まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

Brooklyn-ボッカ、ブルックリンハイツ

6月18日土曜日は最近知り合って速攻で仲良しになった日本人の女の子もえちゃんとブルックリンにお出かけしてきました

 

 

 

長くなるので2つに分けると思います!

 

 

 

 

まず前回の日記で描いたウィリアムズバーグの地図がちょっと違ったのでおさらい

 

 

f:id:kk622:20160620115437j:image

 

 

今回行ったのは水色のところで、南からボッカ、ブルックリンハイツ、ダンボの順です。たぶん。よく分かりません。

 

 

中でもダンボはかの有名なブルックリンブリッジという、ブルックリンとマンハッタンを繋ぐ大きな橋がある観光客が集まるところ!

 

 

 

 

 

 

まずマンハッタンについてふたりで地下鉄の駅まで歩いてるとマーケットを発見!!!

 

 

 

f:id:kk622:20160620120424j:image

 

フライドオレオ??????

 

 

オレオを揚げたスイーツを売ってる屋台があった!!

 

 

 

甘いもの大好きなもえとわたしはもちろん買いました

 

 

f:id:kk622:20160620120516j:image

 

あぁ、オレオが揚がってる、、、、、、

 

 

 

ちなみに6個で$5。NY価格にしては安く感じる

 

 

 

f:id:kk622:20160620120604j:image

 

 なんかドーナツみたいな感じですっっっごく美味しかった!!!これはやばい。

 

 

学祭の出店で出してみてはどうでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

そして地下鉄でボッカのちょっと南にある駅へ。そこから歩いてお目当てのカフェへ!

 

 

f:id:kk622:20160620120853j:image

 

cafe LULUc。ブルックリンでパンケーキカフェといえばここらしい?

 

 

 

f:id:kk622:20160620121607j:image

 

もうねぇメニュー読むだけでも一苦労。

 

 

 

f:id:kk622:20160620121632j:image

 

f:id:kk622:20160620121643j:image

 

f:id:kk622:20160620121655j:image

 

キッシュ($10.5)とフレンチトースト($13)を頼んでふたりで半分こした!taxやチップを含んでも1人$15。リーズナブル。

 

 

 

ちなみに最近気づいたことなんだけど、NYのtax(税)はだいたい7.5%で、チップは15〜20%くらいが妥当だと言われてます。つまりチップはtaxの2倍かそれ以上。

 

 

だから会計の紙を渡されて、だいたいレシートには税抜価格とtaxと合計価格が書いてあるので、チップはそこに書いてあるtaxの2倍以上を足せばいい!!!

 

 

例えば、税抜価格$23.5で、tax$1.8と書いてあったとすると、だいたいチップはtaxの2倍(もしくはそれ以上)の$3.6〜を払うとちょうどいいです。

 

なので今回は税抜価格$23.5+tax$1.8+チップ$3.6〜と考えてキリよく$30を支払いました。

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620121732j:image

 

もえ!同い年で住んでたとこもすごい近くて一瞬で仲良くなった

 

 

 

f:id:kk622:20160620121811j:image

 

こちらは1ヶ月前までリーバイスをレヴィスと読んでいたわたし

 

 

 

 

とっっっっても美味しかったです。毎日の寮のご飯に飽き飽きしてたので余計幸せでした

 

 

 

 

それから北に向かってショッピング!!!

 

 

 

f:id:kk622:20160620121953j:image

 

ブルックリンはおしゃれな壁がいっぱい見つかって楽しい!

 

 

 

 

まず入ったのはtea tooという紅茶屋さん。

 

f:id:kk622:20160620122038j:image

 

f:id:kk622:20160620122056j:image

 

おしゃれかよ、、、、、、

 

 

f:id:kk622:20160620122115j:image

 

こんなティーカップでお茶してみたいな

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620122133j:image

 

試飲もたくさんできた!スイカの紅茶とか、薔薇の紅茶とか、美味しかった〜〜

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620122204j:image

 

すごい種類の茶葉が置いてあって

 

 

f:id:kk622:20160620122223j:image

 

日本のお茶も。なんか匂った瞬間ふわ〜〜〜ってなった(笑)

 

 

 

 

 

 

そして次は文房具やさんみたいなところ。クラフト専門店?PAPER SOURSE

 

 

f:id:kk622:20160620122312j:image

 

 

f:id:kk622:20160620122351j:image

 

可愛い封筒とかラッピング用紙がたくさんあった!

  

f:id:kk622:20160620122427j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620122517j:image

 

こちらは照明を中心としたヴィンテージショップ!

 

 

 

 

 

そしてスーパーを見つけたから入ってみた

 

f:id:kk622:20160620122601j:image

 

スーパー1つでもこんなにおしゃれ。なんなんたブルックリン。

 

 

 

f:id:kk622:20160620122634j:image

 

わたしは19くらいだった

 

 

 

f:id:kk622:20160620122651j:image

 

みたことない野菜もたくさんあった!

 

 

 

 

 

あと八百屋さんも見つけた

 

 

f:id:kk622:20160620122717j:image 

 

f:id:kk622:20160620122730j:image

 

f:id:kk622:20160620122745j:image

 

いちごの値段は日本より安くない??

 

 

 

 

 

行く先々にヴィンテージショップが並ぶブルックリン。

 

 

f:id:kk622:20160620123306j:image

 

 

 

f:id:kk622:20160620122838j:image

 

f:id:kk622:20160620122851j:image

 

f:id:kk622:20160620122904j:image

 

 

 

 

ボディアロマ?のお店でとってもいい匂いがした!

 

 

f:id:kk622:20160620122930j:image

 

もえ「釜爺の棚じゃん」(千と千尋)

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620123031j:image

 

そしてちっちゃな瓶を見つけた!$5なのでふたりでお揃いに買いました

 

f:id:kk622:20160620123044j:image

 

お出かけするときとかに香水を入れて行こうってゆうやつ。

 

 

店員さんがテグスをくれたから2人で首にかけて歩いた!ちゃんとしたチェーン買ってネックレスにしたいなぁ。なんかに変身できそう

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620123209j:image

 

おしゃれなボディアロマ!

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160620123327j:image

 

アウトドアファッションのお店も素敵だった。こうゆうの着こなす人かっこいいね〜って話しながら歩いた

 

 

 

 

 

 

そんな感じで前半のボッカ、ブルックリンハイツ周辺は終わり!!

 

 

後半はダンボ!