まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

Brooklyn-ウィリアムズバーグ

バケーション中に初めてブルックリンに行ったときの話をします(やっと)(遅すぎ)

 

 

まず地図から!

 

f:id:kk622:20160618154541j:image

 

 

青がわたしの住んでるタリータウン、赤がマンハッタン

 

 

そしてブルックリンはマンハッタンと幾つかの橋や地下鉄で繋がってて、アクセスはまあまあだけど買い物とかするならブルックリンも楽しいよ!って感じ。

 

なによりブルックリンはおしゃれ

 

 

 

この日は緑の部分のウィリアムズバーグという地域を攻めました。

 

 

ブルックリンといえばヴィンテージ、アンティーク、リサイクル、セレクトショップ、カフェなどで有名だけど、

 

ウィリアムズバーグはその中でもヴィンテージ感が強めみたい!

 

 

 

f:id:kk622:20160618155624j:image

 

 

 

 

 

 

ただ一つ知ってて欲しいのがこの日帰宅したら38度の熱があったこと。

 

 

 

だから行きからすっっごくしんどかったwwwけどバケーションだらけすぎてて、絶対に今日はアクティブに過ごすんだ!って決めてたから引き返さなかったwww

 

 

 

とっても綺麗な街並みを歩きながらも「はぁ〜〜〜??」「だるくない????」「なにこれしんどくない??」って声に出てた。独り言がでかい。

 

 

 

 

 

そんな感じで地下鉄を乗り継いでウィリアムズバーグへ!!!!!

 

 

 

f:id:kk622:20160618155442j:image

 

駅から出た途端素晴らしいものが(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

そしててくてく歩く。

 

 

 

前日の夜にガイドブックと地図でしっかりリサーチして行くとこを決めてたのでサクサク進んだ。

 

 

 

f:id:kk622:20160618155719j:image

 

アナログ

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618155740j:image

 

ここは角にある、若者に人気らしいカフェFive Leaves!ちょっと入ってみたかったけど外まで並んでたから写真だけ!

 

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618155914j:image

  

そしてこちらは古着屋beacon's closet。大手の古着屋でNYに3店舗くらいあるのかな?

 

 

f:id:kk622:20160618160004j:image

 

ここ、陳列の仕方が面白くて!!!

 

 

f:id:kk622:20160618160053j:image

 

服のラックが色ごとに分けてあったの!!カラフルで見てて楽しかった〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618160132j:image

 

Brooklyn High School of Automotive Trades、、、つまり自動車貿易の高校?

 

知らんけどなんかかっこよすぎでしょ

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618160408j:image

 

でっかい公園があってその公園沿いに歩いて行った!

 

 

f:id:kk622:20160618160434j:image

 

野球してた

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618160523j:image

 

ブルックリンチャーム!!

 

 

 

f:id:kk622:20160618160540j:image

 

 

f:id:kk622:20160618160549j:image

 

自分で好きなアイテム選んでアクセサリー作れるってやつ!!

 

 

めんどくさがって作りませんでした(^O^)いつかは自分でセレクトして作ってみたいなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618160730j:image

 

 歯医者さん?の前が可愛かった

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618160854j:image

 

こちらはほぼがらくたで有名なヴィンテージショップ、JUNK。

 

 


f:id:kk622:20160618160922j:image

 

 

f:id:kk622:20160618161010j:image

 

いやもうほんとに、がらくたやんけ、、、、

 

 

奥まで行くと知らない人(一般人)の写真ががっさぁ〜〜と置いてあったり、使い古した瓶や皿やスプーンとかも売ってあった。

 

 

 

本当に意味がわからないけど全部売り物なんだよなぁ。

 

 

がらくたやんけ!

 

 

 

 

 

 

そして歩き進めると

 

 

 

f:id:kk622:20160618161253j:image

 

HAIR METALわろた。なんともパンチの効いた美容室

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618161954j:image

 

 

f:id:kk622:20160618162047j:image

 

古本屋。なんとも雰囲気がおしゃれ

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618162105j:image

 

SAVON、ブルックリンの手にかかっちゃうと(?)余計おしゃれに見える

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618162153j:image

 

有名な映画館!スパイダーマン(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618162303j:image

 

うどん屋さんを見つけた!!

 

  

f:id:kk622:20160618162327j:image

 

侍がテーマのレストランで、侍が空腹から守ります!ってかわいいww

 

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618162435j:image

 

うどん屋さんの隣にセレクトショップ

 

 

安いものもありますって書いてあったから入ったけど売ってあるブランドはギャルソンとかで、リュックにスニーカーのちんちくりんなわたしなんかが好奇心で入ってごめんなさいってなった。すぐ帰った。。。

 

 

 

 

 

そして1番興奮したのがここ!!!

 

 

f:id:kk622:20160618161354j:image

 

 

これ、スイーツ屋さんかな?ってならない?

 

 

f:id:kk622:20160618162624j:image

 

 

f:id:kk622:20160618162633j:image

 

 

実はこれぜーーんぶ石鹸なんです!!!!

 

 

 

 

f:id:kk622:20160618162651j:image

 

SOAP CHERIE。

 

観光客もたくさん来てて、奥ではLUSHみたいに泡もこもこさせて実際に使うこともできた

 

 

 

f:id:kk622:20160618162742j:image

 

「1つの石鹸」って「A cake of soap」って言うんだよね?確か。

 

だからまさにケーキオブソープじゃん!!!ってひとりで気がついて笑ってた。

 

 

 

 

このほかにも5軒くらい古着屋さんやセレクトショップを回って洋服やアクセサリーや小物を見て回りました!!!

 

いや〜〜本当に楽しかった!!しんどいことを除いては!

 

 

 

そんな感じで初めてのブルックリン(ウィリアムズバーグ編)は終わりました。

 

 

 

体調のせいで予定の半分くらいしか回れなかったし17時にはタリータウンに帰ってきちゃったからちょっと心残りなので、今度またウィリアムズバーグ行きたい!!!!

 

 

 

 

 

 

なっがくなった

 

 

 

おわり