まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

Best Class Ever!!!

6/3(金)で今のクラスが最後でした。

うちの学校は2つのタームが1セットのクラスになっていて、4月〜6月1週目の約2ヶ月間が1セット。


自分が担任を気に入らなかったりしたら自由にクラス変えることができるから、この2ヶ月間でメンバーも何人か出入りしたけどだいたい15〜18人のクラス。


毎週火、水、木、金はずっとクラスでの授業だからほぼ毎日一緒に過ごす感じ。


ほんっっっとに雰囲気のいいクラス。



他のクラスの友達に話をきくとクラス全員の名前知らない、とか、挨拶もしない、とか。まとまりがないクラスもあるらしい。けどうちのクラスは冗談言い合ったりいじりあったりほんわかしてた。




f:id:kk622:20160606155404j:image

後列左から、Joshua,Lucas,Dominik,Vicky,Dayeon,Laura,Kasper,Romain,Brayan
前列左から、Carla,Tania,担任のTiffany,わたし,Mary,Hsuan,Joao


いっつも「チンチンペロペロ」「キスシテ」「ナンテヒダ!」「チョトマテチョトマテオニイサン」って日本のギャグや下ネタを連呼してきたお茶目なパーリーピーポーJoshua

モノマネがうまくていっつも冗談でクラスを笑わせてたお調子者Lucas

頭が良くて頼れてクラス委員みたいでみーーーんなが慕ってたDominik

可愛くて恥ずかしがりやで勉強熱心なVicky

クラスに加入したタイミングも一緒で、いつも隣で仲良くしてくれた親友Dayeon

クラスのマドンナ的存在でいじられてもさらっと笑顔で交わす(笑)クールに美しかったLaura

勉強が出来てナルシストでよく授業中に歌を歌って聴かせてくれたムードメーカーKasper

いつも遅刻するけど笑顔で許されるお茶目キャラ、わたしの推しメンRomain

大人しくて全く喋らずに授業中もひたすら絵を描き続けるミステリアスキャラBrayan

いっつもおかし食べてておしゃべりが大好きな妹キャラCarla

最初は栗原類にしか見えなかった(笑)ポケモンとかジブリのTシャツをよく着てて誰とでも仲良くできる愛されキャラTania

最初は毎日シャーペン貸してって言ってきてしつこいなー思ってたけど(笑)すごく積極的で誰にでも冗談を言えるポジティブな明るい子Mary

わたしと同じであんまりうまく話せないぶん、思ってることが一緒でいつも相談しあってた、真面目なHsuan

最初は怖かったけど授業中いっつも発言してて、友達にアドバイスしてあげたりするとっても積極的で優しいJoao




たまたまだけど2ヶ月間日本人が私以外に1人もいなかった。すごくいい機会だった。




最後の授業も盛り上がった〜!!!そして普段の20分前にTiffanyがもうすることもないから終わり!って授業を終わりにしたんだけど、


みんな誰1人立とうとしないの。

じーーーんってした。


みんなまだ一緒にいたいよね?って顔を合わせて、ふざけてKasperがyoutubeで泣ける音楽を流し出した(笑)I will always love youとか(笑)



Tiffany「みんな今までありがとう。わたしはクレイジーで、もう2度とこんなめちゃくちゃな授業を受けることはないかもしれない!みんなと出会えてよかった!帰国する人も、また再来週から授業を続ける人も、元気でね!」


みたいなことを言ってた。もう涙をこらえるのに必死であんまり聞いてなかった(笑)




ひととおり泣ける音楽を流した後はTiffanyが「みんな帰りたくないなら立って!踊るよ!!」って言って、みんなで教室の前に出てダンスした


f:id:kk622:20160606163822j:image


ダンスが終わるともういよいよさよならということで解散、、、、





この中のDominik,Laura,Romain,Brayan,Joaoの5人がコースを終えて、来週土曜で帰国してしまうの( ;  ; )


それが悲しくて悲しくて( ;  ; )





で、木曜日の夜に手紙を書いてた!

f:id:kk622:20160606162407j:image


手紙には、一人一人と話した思い出や、自分の英語に自信がなくてあんまり積極的に話ができなかったことを悔やむ気持ち、クラスの楽しかった出来事とかを書いた!


そして日本から持ってきてた箸や扇子、ポチ袋、抹茶味のキットカットとかをセットで渡した


f:id:kk622:20160606162620j:image


f:id:kk622:20160606162631j:image





最後の最後に渡した!



f:id:kk622:20160606163254j:image


LauraとJoao。Lauraとハグした後に、ずっと堪えてた涙が溢れてきた。わたしが泣いてるのがおかしかったのか、Lauraはずっと笑いながらあたしのムービー撮ってたwwwww

f:id:kk622:20160606163843j:image


Joaoはめっちゃ喜んでハグしてくれた。泣かないで!!ってぎゅーってしてくれた。Joaoと話す機会少なかったのにこんな笑顔で笑いかけてくれて大好きってなった





f:id:kk622:20160606163458j:image


Dominik。最初の時からわたしのことを気にかけてくれてて、大丈夫だよ!聴き取れるよ!上手だよ!って言ってくれてたDominik。いい奴すぎた。大好きだよDominik( ;  ; )






f:id:kk622:20160606163611j:image


Brayan。いまわたしの顔の絵を描いてくれてるらしく帰国前にかならず渡すね!って言ってくれた。





f:id:kk622:20160606163714j:image


そしてわたしの推しメンRomain。かっこいいたまらん。Romainとハグできたのがこの日1番嬉しかった(笑)外国のハグ文化に心から感謝したい(^O^)はーーーーーーRomainかっこいいフランスに帰らないで〜〜〜お願い〜〜〜〜〜

写真撮るときに「僕は座った方がいいかな?」って言われたwww身長差ひどいw


手紙とプレゼント喜んでくれたらいいな〜〜。




そしてTiffany


f:id:kk622:20160606164100j:image


Tiffanyとハグしたときはもう涙が止まらなかった。最初の担任がTiffanyで良かった。しっかり授業もしてくれるし、遊びもしてくれるし、いっつも笑顔で、アドバイスくれて、面白くて、こんなにいい先生おらんやろ!!!って思ったヽ(;▽;)ノ





もうほーーーーんっっとに大好き!!


f:id:kk622:20160606164324j:image


残りの10人はまだコースがあるから、もしかしたらこの中の何人かは次も同じクラスになれるかもしれない!なったらいいなぁ〜。




そんな感じでクラスが終わり、今は9日間のバケーションです!!!





とにかく最高のクラスだったという話でした!!!



おしまい