まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

Brooklyn-ダンボ

さてさて後編!

 

 

時刻は17時頃、ブルックリン橋の近くの公園までやって来ました!

 

 

 

はしゃぐ23歳ふたり。

 

f:id:kk622:20160620132636j:image

 

f:id:kk622:20160620132734j:image

 

(すぐ酔った)

 

 

(このあと5歳くらいの女の子にブランコ変わってって言われた)

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620132825j:image

 

マンハッタンとブルックリンの間のイーストリバー下流沿いにある公園をてくてく歩く。

 

 

遊具やビーチバレーコート、バスケットコート、カヌー、ボート、カフェテラス、などなど家族連れやカップルがたっっっくさんいました

 

 

カップルがたっっっくさんいました

 

カップルが

 

 

 

 、、、、ほかにもBBQスペースも!!!!

 

f:id:kk622:20160620134154j:image

 

これは雰囲気が良すぎる。ぜひしてみたい!!現地の知り合い作ってこうゆうのやりたい!!!

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620134253j:image

 

そしてここはとっても人気のアイスクリーム専門店Brooklyn Ice Cream Factory

 

長蛇の列。

 

 

f:id:kk622:20160620134356j:image

 

Singleでストロベリーを頼んで2段きた。アメリカのアイスはSingleで2段がデフォなんです。$4.5

 

甘すぎなくて美味しかった!人気なだけあります。 

 

 

f:id:kk622:20160620134440j:image

 

レモネード$5。レモネードってこの世の飲み物の中で1番美味しいと思う。レモネード発明した人に感謝

 

 

 

天気が良すぎて、もえとアイスクリームをどろっどろに溶かしながらレモネードで喉を潤しつつ夕方の風景を楽しみました

 

 

f:id:kk622:20160620134627j:image

 

ブルックリンブリッジ。よくこんな橋建てたよなぁ???すごいよなぁ???

 

 

建設では減圧症による多数の死者を出したそうです(Wikipedia)

 

 

 

ちなみにブルックリンブリッジで撮られた映画は数知れず。たとえばパニック映画では「GODZILLA」「アルマゲドン」「ディープ・インパクト」「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」「クローバーフィールド/HAKAISHA」などがあります。

 

 

アイアムレジェンドもここだね!

 

 

わたしはアメージングスパイダーマンのイメージが強かった!

 

 

 

f:id:kk622:20160620134901j:image

 

 

夜景を見たいからダンボのまわりをうろうろして夜ご飯を済ませて暗くなるのを待とうということになりました!

 

 

今のNYはとっっても日が長く、夜は21時にやっと夕日が沈み終わるくらいです。感覚がおかしくなりそう

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620135029j:image

 

NYで1番美味しいらしいピザやさん。すごい行列だった。

 

 

もうみんなミーハーなんだから〜〜と言いながら通り過ぎました

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620135120j:image

 

f:id:kk622:20160620135137j:image

 

詩集屋さん。

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620135155j:image

 

犬の像。

 

 

 

f:id:kk622:20160620135230j:image

 

(ポーズが決めきれてない)

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620135257j:image

 

そしてお目当てのイタリアンレストランに行くも待ち時間40分と言われ( ;  ; )

 

 

 

 

どうしてもシーフードが食べたくて歩き回った結果、見た目高級そうな中華屋さんを見つけたので入りました

 

 

f:id:kk622:20160620135436j:image

 

f:id:kk622:20160620135449j:image

 

f:id:kk622:20160620135501j:image

 

f:id:kk622:20160620135943j:image

 

f:id:kk622:20160620135953j:image

 

中華料理を英語で書いてあるから余計メニューを読むだけでも一苦労。ふたりで$50。

 

 

そして頼みすぎた( ◜◡◝ )

 

 

寮のごはん、シーフードが出たことは一度もなくて毎日チキンかビーフが主菜なので、サーモンもシュリンプも美味しくて美味しくてたまらなかった。

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620140150j:image

 

フォーチュンクッキーでは、、、

 

f:id:kk622:20160620140204j:image

 

なにをやってるのか理解してるうちはなにも学べてないのだと。哲学かな( ◜◡◝ )

 

 

f:id:kk622:20160620140218j:image

 

ラッキーナンバー多すぎやろ。一桁1個だけにしてくれ( ◜◡◝ )

 

 

 

 

 

 

そして再び川沿いに戻ってきました!!

 

 

 

いきますよ???

 

 

いきますよ???

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620140244j:image

 

 

 

ひゃー!!!!!

 

 

これがマンハッタンの夜景!!!!!!!!!!

 

 

 

ニューヨーク、世界一の都市。(なにが)

 

 

ふぁああぁ。。。

 

 

 

 

そしてなんと遠くを見てると

 

 

f:id:kk622:20160620140404j:image

 

 

これ!!!wwww

 

自由の女神です!!!!!笑

 

 

 

 

まだ行ったことなくて、大事に取っておいた観光スポットなのに

 

 

見つけちゃった( ◜◡◝ )

 

 

 

ブルックリンから見えるのね自由の女神( ◜◡◝ )

 

 

 

f:id:kk622:20160620140456j:image

 

 

 

f:id:kk622:20160620140534j:image

 

 

ふたりで興奮しつつ、ここはボーイフレンドと来るべきでしょ、、、と惜しみつつ、うっとりと感動

 

 

 

 

 

 

そして実際にブルックリンブリッジを歩きました!!!時刻は22:30。

 

 

 

f:id:kk622:20160620140738j:image

 

 

f:id:kk622:20160620140755j:image

 

右手に見えますのはマンハッタンブリッジ(もう一本横に橋がある)

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620140824j:image

 

ペンでカップルの名前書いてたり、鍵を付けたりしてあった!たっっくさんあった!!!

 

 

f:id:kk622:20160620140907j:image

 

 

イヤホンとかもいっぱい結んであった。あなたがRならわたしはL♡とかゆう意味なんかな。なんなんかな。

 

 

とりあえずなにか結べばいいんかな?笑

 

 

ボーイフレンドと来るべきでしょ〜〜!!とまた惜しみつつふたりでキャッキャ言いながら歩きました

 

 

 

f:id:kk622:20160620141047j:image

 

 

 

長さは1825m、写真撮りながら歩いてぴったり30分でした

 

 

 

f:id:kk622:20160620141152j:image

 

 

 

うっっとりした。

 

 

 

なんか自分がNYにいる実感がなくて。もう2ヶ月半もここにいるけど、観光地に行っても実感できなくて。

 

 

倦怠気味の自分に喝を入れたい!と思う橋でした。どうゆう意味かな。よく分かんないけど

 

 

もっとアクティブに。アグレッシブに。ここにいられるのはあと半年なんだということを噛み締めて。自分がNYに住めていることをもっとちゃんと理解し直して。過ごしたい( ;  ; )

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620141428j:image

 

 ほんとにほんとに素敵な場所です!夢みたいな場所です!

 

嫌なことも納得いかないこともあほほどあるし、日本が毎日恋しいけど、こんなところに住めていることに感謝して生きよう!

 

 

 

f:id:kk622:20160620172906j:image

 

↑お気に入り

 

 

 

 

ちなみにこの日歩いた量は28000歩。NYに来て1番歩いた日でしたwww

 

 

 

寮に着いたのは24:45。は〜〜〜つかれた〜〜〜〜〜( ◜◡◝ )