 

 

 

わたし恒例の日本のプレゼントと手紙と写真も。(そろそろネタ切れ)

 

f:id:kk622:20160704123029j:image

 

f:id:kk622:20160704123048j:image

 

 

さすがわたし、前日の夜の時点でひとり涙が止まりませんでした。笑

 

 

 

この晩アンジェニのもう1つの口癖、" You're so sweet!!! "を何度もきいた。

 

 

 

 

そして朝方疲れ果てて寝て、起きたら部屋はかなーーり片付いてた。いい加減起きて!ってアンジェニに起こされたらアンジェニの出発2時間前(笑)

 

 

 

デリバリーで今度はピザを食べた!!!カフェテリアのピザが美味しくないからアンジェニがアメリカの本当のピザが食べたいと言ってたので( ◜◡◝ )

 

f:id:kk622:20160704123849j:image

 

f:id:kk622:20160704123903j:image

 

f:id:kk622:20160704123914j:image

 

宗教の問題があるので肉が乗ってない野菜のピザ。

 

寮の前のベンチで食べた。とーーーっても晴れててめちゃめちゃ暑い日だった!!!

 

 

 

そしてアンジェニの出発。

 

f:id:kk622:20160704124019j:image

 

f:id:kk622:20160704124031j:image

 

 

たった2週間しか一緒にいなかったのにここまで仲良くなれたのは自分の英会話力が上がったのも関係してるなぁと思った。そしてやっぱり、アンジェニの積極的で柔らかい性格。

 

 

 

 

わたしがオランダに行ったら、会おうと思えば会えるし、アンジェニが日本に来たら、会おうと思えば会える。

 

けど、アンジェニ、ビルシャン、わたしの、3人が一度に揃うってことはなかなか簡単にできることではないよね。それが辛くてたまらない。って2人に伝えたら、2人とも「不可能なんてないよ?いつか必ず3人で会おうね。」って言ってくれて、泣きながらハグしてお別れしました。

 

 

 

アンジェニのFacebookにはとっても素敵なことが書いてあった!!

 

f:id:kk622:20160704124423j:image

 

やっぱりsweetって言うてる( ◜◡◝ )笑

 

 

 

そのあとはわたしがビルシャンがわたしを抱きしめて慰めてくれて、別れはつらいからもう新しいルームメイト要らないねって話をした(笑)

 

 

ジョイが帰るときもアンジェニが帰るときも、ビルシャンが帰るときのことを想像しては怖くなった。は〜〜〜9月なんて来なかったらいいのになぁ。

 

 

 

f:id:kk622:20160704124139j:image

 

 

  

 

いま、アンジェニが帰国してから1週間経ったけどいまだに新しいルームメイトは来ない!だから3人部屋をビルシャンと2人で過ごしてるからとっっても楽です(笑)

 

 

 

次はいつ、どこの国の人が来るかな〜〜〜????