まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

マンハッタン


木曜の授業終わってからの話!



夏になったので寮の前のベンチが増えてパラソルも立てられました。

f:id:kk622:20160606103313j:image

夏っぽい〜〜ちなみにあたしの寮はだいたい21〜24歳のための寮。年齢で何棟かに分けられてます



午前で授業が終わったのでマンハッタンへ!


初めて美容室に行きました。けどアメリカの美容師はザクザク切るから日本人の髪質には合わないらしく、日本人が経営してるところに行った!


たった3cmだけ切った。誰も気づいてくれない。けど日本にいたときぶりの美容室で幸せだった〜〜

$58もした。高い。チップ含まれてると思って出さなかったら、チップも払ってください!って呼び止められた(笑)カットだけで約7000円。物価高くてつらいな〜〜





そのあとはえじこに会いました。


えじこは高校の友達で、イギリスにあるわたしと同じ学校でのコースを先週で終えて、帰国前にNYに遊びに来てた!


ルームメイトのジョイにオススメしてもらったケーキ屋さんでケーキをテイクアウトして近くの公園でまったり食べました



f:id:kk622:20160606105455j:image


f:id:kk622:20160606105547j:image


f:id:kk622:20160606105604j:image


ミルクレープが有名らしく、えじこはジョイおすすめの抹茶ミルクレープ。わたしはストロベリーショートケーキ



f:id:kk622:20160606105748j:image


学校での過ごし方とか勉強の仕方、いろんなこと教えてもらった!


留学生活とっても楽しかったって言われて安心した。

わたしがあまりに臆病になりすぎてて、えじこには、「そんなに英語英語ってならずに生活を楽しむことを考えたほうがいいよ、物価は高いけどあんまりケチケチしててもこっちに来た意味がなくなるから、アクティブになっていろんなこと楽しんだ方がいいよ!」みたいなアドバイスをもらった!



Bryant公園は平日の昼間から人で賑わってて、大人数でヨガしたりベンチでコーヒー飲んでる人がいたり楽しい


f:id:kk622:20160606110420j:image


f:id:kk622:20160606110434j:image




あとおすすめのミュージカルをいっぱい教えてもらったから行ってみようと思う!「ファントム」見たすぎる!!


f:id:kk622:20160606110306j:image



高校生活の思い出話をしたり、高校の友達の話をした。みんなもうほとんど社会人だもんなぁ〜わたしはあと2年もあるよ。。。





えじことお別れしてからまだ明るかったのでマンハッタン散策!




ディズニーストア(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:kk622:20160606113951j:image


f:id:kk622:20160606114026j:image


f:id:kk622:20160606114041j:image


f:id:kk622:20160606114059j:image


f:id:kk622:20160606114017j:image

この自由の女神のぬいぐるみめっっっちゃほしい!!!!!!帰るとき買おうかな〜♪ヾ(。゜▽゜)ノ





M&Ms!!!

f:id:kk622:20160606114403j:image




Superdry!!!

f:id:kk622:20160606114435j:image

極度乾燥(しなさい)のTシャツが欲しくて行ったんだけど良いのがなかったから買わなかった






f:id:kk622:20160606115355j:image





セントパトリック大聖堂

f:id:kk622:20160606115543j:image





ようわからんプールのオブジェ

f:id:kk622:20160606115721j:image





Amarican Girl Place

f:id:kk622:20160606120035j:image


名前からして可愛い、なんか買いたい!と思って中を覗くと


f:id:kk622:20160606120136j:image


少女向けのお店だった、、、、





あとNYは驚くほどスターバックスコーヒーがあります。5分歩いたらもうある。


でも日本と比べたら座席はほとんどない。みんなテイクアウト


f:id:kk622:20160606120216j:image


f:id:kk622:20160606120327j:image


f:id:kk622:20160606120338j:image


f:id:kk622:20160606120350j:image


f:id:kk622:20160606120758j:image




今回はいつもと違う入り口からGrand Central駅に入ったらすごくきれいだったから写真撮った!

f:id:kk622:20160606120513j:image





こんな感じ


何回マンハッタン行っても新しいものが見つかって楽しいな〜〜〜



もっとカフェの開拓がしたい!!!!