まいにちキラキラinNY

ジャニオタ女子大生のNY留学

机に登れるようになって褒められた話

数日ドタバタしててあんまり書けてなかった〜〜


記録したいことがたまってる!!!



木曜日のことから書きます!



今週でいまのクラスが終わるからか、先生(ティファニー)はもう教科書を使わなくなりました


ティファニーは自分のことをクレイジーって言うけどたまにほんとに思う。1コマ(80分間)まるまるゲームしかしないときもあるし(笑)


まさに木曜日はそうで、1コマめは最初の15分だけtalkingをしてそのあとはゲーム、2コマめは全部ゲームでした


ほんとうに意味がわからんwww 正直しっかり勉強したいし、毎回予習してるからできれば教科書を隅々まで使って欲しかったwww 


いつもはだいたい隅々まで使ってたんだけどね。今週遊びがち



f:id:kk622:20160604165046j:image


f:id:kk622:20160604165248j:image


f:id:kk622:20160604165259j:image


何故かジェンガを1対1でさせる。クラスメイト16人全員やるのに30分以上かかった




あとジェスチャーゲームした。でもお題の英語の単語が分からないのだらけでかなり苦戦した。ティファニージェスチャーゲームしがち




あと有名人の名前を出されてそれを説明して当ててもらうってやつをした。ティファニーはなんか当てるゲームもしがち



例えばアンジェリーナジョリーだったら「famous actress, big rips」って言ったらすぐに当ててくれた



マッドデイモンのときに「オデッセイ!」って言ったけど分かってくれなくて「It's Japanese! 」って言われたww 知らなかった〜〜〜。 go to Marsって言ったら当ててもらえた!

ちなみにオデッセイの原題はThe Martianでした。


f:id:kk622:20160604175930j:image

なるほどね



ジャンレノのときにLEON!って言っても当ててもらえなかった。丸メガネで銃使ってるジェスチャーしたけどフランス人の友達しか分かってくれなかったww

f:id:kk622:20160604180018j:image




ほかにはネイマール、アンハサウェイ、ウァレルウィリアムズ?、クリスエヴァンス、ジェニファーロペス?、ダニエルラドクリフ、リアーナ、マイケルジャクソン、ケイティペリー、これくらいしか覚えてない!


自分が海外の有名人に疎すぎてなんも説明もできんしあんまり当てれなかった〜






で、これはチームごとにひとりずつ前に出てやるんだけど。


クラスの机はコの字型になってるから、前に出るときは机をくぐるかぐるっと回っていかないといけなくて



今回もくぐろうとしてたら先生に「カナコ!机をくぐるんじゃないの。越えるの!」って言われた。


意味がわかんなかったwwwだれもわざわざ机を越えて前に行く人いないのにwwってなった

「もう2ヶ月経ったのよ!ここはアメリカよ?日本じゃないわ!机くらい登りなさい!」


よう分からんけど言われたからにはと思って頑張って机に登って乗り越えて前に出た。帰るときもそうした。クラスメイトはみんな爆笑してた



そしたら先生は「カナコ〜〜〜!!!あなたは4月にこのクラスに加入してきたときはとってもシャイで何も話せなかったけど、今ではあなたは机に登れるようになったわ!!!大きな進歩じゃない!!!」って大喜びして褒めてくれた。



なんかじ〜〜んと来た。机を登るってのは物類理的な話ではあるけど、、ん〜なんて言ったらいいんやろ〜、大胆になりなさいというか恥じないでやっていけるようにだんだんなってきたね!みたいな



クラスメイトたちはずっと笑ってたけどなんかあたたかくなったな〜〜〜




いまだにクラスではシャイなキャラというか大人しいながらもたまに頑張ってる人みたいになってると思うけど、最初と比べたらだいぶクラスメイトとも冗談が言い合えたりとかクラスの外で会っても話したりとかできるようになって!



あとね!クラスを4人ずつ4チームに分けるとかなったとき、そのチームの誰かの名前がチーム名になるんだけど、あたしのいるチームは「team Kanako」って呼ばれたりしたの!!!地味だけどすごい嬉しかった。笑




あ〜やっとここまでわたしは成長できた(英語はぜんぜんやけど)のにもうクラス終わりなんかぁと。悲しい。ふぁ〜〜〜






そんなこともありつつひたすら遊ぶ授業だった。


ゲームしてばっかだったからみんなスナチャでムービーとか撮りまくってたww



ダヨンとマリリンモンローになりました


f:id:kk622:20160604171546j:image

f:id:kk622:20160604171557j:image





そしてクラスメイトのCarlaは金曜日の授業を休んで旅行に行くから(←おい) 今日のうちに集合写真撮っとこー!!!言うて撮った



f:id:kk622:20160604172734j:image



いやぁああぁ〜〜〜アメリカに来て一番良い写真が撮れた


大好きな大好きなクラス。すでにこのとき泣きそうでうるうるだったwww





そんな感じで木曜日の授業はひたすらワイワイして終わりました




木曜日前半終わり( ˆoˆ )/