まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

ジョーク

最近ビルシャンと話しててもジョークを交えて話せたりすることが増えてきました

 

 

 

ということで今回はわたしの頑張ったジョークについて書きましょう(バケーションのこと書くのめんどくなって書いてないwwww)

 

 

 

 

まず3週間くらい前の授業の中で。(古いな)

 

 

f:id:kk622:20160615134753j:image

 

Tiffanyの授業なんだけど、とある詩を見せられて

 

 

自分の好きなケーキの味についてひたすら書いてあって、最後の2行にオチがある(ただ地面に溶けてったってだけやったけど)

 

 

そこでこのときの授業では自分なりのオチを付けましょう!!!ってことをやりました

 

 

 

わたしはMelting away and painting my T-shirt rainbow.と答えた!

 

 

これね、私の大好きなHey!Say!JUMPのJUMPing CARの歌詞なの☺️☺️☺️

 

 

f:id:kk622:20160615135609j:image

 

(いやこう見たらHey!Say!JUMPの歌詞アホそうすぎて笑えるな)

 

 

 

Tiffanyからは笑いながら「How cute!!!」って言われたwww

 

 

 

他のクラスメイトはペットの犬が食べちゃったとかオチつけてたけど興味深かった解答が

 

「Then I woke up.」。つまり夢オチwwww夢オチって万国共通なんだなって笑っちゃったwww

 

 

 

なんかまた面白い授業だな〜〜〜と思った!

 

 

 

 

 

そして続いてカカオトークでの会話。

 

 

f:id:kk622:20160615140153j:image

 

 

韓国人のジヒョがiPhone水没させちゃった〜って連絡してきたんだけど

 

submergeとかlet fall in the water(?)とかゆう表現を使わず敢えてdrink waterって言ったな??と思って、

 

 

 

これは面白く返さなあかん!!!と。思いました。

 

 

そこで「あなたのiPhoneは二日酔いだね!wwww」って返したんだけど、、、伝わりませんでした☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

 

 

なのでビルシャンに話してみたらビルシャンは爆笑してくれたので、間違ってはなかったかな???って思った!笑

 

 

 

 

こんな感じで最近ちょいちょい冗談を入れられる頻度が増えてきてビルシャンやクラスメイトとの会話もはかどってます!

 

 

 

アイスの詩のオチ、水没の話の返しも、なんか面白いのがあったら教えてくださ〜〜〜〜い