まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

また新しいスタート

今日から3タームめに入りました!

 

 

この前書いたように2タームで一括りなので今回から新しいクラス、新しい時間割、新しい担任、、、そして新しいレベル

 

 

 

 

クラスは、仲良しのダヨンとは同じままだった!あと前のクラスからそのまま一緒だったのはTaniaとLucas。2人とも先週帰国した友達とすごく仲よかったから(LucasはLauraのボーイフレンドだった。クラス内恋愛!ふふふ)、なんか寂しそうだった。

 

 

あと仲良しの韓国人ハナ、部屋が隣で関西出身のももかも一緒だった!!

 

 

初めて日本人と一緒のクラスは戸惑ったしももかは部屋が隣なんだけど、ももかは英語で話そうとしてくれたからよかった!

 

 

 

あとは初対面の人!初日から出席率が悪かった、、、

 

 

 

初日だから教科書使わなーい!って言ってまず自己紹介カードを書かされた。好きなことをイラストにしなさいと言われた

 

 

 

 

f:id:kk622:20160614125158j:image

 

 

いやわたし絵うまいな〜〜〜(^O^)

 

 

 

 

 

自分について紹介するんじゃなくて、相手のカードを見て相手について話しなさいってやつだった

 

 

f:id:kk622:20160614125247j:image

 

9割方karaokeって言ってきた。こらこら。どう見てもアイドル。

 

 

 

 

担任の先生は男で、Tiffanyと比べたら話すのもめっっちゃ速いし、なによりホワイトボードの字がきったない。でもにこにこしててすごく良かった。

 

 

 

 

なんかこのバケーションが終わる頃から急に気がついたんだけど、ちょっっっとだけ積極的になったの!!!

 

 

なんでかほんとにわからん。たぶんこの週で前からいた人がたくさん帰国して、キャンパス内での英語力が上になってきたからかな?

 

 

堂々と話せるようになってきた!新しいクラス不安だったけど結構発言できた!

 

 

そんで友達もまた新しく増えてきた!いぇあ!!!

 

 

 

 

 

そしてわたしの新しいルームメイト、Andjeni(アンジェニ)です

 

 f:id:kk622:20160614125653j:image

 

 

アンジェニ、まさかのビルシャンよりもあたしよりも上のクラスだったwwwww

 

 

年もわたしの1こ上だったwwwだからしっかりしてて堂々としてて真面目で、話しててすごく楽しいし勉強になる。

 

 

 

ルームメイト運がとても良いな〜〜〜

 

 

 

 

 

 

それとビルシャンがバケーションのお土産くれた!

 

 

f:id:kk622:20160614125835j:image

 

f:id:kk622:20160614125810j:image

 

 

This is gift for you!って渡されて、えっなんで?ってきいたら、なんか渡したかったから〜♪って、なんやねん。可愛いなおい

 

 

f:id:kk622:20160614125916j:image

 

 

貝殻みたいな素材でできた箱と、石!

 

 

 

たまたまだけどちょうど昨日「ピアス入れる箱買わなきゃ〜〜」って思ってたから最高に嬉しかった

 

 

 

f:id:kk622:20160614130224j:image

 

 

さっそくいくつか入れてみた!石はベッドのところに飾った

 

 

 

 

あと何個かあったけどもうめんどくさいからおわろ、(^O^)

 

 

 

1限が8:30からで疲れ切ってしまった

 

おやすみ〜〜〜