読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

306号室

今回はお部屋について書きます!

 

 

なんかちゃんと書いたことがなかったので♪ヾ(。゜▽゜)ノ

 

 

 

 

 

うちの学校の生徒は寮かホームステイを選べます!

 

 

ホームステイの方が安いけど、通学の時間や定期代を考えると値段は結局変わんないかな。

 

 

 

やっぱり留学するからには家庭の文化とかを味わうべきだと思うし、ホームステイが良かったんだけど、ホームステイにも当たり外れがあるし無難に寮を選んだ〜!

 

浪人時代に学生会館で寮生活をしてたから不安がなかったってのもあるけど!

 

 

 

 

寮は生徒の年齢によって5棟くらいに分かれてて、わたしの寮は21〜25歳(?)くらいに分類されてる。

 

 

 

f:id:kk622:20160702204347j:image

 

前にも載せたことあるけど、この建物ね!

 

 

 

 

16歳前後が対象の寮には門限があったり、ある寮には電子レンジがついてるけどある寮にはなかったり、と機能性で地味に違いがあります!冷暖房のない寮もあったりする。

 

 

 

けどうちの寮は基本的になんでも揃ってるし、比較的新しいし、近いし、前にベンチスペースがあるから1番いいって言われてる!

 

 

たぶんうちの学校の生徒の層でいちばん中心の年代だからかな?主役級の棟と言われてる(笑)

 

 

 

 

坂の下から建ってるから、入り口〜ロビーがあるのが3階で、ラウンジは2階、地下がランドリールームやホールetc!

 

 

1.3.5階が女子部屋、2.4階が男子部屋です

 

 

 

 

わたしの部屋は3階の306号室。だから階段使わなくていい!!!

 

隣にはトイレ・シャワー室、目の前にはエレベーター!

 

と、ほんとに冗談抜きで1番いい場所。最高すぎる。

 

 

 

 

 

3人部屋で二段ベッドが1つと独立したベッドが1つあります

 

 

f:id:kk622:20160703094139j:image

 

棚は1人二段ずつ、クローゼットは1人1台

 

f:id:kk622:20160703094026j:image

 

 

テーブルはご飯食べたりパソコン使ったり勉強したりするのに使ってるけど、ビルシャンは滅多に使わないのでジョイやわたしが普段使ってた

 

f:id:kk622:20160703094040j:image

 

ドアは真っ黄色で椅子は赤と黄色で、なんかカラフルだけど落ち着いてとても気に入ってる。

 

 

f:id:kk622:20160703094057j:image

 

長椅子の下が靴置き場。

 

 

 

 

ジョイがいる間はわたしが二段ベッドの上だったからすんごいめんどかったけど、ジョイが帰国してから下に移ったのですっっごく快適です(笑)

 

 

f:id:kk622:20160703095503j:image

 

ちょーーーーー居心地いい。わたしのベッド♡

 

 

クラスメイトに貰ったパーカー飾って、クッションも置いて、ただただ快適(この後伊野尾くんのポスターも貼った)

 

 

 

 

不便なのは中に水道がないことで、ちょっと手を洗うだけでも、朝の洗顔とかでも、外に出ないといけないのがめんどい(笑)

 

 

 

あと21〜25歳くらいとなると(寮内禁止だけど)お酒飲みまくるし、(違法だけど)ウィードを吸う人もいるし、(午前1時以降禁止だけど)他の寮からこっそり異性を連れ込んだりしてわりとカオスになりがち。

 

たまにほんっとに夜中うるさくて「勉強しにきてんだろ!!!騒ぐな!!!酒は控えろ!!!規則は守れ!!!夜は寝ろ!!!」ってイライラさせられるときもあるけど。まぁ他人なので見てておもしろいです。あーまたやってるな〜〜って。笑

 

 

 

部屋はきれいで、ロビーもラウンジもあって、ハウスキーパーさんが毎日掃除してくれて、とても素敵な寮です!!